ブログトップ

お竹さんは心配症

耳あてつき帽子、完成!

先日、ゆび編みで帽子を作ろうとして失敗したので
かぎ針編みで帽子を作る事に…。
どうせ太郎の散歩の時にかぶるので、耳が冷たくないように
耳あて付きにすることにしました(*^.^*)
f0008935_12194977.jpg

二日間かけてようやく完成!かかった時間は延べで6時間くらいかな?(笑)

f0008935_12203138.jpg
使用した毛糸は
100円ショップで買った
極太・スラブ毛糸。

かぎ針は7号で
これも100円ショップで入手(笑)

材料費、道具代込みで
400円でできましたよ(爆)
市販の帽子より安上がりだったよ(^^;)

早速散歩にかぶってみたら
予想通り、太郎が耳あてのふさに反応。
そう簡単に食いちぎられてたまるかっ!!

自分で何か作ろうとした時、洋裁でも編み物でもそうなんだけど
『既製品買ったほうが安いよなぁ・・・』なんて思うのは日常茶飯事。
手作りには手作りの良さがあるんだけど、どうしても¥のことが頭をかすめる(笑)
これは安上がりなうえに満足のいく仕上がりだったので、よかったです(^-^)





f0008935_12242748.jpg

レンジであっというまにできる人参のグラッセ。
これがおとっつぁんに好評でした。また入れてやるからな( ̄ー ̄)フフフ
[PR]
Commented by じゃま at 2008-02-07 12:32 x
バラクラバでよろしいやん、お安いしお手軽だし(・ิω・ิ)b ↑より絶対似合う
Commented by お竹 at 2008-02-07 13:03 x
☆あにさん
(´・ω・`)…確かに暖かいと思うけど、強盗やないんやから…。

目だし帽より、日替わりでマスカラスのマスクがええな( ̄ー ̄)
千の顔をもつお竹(笑)
Commented by じゃま at 2008-02-07 13:08 x
ん!クソバチが当たる(・ิω・ิ)b 親切に教えたのにぃ

材料費¥400 + お竹どん時給¥100x6 ≒バラクラバ←Net検索
Commented by すずどん at 2008-02-07 16:06 x
素敵素敵ですよ~~♪
しっかり帽子出来上がりですね~~^^b
この時期・・耳あてがないと寒くって仕方がないですからね~~
最高の出来でしたね(*^^)v
Commented by ぐみっこ at 2008-02-07 23:03 x
めんこいしゃぁ~ 白っちゅーなが 姫っぽいしてえーな!
タロ坊さも ふさふさだげ こしゃで 耳っこさ 下げでけれ~
おっぱこさ 下げでもえ~なぁ~
Commented by お竹 at 2008-02-08 01:26 x
☆あにさん
(´・ω・`)…金額的にはおkでも、ビジュアル面に問題が…。
Commented by お竹 at 2008-02-08 01:30 x
☆すずどんさん
ありがとうございます~♪
耳あて付きにするかどうか迷ったんですが
今使ってる耳あてが、一番小さいサイズを買ったはずなのに
大きくて耳に止まってくれないんですよ(´・ω・`)
それでこのデザインにしたのですが、なかなか暖かくでGoodです(^-^)
ただ、太い毛糸に太いかぎ針で編んだので、若干すきま風が…(^^;)
思わず杉良太郎の歌が出てきたお竹です(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-08 01:34 x
☆ぐみっこさん
実は…白い毛糸にしたのは、必要な玉数が白しかなかったから(爆)
100均だと、いいのはすぐに売り切れてまって…。
最初、『あみぐるみ』を作ろうと思って毛糸買いに行ったんだけど
思うような色、質感、太さのがなかったんよね(´・ω・`)

太郎はなんでもすぐ、即、秒速で目茶目茶にしてまうから(>_<)
音速の貴公子(アイルトン・セナ)ならぬ、『秒速の破壊王』だわ(笑)
by nyayu2648 | 2008-02-04 12:18 | ハンドメイド | Comments(8)