人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

バトンいただきました~!

『毎日しあわせ』 のreomamaさんから、バトンをいただきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ぶっちゃけ、ネタ切れ中だったので超!嬉しい(爆)
バトンいただきました~!_f0008935_13142254.gif

                     イラスト:reomamaさん

reomamさんのコメントより、
『次お竹さんに渡すから、太郎君にバトンを取りに来るように
 言ってください、お願ね。』

ということでしたので、太郎さん、豊後水道を泳いで渡った模様です(←ウソ)

では早速いってみよー!

1・犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)  
  昔むかし(40年前)秋田犬を飼っていたおとっつぁん。
  犬を飼うなら『秋田犬』と思っていたらしい。
  で、私と知り合ったおとっつぁん。
  その私の実家で、偶然にも秋田犬を飼っていた(ご存知大ちゃん)
  そこで、大ちゃんと同じ犬舎にお願いして、うちに太郎がやってきました(^▽^)
  
2・うちのワンコのへんな癖は?  
  嬉しいと毛布をぶんぶん振り回す
  時々片足を上げてウ○チする

3・ワンコの名前の由来は?  
  初代の秋田犬が太郎だったので。
  他にも色々考えていたけど、犬舎に行って太郎を初めて見たとき
  顔に『太郎』と書いていた。…ような気がした。

4・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
  reomamaさんからお竹に→「自分が犬だったら、何犬だと思う?」
  
  う~ん…。私は犬というより猫タイプだと思うので、難しい質問ですなぁ…。
  ジャーマン・シェパードかな?(←ツッコミ大歓迎(笑))

5・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは  
  お竹は随分前に一度、ヨーキーを飼おうと目論んでいました。
  が、仕事で留守にすることが多かった事や住宅事情等、色んな問題があり
  ペロさんを家に迎えたことなどから、暫くヨーキー熱を忘れていました。
  太郎を飼い始めて、秋田犬命になったお竹ですが
  ふと見かけたreomamaさんのブログで、レオ君の虜になり
  私の『ヨーキーが飼いたいっ!』熱を呼び覚ましてくれたのがレオ君でした。
  おとっつぁんの親戚がヨーキーを飼っていることもあり
  室内犬嫌いなおとっつぁんからも『ヨーキーならOK』のお墨付きをいただき
  今年中にはパピーを迎える予定です。
  これもひとえにreomamaさんとレオ君のおかげっ!感謝してます(^-^)

・・・とまぁこんな感じです(^^;)
さて…これはマトン…じゃなくてバトンですから、誰かに渡さんといけんのよね?
そうさなぁ…ここはひとつウケ狙いで(爆)
『ギリシャリクガメと秋田犬』のぐみっこさんにお願いしましょう。
秋田弁ブログなので少々難解だと思いますがヾ(⌒▽⌒ )ノウヒャヒャ!
Q・4の私からぐみっこさんへの質問も『自分が犬だったら何犬だと思う?』で同じです。
この質問、結構難しいよぉ(^^;)

reomamaさん、楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)



ちなみに去年のバトンはこちら
by nyayu2648 | 2008-01-27 13:47 | 秋田犬