ブログトップ

お竹さんは心配症

親父殿受難!夜中に血まみれ(爆)

昨日の記事でマルに電気あんまをすると血の雨が降る と言いましたが
本当に血の雨が降った模様です(^^;)

先日、所用で実家の母上様に電話をしたお竹。
その時に母上様が『夜中に父さんがマルに襲われて血もぶれになった』と告白(笑)
翌日、今度は親父殿に所用で電話した時に、事の詳細を聞いてみると…。

マルは夜寝るとき、親父殿と母上様の寝室で一緒に休むそうな。
その日は母上様の足元で寝ていたらしいのですが、夜中に親父殿が咳をしたそうな。
と、その咳にビックリしたのか、マルが飛び起きて部屋中走り回ったそうな…。

で、親父殿の枕元に来たマル。そこでマルと親父殿、目が合ったそうな。
その時、またもや親父殿、ゴホッ、ゴホッと咳が…すると

突然マルが親父殿の顔に噛み付いたっ!(〇o〇;)ウソォ

親父殿の顔、血まみれ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
母上様が、翌日顔が腫れて仕事にも行けないのではと思ったほど…。

幸い、そこまで酷くはなかったらしいのだけど、しかしマルは一体・・・。
夢でも見てて寝ぼけてて、親父殿の咳にビックリしたんだろうけど
噛み付くことないやろ・・・。『マル、マル♪』ってあんなに大事にしてくれてるのに(´・ω・`)

と、いうことで実家のマルは

『電気あんまどころか、咳をしただけで血の雨を降らす危険なヤツ』

に、正式認定されました(^_^;)
f0008935_16344625.jpg
『あぁん?文句あるんか?』
とでも言いたそうな悪人顔…。

目の周りの隈取(笑)が
マルの極悪ぶりを強調してます(^^;)

こんな極悪猫のマルですが
ペロさんに頭が上がらないという事実。

f0008935_16384731.gif
ちなみに親父殿といえば・・・。

少し前の話ですが
大兄ちゃん のスキスキを拒否った際
メガネが割れてこのありさま…。

父ちゃん、動物を飼うのって
そんなに生傷が耐えない事なんでせうか?
アナタの娘も先日
近所の猫に襲われました (´・ω・`)


[PR]
Commented by じゃま at 2008-02-01 17:39 x
σ(・ิω・ิ)実は被害多々有

しかーし目には目を、背中に噛み付き返すσ(・ิω・ิ)
Commented by すずどん at 2008-02-01 18:53 x
ギエ~~\(◎o◎)/!
マルさん恐るべし~~!!
完全に寝ぼけたのかな~~??

我が家のちび助もマルさんと一緒ですよ。。
まだ絃がいない頃、夫の布団の上で寝ていたのですが、寝返りをうとうとして・・ちび助の体を押したそうな・・これに怒ったちび助さん一宿一飯の恩義も忘れ、夫に飛び掛りましたとさ・・(笑)
夫はこういうことされると・・咬む癖があるのですが・・さすがにちび助にはしなかったようです。
なんせ保護犬・・性格がいまひとつわからないから、これ以上おかしくなられてもね~~!!
この写真・・似たもの親子ってか!!
Commented by ぐみっこ at 2008-02-01 20:47 x
以心伝心でねが??? 以行伝行だべが?
血の雨の予言 どいい 左ほっぺたの負傷 どいい・・・
たいした つながってる 家族だ! ブラボー!!!

ペロさんの悶絶の声ど いびぎの違いが おらさだば わがらねー
Commented by お竹 at 2008-02-01 22:58 x
☆あにさん
目には目を…確かにその通り…。
しかし…相手によりけりですわ(´・ω・`)
今まで何百何千という猫を相手にしてきた私もマルは…以下略(T-T)
Commented by お竹 at 2008-02-01 23:02 x
☆すずどんさん
普段から危険が危ないマルでしたが、まさここまでとは…(´・ω・`)
寝ぼけてても闘争心を忘れてないのは天晴れというかなんというか。
この野生をペロさんにも分けてやりた…く、ない、ですね(笑)

ちび助さん、人の良さそうな(犬の、か?)顔して
やるときゃやるんですねぇ~(^^;)
そういや、ビスも顔負けのうなり顔でしたね。ご飯粒ついてたけど(´▽`)
パパさんも目には目を派ですか!
よし、今度マルに襲われたら私も…鎧兜、鎖帷子で挑みます(´・ω・`)ヘタレ
Commented by お竹 at 2008-02-01 23:06 x
☆ぐみっこさん
昨日の記事、そんなことも知らずに書いたんやけど
おとっつぁんによく『アンタ、里のマルやったら大事大変やで(^^;)』
って良く言ってたんで、そのまま書いたんですけど…。
まさか本当に流血沙汰が実家で起こっていようとは(>_<)
やっぱ血って争えないということですかいな?(血の意味が違う?)

ペロさんは悶絶もイビキも絶叫も、何もかも一緒くたなんで
違いがわからなくてもノープロブレム無問題!(^◇^)
Commented by luckypet at 2008-02-02 02:43
親子ですなぁ~~~(笑)
Commented by しゅんぎく at 2008-02-02 08:34 x
ひぇぇ~~っ (゚ロ゚;ノ)ノ 
マルちゃん、よっぽどびっくりしたんでしょうね(^^;)
うちはガッツキうさぎにエサをやる時に、噛み付かれた経験アリです(´m`=)
先代うさには噛まれた事なんて1度もなかったのでビックリしましたよ~(^^;)
Commented by さやママ at 2008-02-02 08:36 x
お竹さんとお父さんはホントに仲良し親子なんですね~(笑)
でも、お父さんもとんだ災難でした・・(T_T)
これからは、夜中おちおち咳もできませんね。 ていうか、
寝てるときだから無意識に出るものだし、困りますよね。
マルの辞書には、「反省」という文字はなさそう・・(>_<)
ちなみに、うちのすみれも、飼い主の靴・靴下・服を噛みに来る
危険娘です。。。泣
Commented by mitsuko_beauty at 2008-02-02 14:27
さすがに親子ですね 引っかかれたところまで同じとは^^;
お父様も写真を写させてくれるのですね~
飼い猫にやられたったなんてお気の毒に そんなに、大きな咳だったのでしょうか
Commented at 2008-02-02 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-02 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-02 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8chantomei at 2008-02-02 21:49
よっぽどの咳だったのでしょうか。
音でびっくりしたんですね。
でも、勇敢なマルちゃんですね。
顔もしっかりとした顔してますねえ。
Commented by reomama at 2008-02-02 22:25 x
マルちゃん、お父さんのこと、なんだと思ったんでしょうね
ゴホゴホ咳をしたんですよね、イノシシかなにかでしょうか
お竹さんの、お母さんでなくて、よかったあ~~
Commented by あずき at 2008-02-02 23:38 x
もう・・呼ぶよりそしれ・・みたいやわぁ
猫は、やっぱし引っかくんやなぁ・・家は時々餌と間違われて
ウサギにも齧られたり・・犬にも手を食べられたり時々しています。
この頃毎日、カラスがパン貰いに2羽が来るんよ・・カラスはその内馴れてくれるかな・・・
Commented by お竹 at 2008-02-03 15:08 x
☆おけいさん
時々、私の考えたことが実家でシンクロしてます(笑)
やっぱり親子って不思議ですよね~(^-^)
Commented by お竹 at 2008-02-03 15:11 x
☆しゅんぎくさん
以前お竹が住んでいたところのお向かいさんにも
『危険なウサギ』がおりました(笑)
エサをあげると手までかじられるというので、私も試しに小松菜をあげたら
見事に左手の人差し指をガブッと…(T-T)
ウサギは出っ歯だから(?)かなり痛かったです。
血は出ませんでしたが、青たん&血豆ができてしまった(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-02-03 15:15 x
☆さやママさん
仲良し親子は大いに結構なんですが、こんな仲良しはちょっと…(´・ω・`)
マルが凶暴なのは言わずと知れたことなので
マルに電気あんまなんかしたら大変!と、容易に想像がつくのですが
まさか夜中の咳で噛み付かれるなんて、親父殿踏んだり蹴ったり(笑)
もちろん、マルに反省なんて無理です。
太郎もちょっと前までは靴を咥えて逃げたりしてましたが
最近は靴には余り興味がなくなったよう…。
でも、洋服やバッグは奪いにきますね。
犬の習性といえばそれまでですが、どうにかならないんですかね?
Commented by お竹 at 2008-02-03 15:18 x
☆ミツコさん
今まで数え切れないくらいの猫を飼ってきたうちの実家ですが
私の記憶上、こんなに危険なヤツはマルが初めてです(´・ω・`)
この写真、以前親父殿が自分で撮って送ってきたものです(笑)
これはマルにやられたのではなくて
大兄ちゃんと遊んでて、メガネが割れて切れた傷です。
ただ、怪我した位置は私と同じなんで、笑えますよね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-02-03 15:21 x
☆はっちゃんさん
普段は夜中に咳が出ても、目を覚ます事はないマルですが
この日は他の猫と喧嘩してる夢でも見てたんでしょうねぇ(笑)
でも、何も親父殿に噛み付かなくてもと思う娘です(^^;)
勇敢なのか凶暴なのか…。ペロには平身低頭なのに(爆)

あ、うちの冷凍庫に『芝麻球』、入ってました(^o^)
これのことだったのかー!って。袋には『ごま団子』って書いてたので
全然わからなかったです(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-03 15:23 x
☆れおママさん
多分、喧嘩してる夢でも見てて、夢を見てるときって眠りが浅いから
ビックリして飛び起きたけど、まだ寝ぼけてるもんだから
親父殿の顔が、にっくきライバル猫の顔に見えたのではないかと…。
カマカマ~♪のくせに、なぜか凶暴なマル。不思議なヤツです。
本当、これが母上様なら、笑ってすませられませんよね(>_<)
Commented by お竹 at 2008-02-03 15:27 x
☆あずきさん
あはは、呼ぶよりそしれ!『そしる』はきっと讃岐弁ですね(笑)
しばらく実家に帰ってないからかな?
親父殿は、引っかかれたのではなくて噛み付かれたんです。
猫がひっかくのはある程度予測できますが、噛み付くなんて…。
あずきさんもウサギに噛まれるんですか?(笑)
結構皆さん、ペットに生傷負わされてますね(^^;)
カラスは餌付けできるらしいですよ!そのうち慣れてきて
あずきさんの肩に止まるようになったりして(^▽^)キャハハ♪
by nyayu2648 | 2008-01-31 16:22 | ペット | Comments(23)