ブログトップ

お竹さんは心配症

バトンいただきました~!

『毎日しあわせ』 のreomamaさんから、バトンをいただきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ぶっちゃけ、ネタ切れ中だったので超!嬉しい(爆)
f0008935_13142254.gif

                     イラスト:reomamaさん

reomamさんのコメントより、
『次お竹さんに渡すから、太郎君にバトンを取りに来るように
 言ってください、お願ね。』

ということでしたので、太郎さん、豊後水道を泳いで渡った模様です(←ウソ)

では早速いってみよー!

1・犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)  
  昔むかし(40年前)秋田犬を飼っていたおとっつぁん。
  犬を飼うなら『秋田犬』と思っていたらしい。
  で、私と知り合ったおとっつぁん。
  その私の実家で、偶然にも秋田犬を飼っていた(ご存知大ちゃん)
  そこで、大ちゃんと同じ犬舎にお願いして、うちに太郎がやってきました(^▽^)
  
2・うちのワンコのへんな癖は?  
  嬉しいと毛布をぶんぶん振り回す
  時々片足を上げてウ○チする

3・ワンコの名前の由来は?  
  初代の秋田犬が太郎だったので。
  他にも色々考えていたけど、犬舎に行って太郎を初めて見たとき
  顔に『太郎』と書いていた。…ような気がした。

4・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
  reomamaさんからお竹に→「自分が犬だったら、何犬だと思う?」
  
  う~ん…。私は犬というより猫タイプだと思うので、難しい質問ですなぁ…。
  ジャーマン・シェパードかな?(←ツッコミ大歓迎(笑))

5・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは  
  お竹は随分前に一度、ヨーキーを飼おうと目論んでいました。
  が、仕事で留守にすることが多かった事や住宅事情等、色んな問題があり
  ペロさんを家に迎えたことなどから、暫くヨーキー熱を忘れていました。
  太郎を飼い始めて、秋田犬命になったお竹ですが
  ふと見かけたreomamaさんのブログで、レオ君の虜になり
  私の『ヨーキーが飼いたいっ!』熱を呼び覚ましてくれたのがレオ君でした。
  おとっつぁんの親戚がヨーキーを飼っていることもあり
  室内犬嫌いなおとっつぁんからも『ヨーキーならOK』のお墨付きをいただき
  今年中にはパピーを迎える予定です。
  これもひとえにreomamaさんとレオ君のおかげっ!感謝してます(^-^)

・・・とまぁこんな感じです(^^;)
さて…これはマトン…じゃなくてバトンですから、誰かに渡さんといけんのよね?
そうさなぁ…ここはひとつウケ狙いで(爆)
『ギリシャリクガメと秋田犬』のぐみっこさんにお願いしましょう。
秋田弁ブログなので少々難解だと思いますがヾ(⌒▽⌒ )ノウヒャヒャ!
Q・4の私からぐみっこさんへの質問も『自分が犬だったら何犬だと思う?』で同じです。
この質問、結構難しいよぉ(^^;)

reomamaさん、楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)



ちなみに去年のバトンはこちら
[PR]
Commented by ぐみっこ at 2008-01-27 16:57 x
なえだっけ?  バトンってが?
はしめでだなや~
複数人さ まわすやづだば じらっとすども・・・
しとりじりだば やらねねべったぁ~ しかも お竹ちゃんがらだべし

だども・・・  びゃっこ 時間けでけれ!
Commented by reomama at 2008-01-28 00:08 x
太郎君、バトン取りにきてくれてありがとう、
このリレー、次はぐみっこさんだったらいいなって思ってました、
うれしい!!
最近、少しぐみっこさんの言葉が分かるようになりました
(失礼を許してけれ)
獅子丸君、早くお迎えできるといいね。
Commented by お竹 at 2008-01-29 14:31 x
☆ぐみっこさん
はじめてのバト~ン♪ 君とバト~ン♪  I will give you all my love ♪
・・・と、いうわけでお願いしましたm(_ _)m
難儀お願いしてすんまへん。でも、楽しみにしてます。

後で見に行くびょん(^o^)
Commented by お竹 at 2008-01-29 14:44 x
☆れおママさん
うちの太郎がどうもお邪魔しました(^.^)
関サバをお土産にするはずが、途中で食べたらしくてスイマセン(笑)
『自分が犬だったら…』の質問は結構悩みましたよぉ(^^;)
どちらかというと猫タイプだと思ってたんで、自分が犬だったらなんて
考えたこともなかったです。で、なんとなくシェパード(笑)
ぐみっこさんの『秋田弁バトン』も楽しみです。
ブログではあまり獅子丸君の話題を出していませんが
うちでは毎日のように獅子丸君の話が出てるんですよ(*^.^*)
…獅子丸君貯金もだいぶ貯まったし(笑)
by nyayu2648 | 2008-01-27 13:47 | 秋田犬 | Comments(4)