ブログトップ

お竹さんは心配症

スパムコメント、うぜぇぇぇぇぇぇぇ!!

エキサイトブログのご利用者様、
去年の暮れから今年にかけて、スパムのコメントが多いと思いませんか?

これって、超!ウザイ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

消しても消しても入ってくるし
ID拒否はエキブロのものじゃないと拒否できないし
アドレス拒否しても、アドレスの一部を変えてまた入ってくる・・・。
それでもやらないよりマシですが・・・。

てなわけで、お竹はキーワード拒否設定もしております。
このキーワードを設定しておけば、その言葉を含んだコメントは拒否されます。
キーワードに設定する言葉は、まぁ早く言えば『お下品』な言葉ですな(笑)
普通にコメントを下さる方は、まず使わないだろうっていう類のもの。

ただ、最近はそのへんも巧妙になってきて
あまり下品な言葉を使っていないのも多く見受けられます。
例えばさっき削除したやつ。

『Commented by グリーナー at 2008-01-24 23:03 x
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww気づいたらいつの間にか卒業してたよ。 http://dtjapan.net/mp/lj54ve2.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。』

こいつはエキサイトIDじゃないからID拒否は無理。
アドレスも以前に拒否登録してたのに、また入ってきやがった。
なので、この文章の中の『妄想』って部分をキーワード拒否設定にしました。
妄想なんて言葉、普段あんまり使わんし・・・使わんよね?

と、いうわけで、何が言いたいのかといいますと
このようにいくつかの言葉をキーワード拒否設定にしておりますので
万が一、この拒否設定にある言葉を使ってコメントした場合は
善良な一般の方のコメントも反映されなくなります。
『お竹のヤツ、コメント拒否しやがったな( ゚Д゚)ゴルァ!!』
・・・と、思わないでくださいね(^^;)




~追記~
1月24日より、IPアドレスの拒否ができるようになったみたいですね。
IPアドレス自体は流動的なものですので、絶対OKではないと思いますが
それでもかなりの効果があると思います(^o^)



f0008935_12561585.jpg

[PR]
Commented by reomama at 2008-01-25 13:19 x
あはは、緊張する、
禁止ワードがあるんですね、
なんだかテレビのゲームみたいです、
私のとこも変なの来ます、みんな暇ですね。
今朝は宮崎の知事が、迷惑観光客の事を怒ってました
詳しく書いたら、絶対スパムコメントが飛んでくるので、書けませんが
みんな~~~いたずらも、たいがいにせんとよ!
Commented by じゃま at 2008-01-25 13:48 x
もーそーσ(・ิω・ิ)出入り禁止

さて、この手のレスは暇に任せてイヤガラセってよりも、定期的に自動でUpするようになっていると思います、そういうソフト有
クリックすればそれだけでいくらか入るって事だと、何時になっても減らないっていうか、今後も増え続けるのでは(・ิω・ิ)?
Commented by お竹 at 2008-01-25 14:42 x
☆れおママさん
大丈夫ですって(^-^)
拒否ってるキーワードは、普通に会話してたら絶対に使うことのない
お下品な言葉ですから…。
ただ、敵も巧妙で、最近はそういうお下劣ワードをいれてなかったり
結構苦労するんですよねぇ…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-01-25 14:45 x
☆あにさん
( ̄ー ̄)ムフフ…お竹の期待通りのことをやってくれましたね

あにさんは絶対に『もうそう』とか『モウソウ』とかやると思ってました(マジで)
スパム=専用ソフトって常套手段ですけど
やっぱポチっとやる人がいるんでしょうなぁ…。
前に試しにポチってみたら、リンク先はウイルス上等!の世界ですた(笑)
馬鹿は死ななきゃ治らない。私よりよっぽど閑な人たちですな。
Commented by じゃま at 2008-01-25 14:46 x
孟宗(-ω-)。0○ うへへ・・・
Commented by mitiko-aran at 2008-01-25 16:31
お竹さ~ん
嫌だ~、送信出来ないよ、私!もうそう~、描いてないのにサ!
Commented by mitiko-aran at 2008-01-25 16:33
IP教えて頂いて助かったわ
Commented by じゃま at 2008-01-25 16:47 x
かなーりセキュリティレベル(ポリシー)を上げている様子ですね、ISPレベルで撥ねられる
Commented by お竹 at 2008-01-25 17:05 x
☆みちりんさん
すいません(>_<)モウソウ以外にも、いくつか拒否登録してますんで…。
一般的な言葉は避けるようにしてるんですが・・・(´・ω・`)
みちりんさんもだいぶお困りだったようですね。
これでスパムが減るといいですね(^o^)
Commented by お竹 at 2008-01-25 17:06 x
☆あにさん
そうでもないっすよ!
まだIP拒否はしてないし、キーワードも、明らかに変なのしか入れてないし。
またキーワードについては調整してみるです。
Commented by じゃま at 2008-01-25 17:13 x
そうなの?じゃexciteぶろぐ全体で何らかのフィルタ掛けたのかしら

いずれにしても減るといいですねー「○んこ」レス(^○^)
Commented by udonn418 at 2008-01-25 17:38
わたしんとこの「ももブログ」ティカップなんだけど、きょう、同じのが来ていました。
よそさんでも昨日見ました。
無視していますが・・・
Commented by おけい at 2008-01-25 22:37 x
IPって、どこをみればわかるんですか?
Commented by Sのやま at 2008-01-25 23:08 x
世の中にはいろんな人が居てますからね~

でも、迷惑なはなしですね!
Commented by すずどん at 2008-01-25 23:19 x
私の所にも・・同じコメントがありました。
手当たりしだいに・・送ってるんでしょうね~
とっても不愉快です!!
削除しても削除しても・・送られてくる・・。
どうにかしてって思いますよ!!
Commented by mitsuko_beauty at 2008-01-26 08:58
私はリンク以外はトラックバック受け付かないようにしてあるから来ないですよ ブログを始めたばかりは毎回入ってたね
最初知らなくてクリックしたら なななんと、、、そういうことかと嫌な気持ちもしてたけど あの方々も仕事でしてるのかもね 定期的に時間が来たら自動に入るようになっているのでしょう
Commented by お竹 at 2008-01-26 15:15 x
☆うどんさん
恥ずかしながら…『ももブログ』の存在を知りませんですた(´・ω・`)
なんとももちゃんのブログがあったんですね~!!
うちのペロさんは香箱座り、得意ですよ(笑)
話がずれちゃいましたが(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-26 15:19 x
☆おけいさん
ログインした状態で、設定→記事管理→コメントでOKです。
拒否したいIPアドレスをクリックすると消し線が入るのでそれで拒否できます。
拒否設定した後、そのコメントを削除しても、設定自体は残りますから
是非おためしください。
ちなみに、エキサイトにログインした状態でコメントした場合は
IPが標示されてません。(--- ←こんな風になってます。)
Commented by お竹 at 2008-01-26 15:23 x
☆Sのやまさん
そういえば、Sのやまさんとこではスパムのコメント見たことないですね。
サイト側の管理がしっかりしてるんでしょうか?

ちなみに、ここ何ヶ月か友進さんには行ってないので
Sのやまさんが見たセドは残念ながら私じゃないです、あしからず(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-26 15:30 x
☆すずどんさん
手当たり次第に…というか
自動で勝手にコメントを送信しまくる専用ソフトを使用してるんでしょう。
腹立たしい話ですが、こちらで対処するしかないんですよね…。
でも、それで金儲け?できてるからそういうことをするのであって
利用する人もいるってことですよね…。
消しても消しても新しいのがどんどん出てきて
本当、イタチごっこです(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-01-26 15:34 x
☆ミツコさん
私もブログを始めた当初は変なトラックバックがいっぱい入ってきて
いちいち削除してたのですが、しまいにキレてトラックバック禁止にしました。
コメント欄では長いことそういうのがなかったのに
ココ最近急に増えましたね(´・ω・`)
ミツコさんのおっしゃるように、自動配信ソフトを利用してるんでしょう。
どっちにしてもヒマ人のやることですから
相手にしないのが一番ですが、勝手に入ってくるんですから腹が立ちますね。
Commented by お竹 at 2008-01-26 15:36 x
☆あにさん
(´・ω・`)…キーワードに『サイト』って入れてたもんで
『エキサイト』までハネられたみたいっす。
自分でコメントしてて気づきますた(^^;)
これじゃセキュリティレベル高くなるはずですわ(笑)
Commented by luckypet at 2008-01-26 23:11
お竹さん、見れた見れた!
ありがと~ぅ!これにチェックを入れたら、拒否できるっちゅうことなんやね。
Commented by reomama at 2008-01-27 01:04 x
お竹さん、私初めてバトンとやらをもらいました
次お竹さんに渡すから、太郎君にバトンを取りに来るように
言ってください、お願ね。
Commented by お竹 at 2008-01-27 12:39 x
☆おけいさん
見れましたか?(^o^)よかった!
…でも、IP拒否したのにスパムが入ってくるという罠…(´・ω・`)
敵も然る者(>_<)
Commented by 太郎 at 2008-01-27 12:41 x
☆れおママさん
うわぁ~!オイラが取りに行くの?大丈夫かなぁ…。
九州かぁ…めっちゃ海外やんっ!(笑)
母ちゃん!オレンジフェリーのチケット予約しといてよっ!
れおママさん、待っちょってよ!唐草風呂敷かろうて行くけん!
by nyayu2648 | 2008-01-24 12:43 | 暮らし | Comments(26)