ブログトップ

お竹さんは心配症

スヌーピーの小ぶりバッグも完成!

帽子が完成した勢いで、スヌーピーのバッグも仕上げました(*^-^*)
f0008935_12291010.jpg

ちょっと買い物なんかに行く時に下げる、小さいバッグが欲しかったのですが
元々はこの生地に一目ぼれして、目的もなく1m購入したのがはじまり。
f0008935_12301238.jpg

f0008935_12302680.jpg

型紙も随分前に書いて、持ち手とファスナーも早くから準備してたんだけど
縫い始めると面倒なので、長い事放置してました(^^;)
ようやく完成したのはいいけれど・・・。

お竹愛用の財布が、押し込まないと入らない(〇o〇;)ガーン!
もうちょっと、入れ口を多目にとっときゃよかったよ(´・ω・`)





前日のすきやきの残りで『牛丼弁当』。インスタントの味噌汁つき。
・・・写真撮るの忘れたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
Commented by じゃま at 2008-02-07 12:36 x
・・・(@ω@:) ┓(-ω-)┏

 ∧_∧ つ ミ 
( ^ω^ )つ ミ☆ 
/ ⊃  ノ つ ☆))Д´) 
Commented by お竹 at 2008-02-07 13:04 x
☆あにさん
 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙
Commented by luckypet at 2008-02-07 13:52
うっわぁ~~~かわいいっ!
お竹さんってすごいなぁ~。スヌーピーは、私にはかわいすぎるけど・・・
え?ひょう柄?いや、それも、最近は・・・・
例のもの早く仕上げてUPしたいのに、パン焼きが忙しくて なかなか・・・^^;
Commented by すずどん at 2008-02-07 16:09 x
既製品を、買ったのかと思いました~~\(◎o◎)/!
可愛い~~可愛い~~きゃわいい~~!!
スヌーピーの帽子もいいかもね・・是非作ってみてよ!!
Commented by お竹 at 2008-02-08 11:46 x
☆おけいさん
このバッグ、集中してやれば、朝とりかかって夕方にはできるんですよ。
なんてったって、小さいですから(^-^)
ボア生地なんで、どうしてもズレが出るのでそのへんが大変でしたが
ツイードなんかだともっとキレイにできると思います(しつけ縫い必須)
例のアレ、私も作ろうかなーと思っているのですが
なかなか良い生地がみつからなくて…。
時間のある時に、またハギレ屋さんに行ってみようと思ってます(^.^)
Commented by お竹 at 2008-02-08 11:47 x
☆すずどんさん
既製品に見えますか?嬉しいなぁ~!(*^^*)
帽子もいいですね!この生地、まだたくさん余ってるので
帽子程度の生地は取れるはず…(゚∀゚)!
頑張って作ってみようかな?でも、ボア生地だから難しそう(^^;)
Commented by じゃま at 2008-02-08 13:09 x
ん!How old are you?

 ∧_∧ つ ミ
 ( ^ω^ )つ ミ☆ 
/ ⊃  ノ つ ☆))Д´) 
Commented by お竹 at 2008-02-08 16:29 x
☆あにさん

 ガラッ!!
  _____
 |∧ ∧.||  .| |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚Д゚) ||o | | .<  I am 34 years old.
 |/  つ  | |  \______
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ↓

  パタン
ヾ'_____
 ||    |   |
 ||o   |   |
 ||    |   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Commented by じゃま at 2008-02-08 16:58 x
                (´・ω・`)
SNOOPY &       ( O┬O
PinkHouse    ≡ ◎-ヽJ┴◎  
Commented by udonn418 at 2008-02-08 22:12
ボアですか?感触良さそう。
Commented by お竹 at 2008-02-08 22:27 x
☆あにさん

SNOOPY → 田辺聖子
PinkHouse → 宮川花子    No Problem!
Commented by お竹 at 2008-02-08 22:29 x
☆うどんさん
そうなんです、ボアなんですよー!
生地に一目ぼれして買ったのですが、ボアって扱い難い(´・ω・`)
縫い目がずれまくって、何度も縫い直しました(^^;)
Commented by reomama at 2008-02-09 22:51 x
これは可愛いのができましたね
サイズがちょっと小さかったですか、残念ね
帽子とバック、次は何が出てくるかな?
楽しみにしています。
Commented by お竹 at 2008-02-10 13:22 x
☆れおママさん
そうなんですよ~(>_<)
一応サイズも測って、型紙も補正したのですが
いざ出来上がってみるとちょっと小さかったんですよ(T-T)
ま、普段の大きなお財布を使わなくても
小銭とお札が数枚入るポーチで代用することにしてます(^^;)
次はチュニックを作ろうと思って、生地も買ってきました(*^^*)
Commented by luckypet at 2008-02-10 15:40
じゃまさんとお竹さんのやりとりが絶妙!(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-10 15:46 x
☆おけいさん
そうですか?面白がっていただけると、嬉しい♪
私も楽しんでますから(笑)
by nyayu2648 | 2008-02-05 12:28 | ハンドメイド | Comments(16)