ブログトップ

お竹さんは心配症

や~ら~れ~た~ orz…

うちの近所に『猫屋敷』があるんですがね。

その猫屋敷周辺に、それはそれは可愛い猫がた~くさんいるんです。
太郎の散歩の時に見かけるんですが
当然、太郎が一緒だと猫達はダッシュで逃げるんで
一人でちょっと猫ちゃんを見に行ったんですわ。

んで、猫屋敷横の空き地にいっぱいいたんで近寄って行ったんですが
ほとんどの猫は私の姿を見ると逃げちゃうんです(´・ω・`)

が、そのうちの一匹は、車の下にいたのですが、逃げなかったので
『かぁ~わいい~(*^▽^*)』なんていいながらその車の下を覗いたんです。
で、次の瞬間…

『ガッ!』
  ∧_∧
  ミ `Д´ミ   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )  <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←お竹
 (_フ彡        /

や~ら~れ~た~ orz
f0008935_19285517.gif

こんな目立つとこに奇襲攻撃なんて・・・
あ、あ、あんまりじゃないですかぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
f0008935_1933817.gif




[PR]
Commented by udonn418 at 2008-01-19 21:18
きれいなお肌に傷が・・・猫も必死だったので許してやってちょ。
ペロさんは引っかいたり、噛み付いたりしますか?
モモはしないんです。猫らしくないんで、もしもう1匹猫を飼ったら、どうなるんだろう、と。
Commented by あずき at 2008-01-19 21:40 x
なんしょったん・・猫パンチが早かったん
爪の傷は、痛かったやろ・・・お竹さん痩せたの
Commented by すずどん at 2008-01-19 21:42 x
お竹さん・・箔がついたね~~
なんて言ってられないか~ごめんm(__)m

以前近所にいた・・にゃんこさんは、散歩のとき犬に向かって来ましたからね~
でもこれだけでよかった~咬みつかれたら・・それこそ大変でしたよ(~_~;)お顔だからよけいね~~!!
猫に咬まれた事ありますが、8針縫いましたからね~
お大事にね。
Commented by さやママ at 2008-01-19 23:31 x
お竹さん、たいへんでしたねえ~(T_T)
ネコちゃんも突然覗かれてびっくりしたんでしょうね。。
うちも散歩のとき、車の下に隠れているネコに気が付いて
すみれが行こうとします。
すみれは、まだ外ネコの怖さを知らないので。。
ネコのほうが犬より敏しょうだから、きっとやられるでしょうね。
お竹さん、痛かったでしょう・・傷がひどくなければいいですけど。
どうぞお大事に。
Commented by じゃま at 2008-01-20 00:39 x
ネタ創りご苦労さん(・ิω・ิ)y─┛~~ ちなみに、私鉄「ハブ」駅=瓦マチね┓(-ω-)┏
Commented by luckypet at 2008-01-20 02:52
外猫は、雑菌が多いでしょうから、化膿しませんように!
Commented by mitsuko_beauty at 2008-01-20 09:24
ぐわぁぁぁ~ 美しいお竹さんのお顔が~
ノラちゃんに、引っかかれたら 感染病が心配ですね
発熱やリンパ節が腫れたりするそうですよ
消毒しっかりね 抗菌薬投与したほうがいいかもね
Commented by じゃま at 2008-01-20 12:47 x
そうそう、ちょっとお竹どんちの事情知ってる人だと、犯人はぺろさんになってしまう&
いちいち説明するのも面倒だし、顔に「犯人は野良猫」と極太マジックで書いておきましょう(・ิω・ิ)y─┛~~ σ(・ิω・ิ)親切・ぺろさんの味方
Commented by リキママ at 2008-01-20 14:57 x
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
女の顔に傷をつけるとはっ!!!
あ、あんまりだわぁぁぁぁヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ペロさんのおっしゃることもわかるけど・・・・
それにしても・・・ですよね。
猫の傷ってなかなか治りづらくて
痕になりやすいから、、、今は冬なんで大丈夫と思うけど
日焼けとかしないように注意してね
Commented by ロー at 2008-01-20 22:59 x
あわわ・・大丈夫ですか?
一応病院で診てもらった方が安心かもしれませんよ。
傷が残ると美人がだいなしだし・・・
Commented by 8chantomei at 2008-01-20 23:46
車の下にいるのを、覗き込んだから、顔なんですね。
大きくやられましたね。
しばらく気になりますね。夫婦喧嘩と疑われるかもよ。
ベロさんが、オレじゃねえよって言ってるみたい。
本当に、美人だいなし。トホホですね。
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:07 x
☆うどんさん
全然逃げる様子もなかったので、大丈夫と思ったんですがねぇ…。
ペロさんも、ひっかいたり噛み付いたりしないですよ。
爪も、決まった爪とぎの場所でしかやらないので、助かってます(^-^)
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:08 x
☆あずきさん
猫パンチ、電光石火でしたよ(笑)まさに奇襲攻撃(´・ω・`)
ひっかかれてすぐはビックリしただけでしたが
後からじわじわ痛かったです(T-T)
痩せたのではなく、猫に襲われて憔悴してるんだと思われ(笑)
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:11 x
☆すずどんさん
いやいや、参りました(´・ω・`)
以前にも、飼ってた猫に眼の横を引っかかれて
あわや失明???って場所だったので危なかったんですよ。
猫の爪って鋭いですからねぇ…。特にここの猫ちゃん達は
半野良なので、動きも素早いし。
普段見てるのが呑気なペロさんなので、油断してしまいました。
すずどんさん、8針も縫ったんですか???ひえ~(>_<)
私のキズは、思ったより浅かったので、大丈夫です。
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:12 x
☆おけいさん
よく『猫にやられた傷は残る』といいますが
やはり外をウロウロするから、雑菌が多いことからきてるのかな?
よく消毒して、オロナイン塗ってます。ありがとうございます。
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:15 x
☆ミツコさん
後から気づいたら、ほっぺたの他に、左手の指もやられてました(笑)
家に帰って鏡を見てビックリしましたよ(´・ω・`)
すぐに顔を洗って、マキロンをシュッシュとして、オロナイン塗って(笑)
今は傷みもないし、熱も持ってないので大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:18 x
☆あにさん
(´・ω・`)…まさかあんなチビ猫にやられるなんて不覚でござる。

多分、うちに猫がいるの知ってる人はペロさんの仕業になるんやろうねぇ。
大丈夫、買い物や散歩の時はマスクして行くから(笑)
真夏ならまずいけど、時期的にマスクしてても可笑しくないもんね(^-^)
ちなみにハブ駅→ターミナル駅→始発駅…で、築港だと…。
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:21 x
☆リキママさん
襲われた猫は、子猫…とまではいきませんが、チビ猫です。
多分生後半年くらいかな?普段デカイ猫見てるから怪しいけど(笑)
あんなチビ助にやられるなんて、不覚です(´・ω・`)
フーッとか、シャーッとか言わないし、大丈夫だとおもったのに…。
大人しく抱かれたら連れて帰ろうかとも思ったのに(笑)
凶暴な猫に慣れてないので、油断してしまいました。
キズはもう大丈夫です(^-^)あとは日にち薬だと思います。
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:23 x
☆ローさん
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
ベラの顔に、よけい箔がついてしまいました(笑)
今は痛くないし、思ったよりキズは浅いので大丈夫だと思います。
久々に猫に襲われて、ちょっとショックですが(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-01-21 13:25 x
☆はっちゃんさん
そうなんですよぉ~(T-T)
近づいても大丈夫っぽかったし、とくに威嚇する様子もなかったので
車の下から引っ張り出してやろうと覗いた瞬間『ガッ!』ですよ。
トホホです(´・ω・`)
傷は思ったより浅いし、今は痛くもないので、大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
Commented by Sのやま at 2008-01-22 00:06 x
ありゃりゃ~
やられちゃいましたね~

油断大敵ですよ!
私は家内の実家の犬にやられたことがあります・・・
Commented by brilliantmoon333 at 2008-01-22 00:10
おれの女に 何をするぅーーーー!!!!(怒)
んだべったなや? ペロさん!タロ坊!アトムさん!
お竹姫どご 守らねねんだど! みなして 傷っこ 舐めってけれぇ~
おらも・・・ ろくろ首伸ばして・・・ 今晩あだり・・・  ぺろんっ!
Commented by しゅんぎく at 2008-01-22 10:24 x
ひぇぇぇ~~~~っ アタ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ フタ
だ、大丈夫ですかっ!? 痛そうです… (´m`=)

昨日、姉から『神の手』メールが届きましたよ~~~っ(≧∇≦)
まさか私の所にやってくるとは思ってなかったので笑っちゃいました( *^艸^*)
Commented by お竹 at 2008-01-22 14:03 x
☆Sのやまさん
やられちまいましたよ…(´・ω・`)
威嚇もされなかったし、全然大丈夫だと思ったのに…。
犬にやられると、猫以上に強烈だったのでは?(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-22 14:06 x
☆ぐみっこさん
あ、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
犬や猫は傷を舐めて治すのは常識だけんども
ペロさんの舌はザラザラで痛いし、太郎はどこ舐めてるかわからんし
アトム旦はタバコ臭いし酒臭いし(´・ω・`)
夕べ寝つきが悪かったのはろくろっ首がお出ましになっとったけんかいな(笑)
もうだいぶ良くなったからね~(^-^)
Commented by お竹 at 2008-01-22 14:08 x
☆しゅんぎくさん
やられてすぐは『アウチっ(>0<)』と思ったけど、もう大丈夫!
ありがとうねぇ~!

てか、お姉さんから来たの?(笑)
結構流行ってるってことかな?うーむ…うちには来ないなぁ(´・ω・`)
Commented by reomama at 2008-01-22 23:53 x
お竹さん、あかんって~~
顔から覗いたらやられるよ~~~
まず足を差し込んでみて、興味を引く
そして手、最後が顔じゃけん~~~~
奇麗なお顔が台無しじゃ~~~
Commented by nyayu2648 at 2008-01-24 14:45
☆れおママさん
あ、やっぱ顔からはマズかったですか、そうですか(´・ω・`)
手を出そうかなと一瞬思ったのですが、デジカメ持ってたし
普通に座ってじっとこっちを見てたんで大丈夫と思ったんですよねぇ…。
それがこの有様(>_<)もちろん、写真なんて一枚も…。・゚・(ノД`)・゚・。
by nyayu2648 | 2008-01-18 19:20 | Myself | Comments(28)