ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ+α ~犬のおまわりさんと泥棒猫~

f0008935_2144281.gif

f0008935_21442372.gif

f0008935_21445063.gif

f0008935_2293553.gif



        ↓↓↓  猫ダッシュ&猫パンチ炸裂!  ↓↓↓


f0008935_21453036.gif


本日の犬猫4コマ+αは、『秋田犬 リキの物語』 より
秋田犬・リキさんとアメリカンショートヘアーのアリス嬢にお越しいただきました。
                       ちなみに、リキ警部と太郎巡査長は親戚犬です(^-^)
アリス嬢はペロさんよりひとつ年下らしいので、ペロさんとのコンビで
『ほっかむり泥棒猫☆じじばばぁs’』とでも名づけましょうか?(爆)

ちなみに、リキ警部がアリス嬢に引っかかれたのは『本当の話』(笑) ←こちらをクリック
あ、アリス嬢、気を悪くせんでくださいね。あくまでも『キャラ』の話ですから(^^;)


[PR]
Commented by リキママ at 2008-02-03 22:41 x
おぉ~~~
永久保存版にしたいっ!
ん~~~
もうね、腹かかえて笑い転げましたよっо(ж>▽<)y
太郎&リキコンビも然ることながら
ペロ&アリスのジジババコンビが最高☆
命名『ほっかむり泥棒猫☆じじばばぁs’』大賛成です(笑)
パパからも是非続編をお願いするように・・・とのことです( ´艸`)
いや~楽しませていただきました。
お竹さん、ありがとう!
リキブログでも紹介させてくださいね☆
Commented by ぐみっこ at 2008-02-04 01:08 x
すんげ~なぁ~ この編集!
緒どご 犬スカポリスでかだらしぇでけれぇ~
3頭ががりでも 稀代の大泥棒さなば かなわねべなぁ~
Commented by reomama at 2008-02-04 12:58 x
面白かった~~~
リキ君、口元に特徴のある(チャップリンみたい)
かわいいワンちゃんですね、もうペロさんの泥坊面が最高!
良かったね、弁当袋がすごく役にたってる(笑)
Commented by うにん at 2008-02-04 15:04 x
はじめまして!
…と言ってもリキさん家から時々飛んできたりしているんですけどw
リキ君とのコラボ、爆笑でした。
出来ればシリーズ化をお願いしたいですw
Commented by すずどん at 2008-02-04 19:54 x
可愛い~~♪
リキ警部殿に、太郎巡査長?・・おとぼけコンビの目が最高にいいわ~~(*^^)v
おとぼけコンビ・・侮れませんね~~!?
リキ警部は負傷したんですね~~名誉の負傷!!
太郎巡査長は始末書ですかね(笑)

リキちゃん&太郎ちゃん・・帽子がとってもお似合いで、片やおとぼけコンビは・・ほっかぶりが似合うこと似合うこと。。
平成の大泥棒なの!?
Commented by 雪の母 at 2008-02-04 20:06 x
お竹さん、こんばんは。

リキさんがお竹さんのところに出張中?ということで、来てみました。
すみません。大笑いしてしまいました。
リキ警部・太郎巡査長…お勤めご苦労様です!
Commented by Sのやま at 2008-02-04 22:57 x
みんなとてもお似合いです!!

特に二人組みの泥棒がステキ!!!
Commented by 8chantomei at 2008-02-05 21:42
思わず、笑っちゃいましたあ。
太郎くんも、べろさんもよく似合っていますよ。
お竹さんは愉快な事考えるのね。
楽しいよ~。
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:05 x
☆リキママさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

妙案がこんな形になりました(^o^)
当初考えていたのはペロさんとの共演だけだったのですが
(じじばばぁs’のひとコマだけ)
せっかくなんで、犬たちにも協力してもらってストーリーに…(笑)
喜んでいただけてよかったです♪

続編の件ですが、頑張りますっ(`・ω・´)シャキーン
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:06 x
☆ぐみっこさん
おおー!そうでしたな!
しょっちゃん、ミニスカポリスだったよね(笑)
でも、あの衣装着ると固まって動かなくなるんじゃなかったっけ?(爆)
稀代の大泥棒見かけたら、ダッシュしてくれるかいな?( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:09 x
☆れおママさん
うふふ、リキさんはなかなかイケメン秋田でしょ?
…うーむ、チャップリンと言われてみれば…。
お鼻の下の黒いところがちょび髭に見えなくも無い…かな?(笑)
太郎は警察官なのに、なぜか泥棒ヒゲだし(爆)

ま、インパクトではやっぱペロさんの泥棒面ですかねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡キャハ
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:14 x
☆うにんさん
お犬様 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやいやぁ~!うにんさん!コメントありがとうございます(^▽^)
私も時々リキママさんとこから飛んでったりしてたんですよ(笑)
初めてお犬様を見たときは『うわぁ~~~!かっちょええ~!!!』
って、感動しましたよ。マジで(*^^*)

シリーズ化ですが、またオモロイネタを考えますので
期待せずにお待ちください(^^;)そのうちお犬様にも…(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:28 x
☆すずどんさん
そうです(^-^)
リキ警部に、太郎巡査長、この二名が『おトボケコンビ』(笑)
ペロさんとアリス嬢が平成の大泥棒コンビ(←決まったのか?)
その名も『ほっかむり泥棒猫☆じじばばぁs’』ですっ(爆)
リキ警部は名誉の負傷、太郎巡査長は減俸一ヶ月とかなんとか…(^^;)

そのうち絃クンやすずさんにも是非ご登場をお願いしたいです。
老犬コンビも…すずどんさんちも、ネタの宝庫だぁ~!(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:31 x
☆雪の母さん
キレイなお姉さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

雪の母さん、こんにちわ!コメントありがとうございます(^.^)
リキ警部が思うような仕事ができなかったのは
どうやらキレイなお姉さんを思い出してボーっとしてたらしいと、
年中ボーっとしてる万年巡査長の太郎さんが申しておりました(^^;)

またこちらからもお邪魔させていただきますね~!
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:33 x
☆Sのやまさん
ありがとうございます(^.^)
皆様に楽しんでいただけで、お竹も創作意欲が湧いてきました!
…さて、意欲だけでなく、アイディアも湧いてこないもんか…(^^;)
Commented by お竹 at 2008-02-06 14:36 x
☆はっちゃんさん
笑っていただけて嬉しいです(^o^)v
最初は泥棒コンビだけの予定だったのですが
せっかくだからお巡りさんコンビにも出演してもらうことに(笑)
続編をまた考えておりますので、気長にお待ち下さい。
…つまらないことはすぐ思いつくお竹でした(´・ω・`)
Commented by luckypet at 2008-02-06 18:42
二作目が楽しみだ~!
Commented by お竹 at 2008-02-07 11:43 x
☆おけいさん
あはは~!ありがとうございます(*^^*)
これの続編になるかどうかはわかりませんが
また面白い4コマを作りたいと思ってますヽ(^o^)ノ
by nyayu2648 | 2008-02-03 21:50 | 犬猫4コマ | Comments(18)