ブログトップ

お竹さんは心配症

これは小さすぎるでしょう(笑)

広瀬光治センセイ の本を見ながら、指編みで帽子を作る事に…。
何年か前に、ゆび編みでマフラーなら編んだ事があるんですよね。
f0008935_15455939.jpg

編み図を見ながらせっせと編んで、約一時間で完成!ところが…。
f0008935_15464860.jpg

ちっちゃっ!編み図通りに編んだのに、むちゃくちゃ小さい…(´・ω・`)
指定のものより毛糸が細かったのか…。私が編む手も少々きつめだったかも…。
f0008935_15475041.jpg

ペロさんにはチト大きいし…(^^;)
f0008935_15482912.jpg

スヌーピーにはぴったりなんだけどね(笑)

仕方ない、面倒だけど、かぎ針で編む事にしました。目下作成中!!





f0008935_15575063.jpg

[PR]
Commented by wappagamama at 2008-02-03 21:26
はじめまして エルモクンデ~チュー 何回目かのチャレンジです。
今度こそ書き込み成功するかな~?
いつもわっぱがままがお世話に成っています。わっぱがままいつも偉そうなことを行ってるけど、本当はとってもおば加チャンなんだ~。
ボクが今度書き込みの仕方教えておくからネ?
これからは時々遊びにこれるかと思いますのでヨロシクネ(^_-)-☆
Commented by reomama at 2008-02-03 21:35 x
あれ~~、ちっちゃいね(笑)
指でこんな帽子も編めるのですね、今リベンジ中ですか?
お台所のカバーを作ってたのをマネっこして、私も作ってみました、
布が足りなくて、コードを止めるバンドやポケットは無理でした(残念)
Commented by お竹 あんど 太郎 at 2008-02-03 21:37 x
☆エルモクン
わー!エルモクン、来てくれたんだねーー!!ありがとう!!
ようこそ いらっしゃいました!
こちらこそ いつもお世話になっています。
えるもくんと わっぱがママさんが来てくれるなんて 嬉しいなぁ!
また こちらからも遊びにいきますね よろしくおねがいします
Commented by お竹 at 2008-02-03 21:40 x
☆れおママさん
そうなんですよぉ(笑)
毛糸も極太で、編み図通りに作ったつもりがこんなになっちゃって(^^;)
とうとうお台所のカバー、完成したんですね!!
ポケットやバンドは後からでも付けられますから大丈夫!!

そろそろ獅子丸クン探しに本腰をいれてるお竹です(^-^)
れおママさん、ヨーキーは初めてなので、色々相談に乗ってくださいね!
Commented by luckypet at 2008-02-04 00:11
おたけさん、またかんじへんかんできなくなっちゃったよ~。

おたけさんのおててがちいさいんとちゃいますか?
スヌーピーによくにあってる。

わたしんち、やっとミシンがかけれるようになりました。がんばってつくるぞ!
Commented by ぐみっこ at 2008-02-04 01:03 x
あらぁー わっぱがママちゃん コメントへでらしゃ~ やるごどぉー

あぁ!指でこしゃれば じょさねなっ!
編み物なば 道具びゃっこだがら 好ぎだがも
帽子こしゃりそがどんて 毛糸買ってあらぁって!
明日あだり こしゃでみろがなぁ~




Commented by すずどん at 2008-02-04 19:47 x
へぇ~~可愛いじゃないですか~(*^^)v
指編みなんですね~この帽子を作るのに1時間だと・・指はどうなりましたか??
痛くなりませんでした~~??
編み物は嫌いじゃないのでやってみたいですね~~
指が太いので、厳しいかな!?
編み棒で私も何か作ろうかな??
ミシンもやらなきゃならないし・・忙しくなりそうだわ(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-06 00:00 x
☆おけいさん
お返事が、大変、とても、すごーーく遅くなってしまいました(泣)
おけいさんのブログを拝見するに、どうやら元にもどったみたいで…。
でも、なんでですかね?
私のおて手はそれなりだと思います。・・・が!
ゴルフの手袋、あれ買う時いつも『手、小さいですね』って言われます。
ぐみっこさんにカメネイルを作ってもらった時も
『爪、ちっちゃいね♪』と、言っていただけました(笑)
私の手、小さいんかなぁ…(´・ω・`)
ミシン稼動記念!!( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )カンパーイ
ヒョウ柄を期待してます(爆)
Commented by お竹 at 2008-02-06 00:03 x
☆ぐみっこさん
そうなんよーーーー!!
わっぱがママさん&エルモあんつぁが来てくれたんよ~!!!
もう嬉しくって嬉しくって(〃^∇^)o_彡♪

帽子、できたかいな?私はなんとか出来た!!
コメント書いたらUPするけん!!
でも、笑ろたらイカンでぇ~(笑)←先に自分で笑っておきます(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-02-06 00:07 x
☆すずどんさん
ね、ね♪可愛いでしょう????・・・サイズが(T-T)
ちゃんと記載の通りに編んだ(実はまだ増し目をした)はずなのに
こんな可愛い(ちっちゃい)帽子になっちゃいました(>_<)
でも、手は痛くなかったですよ。But!少し肩が凝りましたけど(^^;)
妹さんが編んでくれたアレ、すご~く美しかったです(*^^*)
アレを目指して編んだのに、比較にならない粗末な帽子(泣)
・・・ちなみに、編み棒を使えないお竹です。・゚・(ノД`)・゚・。
by nyayu2648 | 2008-02-02 15:44 | ハンドメイド | Comments(10)