ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎の火災注意報

冬になるとほぼ毎日のように放送される、消防署からの火災注意報。
太郎さん、今冬もやってくれてます (^^;)

カメラに気づくと吠えるのをやめてしまうんだよなぁ・・・。
やっぱアンタ、芸能界には向いてないね(´・ω・`)






f0008935_12383989.jpg

ハンバーグ アスパラベーコン巻 ブロッコリー 塩鮭
[PR]
Commented by すずどん at 2008-01-17 13:02 x
我が家の絃もね・・遠吠えするんですよ。
それも私達が出かけた後に鳴くんです。
車で出かける時は、自分も行くものと思ってるので・・悲しいらしいんです。
お隣のお母さんに、私達が出かけるとすぐ分かるって言われちゃいました(笑)
太郎さんの最後の鳴き・・寸足らずの声が可愛らしかった・・笑えました(*^^)v
Commented by お竹 at 2008-01-17 13:41 x
☆すずどんさん
どうやらうちの太郎も、私達が出かけると遠吠えしてるらしいのですが
確認できませんからねぇ(笑)
ただ、おとっつぁんが軽トラで出かけると、たまに『ウォ~ン』ってやります。
私が窓から顔を出して、『母さんがおるがね』というとやまります。
朝、仕事に行く時は無反応なのに、休日にちょっとおとっつぁんが出かけると
自分も連れて行ってもらえると思うのか、鳴くときがあるんです。
しかも軽トラ限定(爆)セドリックで出かける時は鳴かないんですがね。

あずま袋&エプロンをブログにUPしていただいてありがとうございました。
すずちゃん、イケてます(*^▽^*)
Commented by M己 at 2008-01-17 19:56 x
お竹さん、毎日楽しみにブログ覗いてますよ(^^)
今年も宜しくです(激遅)
今月・またディスクドックの大会が丸亀の土器川河川敷であります
Asukaと参加・・・ショウは嫁さんと(笑う)
優勝目指して頑張ります~
Commented by リキママ at 2008-01-17 20:49 x
太郎君の遠吠え、かわいいね~
出かけると遠吠えするんですね。
寂しいときになくのかな?
リキは殆ど遠吠えしないけれど・・・
いっつも一緒だからかも。。。
以前一度だけ狼のような遠吠えをしたことがあるんですが
一人にされた時でした。

そうそう喜びの舞アップしましたよ(笑)
Commented by ぐみっこ at 2008-01-17 21:48 x
たろ坊 毎日ごぐろーさぁ~n!
火の用心のBGMには 申し分ねーな! 感心だ!
風も強ぇみでんたし・・・ 用心さねばねなぁ~

カメラむげれば しらね振りするなは 秋田犬ならではだべが?
Commented by Sのやま at 2008-01-17 22:39 x
という事は、太郎さんははぼ毎日遠吠えしてるんですね。

お疲れ様です!
Commented by 8chantomei at 2008-01-17 23:06
太郎君、やってますねえ。
声も聞こえてくるような気がしますよ。
我が家のメイは玄関のチャイムが鳴ると急いでスリッパをくわえてでて行きます。するとその後を3人の孫達が出て行きます。お客さんはびっくりです。
また、留守にしていて帰ってくるとスリッパか自分のおもちゃの人形をくわえてでてきます。頭の中はどうなっているのやら。。。。
Commented by お竹 at 2008-01-18 12:06 x
☆M巳さん
お久しぶりでございます(^.^)お元気そうで何より!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
また大会があるんですね~!丸亀・土器川かぁ…懐かしい(^^)
あすかちゃんと、また優勝狙って頑張ってください!
ショウ君にも会いたいなぁ・・・。また連絡くださいね。
大会の写真ができたらまた送ってください(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-01-18 12:09 x
☆リキママさん
実家の大兄ちゃんが、あまり遠吠えしないそうです。
あまりというか、誰も聞いた事ないかも(^^;)
喜び方もピョンピョンはねるくらいで、太郎ほど激しくないです。
そういう事にもワンコの性格って出ますね(^.^)
リキ君の喜びの舞、早速UPされたんですか??
あとで見に行きまーす!!
Commented by お竹 at 2008-01-18 12:12 x
☆ぐみっこさん
成人式のアルバイト、ご苦労様(*^.^*)
救急車が通ると、近所の犬たちも一斉に遠吠えするんだけど
この放送の時に遠吠えするのは太郎だけなんよね(笑)
てなわけで、太郎がウォーンってやりはじめたら、近所の人が
『あ、タロちゃんの火の用心がはじまった(笑)』って思うらしい(爆)

しょっちゃんも亀ら…じゃね、カメラ苦手なんかいな?
Commented by お竹 at 2008-01-18 12:13 x
☆Sのやまさん
はい、正解っ!ほぼ毎日やらかしてます(笑)
が、たまーに、全然無反応のときもあるんですよ。
何を基準に吠えたり吠えなかったりするのか、聞いてみたいです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-18 12:16 x
☆はっちゃんさん
あはは(^^)めいちゃん可愛い♪
『あっ!お客さんだ!スリッパドーゾ!!』って感じなのかな?
家族の時は『おかえり~!ねぇ、遊んでよぉ』ってオモチャなんかしら?
本当、言葉がわかるのなら聞いてみたいですよね。
でも、ワンコ達がもししゃべれたら、楽しいけどちょっと怖いかも・・・。
文句タラタラだったりして(^^;)・・・特にうちの場合(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-01-16 12:36 | 秋田犬 | Comments(12)