ブログトップ

お竹さんは心配症

柴犬ももちゃんとゴールデンのドナさん

お散歩の途中に『ももこちゃん』に遭遇しました♪
太郎と遊んでくれる、数少ないワンコの中の一名(一匹?)です。
f0008935_12252942.gif

f0008935_12254727.gif

f0008935_12263100.gif

f0008935_12261838.gif

ワンコの散歩をしてる人には沢山会うのですが
皆さん、太郎を見るなりよけて通ります…。ま、大きさを考えたら仕方ないのですが。
でも、時々こうやって近づいて来てくれる飼い主さんもいます(*^^*)
途中でどちらかが唸ったり吠えたりしたらアウトですが、殆どのワンコは大丈夫なんです。
ちなみに、ももちゃんはまだ1歳。ドナさんはかなりご高齢のようです。
ももちゃん、ドナさん、いつもありがとうね(*^▽^*)


[PR]
Commented by じゃま at 2008-01-30 13:18 x
σ(・ิω・ิ)犬派 しかーし最近猫もオキニ、ぺろさんは特によろしい・やってもうた系
Commented by さやママ at 2008-01-30 15:28 x
この子が噂?の「ももちゃん」ですか。
すみれによく似ているような気がしますが・・
ももちゃんの方がスリムでずっと賢そうですね。
でも、やっぱり太郎くんと並ぶと大きさが全然違いますね~
太郎くん、ももちゃんを見下ろしてます。。笑
うちもご近所には、相性のいいお友達わんこはほとんどいないんですよ。
太郎くんちが、もっと近かったらよかったのに・・と思います。
Commented by luckypet at 2008-01-30 21:12
おぉっ!並ぶとやはりすごいですなぁ!ここら辺では秋田犬は見かけないので、想像してたより大きい!
ゴールデンもかわいいけど、最近和犬が好きになってきました。でも、噛みつかれたことがあって、やっぱり怖い・・・o( _ _ )o ショボーン
Commented by ぐみっこ at 2008-01-30 21:12 x
はなっから 近じでこねワンコは 別にえーどもな~
前は 仲良しだったなさ ガウガウ関係に なってまうのは やざねおだ
おらえの 近所のももちゃんだば 緒ど 相性わりぐなって 困った・・・
Commented by お竹 at 2008-01-30 21:54 x
(´・ω・`)…うましかな上にカタツムリよりも遅いお竹ですよ

ペロさんを気に入っていただけて非常に嬉しいです(*^^*)
が、『やってもうた系』の系統がわかりません(T-T)うましかなんで…(泣)
Commented by お竹 at 2008-01-30 21:58 x
☆さやママさん
そうですよ~!彼女が噂の(?)ももちゃんです(^▽^)
さやママさんちにコメントした直後の散歩で遭遇しました♪
なんとなく会える予感がして、デジカメ持って出て正解でした(^^)
すみやん、ちょっと見ないうちにそんなに太っt・・・・あぁごほっごほっ…。
今日もまた、NEWお友達ができました。
ビーグルのカイ君、男の子です。太郎にしては珍しい(爆)
本当、歩いて行ける距離ならすみれちゃんと大親友になれたのに
ちょっと…いや、かなり遠いですね(^^;)
またいつでも遊びに来てくださいね!まってます\(^◇^)/
Commented by お竹 at 2008-01-30 22:01 x
☆おけいさん
ももちゃんの飼い主さんもおっしゃってましたが
『秋田犬を生で見るのは初めてです』って、皆さん異口同音におっしゃります。
このゴールデンのドナちゃんの飼主さん曰く
『最近はラブラドールが多いので、ゴールデンも珍しいといわれる』そうです。
秋田なんてもっと珍獣(?)ですよね(笑)
和犬は気が強い子が多いので、怖いと言う方も多いです。
特にうちのは・・・無駄にデカイから(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-30 22:04 x
☆ぐみっこさん
そうそう、ハナっから喧嘩腰だったり、目をあわさないのは
まぁ仕方ないと思うけど、ある日突然拒否られるとショック!!
むかし『そらちゃん』っていうワンコと、プロレスするくらい仲良しだったのに
最近そらちゃん、太郎に歯を剥いて吠えるの(T-T)・・・またフラれた?!
・・・か、かなすぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by うどん at 2008-01-30 22:18 x
太郎ちゃん、こんなに大きいとは思わなかったわ。写真合成かと思った。
こんなにでかいと散歩にも体力が必要ですね。痩せるわけだ・・・
Commented by お竹 at 2008-01-31 00:30 x
☆うどんさん
いつもは太郎が単品で写ってましたから、大きさが解り難いですよね。
実はこんなに大きいのです(笑)
松山のお菓子で美味しいのって何ですか?めっちゃ気になる!!
タルトと坊ちゃん団子と母恵夢くらいしか知らないんです。
食べてみたいっ!!!!
Commented by すずどん at 2008-01-31 06:59 x
太郎さん・・ガールフレンドがいるんじゃないの~~^^b
我が家の絃は・・よほどのことがない限り反応しないのですが、毎日散歩で通る中型犬だけには物凄い勢いで反応します。
ただ通ってるだけなのに・・相性ってあるんですね~~
ちなみに絃のお友達は・・ほとんど女の子で小さい子達です(笑)

太郎さん・・お座りして待ってあげたの??おりこうさん!!
Commented by じゃま at 2008-01-31 08:25 x
松山ぢゃなくても全国似た様な品ありますが・・・鶴のたまごでわ ( ^ω^ )b
Commented by お竹 at 2008-01-31 15:04 x
☆すずどんさん
ガールフレンドというかなんと言うか(笑)
だいたい太郎は男の子よりも女の子が好きなんですよ(^^;)
太郎のお友達も絃クンと同じです。女の子で小さい子(笑)
男の子の友達もいないことはないのですが
近くにいても無関心を装ってますね。ただ喧嘩しないってだけで
プロレスして遊んだりとかはしないんです(´・ω・`)
絃クンみたいに、『やるか~?かかってきやがれぇ!!』
みたいに反応するワンコは沢山いますけど(全部男の子(笑))
ドナおばあさんを見かけると
なぜか座るかふせるかして待ってます。なんでだろ?
Commented by お竹 at 2008-01-31 15:04 x
☆あにさん
鶴のたまごって、マシュマロの中に黄味あんが入ってるやつ?
Commented by じゃま at 2008-01-31 16:56 x
つるのこの間違いでしたぁ 、 そうそうご参考↓現場行かなきゃくえない様子ですな

ttp://wwwd.pikara.ne.jp/brown-sugar/
Commented by お竹 at 2008-02-01 16:12 x
☆あにさん
あっ!これ、年末に食べたよ!
おとっつぁんがどこぞの棟上に行った時にもろて帰っとった(笑)
そうかぁ…つるの子っていうんかぁ・・・。
お店の名前しか覚えてなかった(^^)ゞ
by nyayu2648 | 2008-01-29 12:23 | 秋田犬 | Comments(16)