ブログトップ

お竹さんは心配症

手づくりパンが届きましたーヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

朝、洗濯物を部屋のどこに干そうかとウロウロしていたら、ピンポーン♪
宅急便です。…はて?通販で何も買ってないけど…と思い、ハンコ持って玄関へ…。

なんと、ブログ友達の『パン焼き名人』から手作りパンが!!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♡♡
f0008935_22333855.gif

ご本人さんに『ブログで紹介してもいいですか?』と聞くと
『名前にモザイクを…』ということなので、素直なお竹は名前にモザイクをかけました(爆)
目を細ぉ~くしていただくと、名前が見えるカモ(笑)

早速!いただきまぁす♪ まずはクリームパンから…。
f0008935_22395141.jpg

f0008935_2240653.gif

f0008935_22402721.gif

やっぱ手作りっていいなぁ~(*^◇^*)
お竹も大概のものは自分で作りたい人なんですが、パンだけはどうも…。
なので、すごーくありがたい&とぉっても美味しかったですぅヽ(*^▽^*)ノ
☆♡★さん!ありがとうございましたー(笑)





お竹が食べようと思ってた残りのパン…。
今朝(8日金曜日)起きてみると、クッキーとケーキだけになってる(〇o〇;)!

偽痛風オヤヂが一人で食いやがったヽ(`Д´)ノウワァァァン
チョコパンもジャムパンも食べたかったのにぃ(`□´)
しかもおとっつぁん、ブルーベリージャムパンを『あんパン旨かった♡(´▽`)ホゥ』
と、ぬかしやがった!!!

あんパンとジャムパンの区別もつかないなんて…。
脳みそまで偽痛風になっとんか?!…orz
[PR]
Commented by じゃま at 2008-02-08 22:56 x
       _
┌――─┴┴─――┐
│お竹どんは***症.│
└―――┬┬─――┘
        ││   ./
      ゛゛'゛'゛ /
Commented by luckypet at 2008-02-08 22:59
偽痛風オヤヂさん、そんな…独り占めしたら、真性痛風?になるよ~~~!(笑)
Commented at 2008-02-08 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-02-08 23:34 x
私も最近毎週末にパンを焼いています。でも中にいれる具によって、膨らまないこともあるので、難しいです。
我が家の痛風ダンナも市販のパンより自家製のパンの方が気に入っているようです。
Commented by すずどん at 2008-02-09 00:11 x
Oh~~!!手作りパン・・美味しそうです~~(*^^)v
おとつぁん・・どんな顔して食べたんでしょうね^m^プッ。。

我が家のお隣のママさん特製の・・シナモンブレッドが最高なんですよ~!!
お竹さんにも食べさせてあげたいわ!!
Commented by あずき at 2008-02-09 05:42 x
あら・・いろんなパンが届いたのですね
私は、毎日400gの粉で焼いています。
パパさんの朝食・・うさぎさんも鶏も4匹のワンちゃん
最近はカラスもおねだりに来るようになった・・・
気が向けばあんパンだったり・・胡桃パン・・でも、殆ど
プレーンなのが多いです。新品の石釜オーブン・・思ったより
イマイチです。もっと使いこなさないと・・です。
Commented by luckypet at 2008-02-09 07:14

あずきさん、はじめまして。横レスで失礼します。
石窯オーブン、ピザを焼くにはすごくいいって聞いてるんですが、、、いまいちですか、使いにくいんですね?
石窯プレートだけ買おうかなっと思ってたんだけど、やめとこうかな。
温めるのに時間がかかりそうですもんね。
400gの粉は、手ごねですか?パン用のミキサー?
ホームベーカリーだったら、モーターにむりがかかるかなぁと思ってチャレンジしていません。一斤用なので・・・
Commented by luckypet at 2008-02-09 07:16

すずどんさん、はじめまして。同じく失礼いたします。
シナモンブレッド!!おいしそう~。レシピが頂けたらうれしいな~。
Commented at 2008-02-09 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅんぎく at 2008-02-09 10:41 x
いやぁ~~~… 美味しそう!!!!
パンかぁ~… むか~~~し、何度か作った事がありますが、最近はさっぱりです (´・ω・`)☆
皆さん手作りされていらっしゃるんですね~。
あ~なんだか食べたくなってきちゃいました(^^=)

Commented by リキママ at 2008-02-09 11:39 x
手作りパン、美味しそうです~☆
私もパンは大好き!
でも我家の近所には美味しいパン屋さんがなくて・・・
滅多に食べません(^^;
お友達に手作りパンをいただいたことがありますが
全然違うねっ!
すごく美味しかったのを思い出しました!
Commented by mitsuko_beauty at 2008-02-09 12:00
ピンポーンで、一言 私昨日 トイレのドア閉め忘れ パンツ上げているところを近所のおばはんに見られたわ 我が家のトイレは玄関開けると真正面  以後気をつけましょう~ ^^;
パンが届いたの 私のところは届かない アハハ そりゃそうだ~
私もパン大好き 毎朝パン食だよ たまに手作りします 膨らまない
なんででしょうね~ 
Commented by ぐみっこ at 2008-02-09 19:49 x
手作りなば 一番だぁ~  みながら うみゃそーだおの~ (涎;)
お○○さん パンこしゃじょーnぢだがらなぁ~
パンこしゃも おもしぇど! 醗酵させれば ふぐれで いぎでる~って 感動すど!
お竹ちゃんも こしゃでみれぇ~
Commented by お竹 at 2008-02-09 21:33 x
☆あにさん
(´・ω・`)…万年貧乏症
Commented by お竹 at 2008-02-09 21:36 x
☆おけいさん
真性痛風はもう数年前に患っておりますから、今度は『再発』ですな(笑)
でも、手作り無添加パンだから、大丈夫だと思いますよ(^-^)
美味しかったと言ってましたが、ジャムパン=あんパンとは…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-02-09 21:39 x
☆やも通のKEIKOさん
あぁ、そっか、KEIKOさんもパンをお焼きになるんでしたね!
パン焼きってハマるらしいですが、本当なんですか?
膨らまないという話をよく聞くので、失敗が怖くて手を出せません(T-T)
パン屋で長い事アルバイトしてたのにぃ(´・ω・`) 
それより、ご主人が痛風、若しくは予備軍って方、多いんですねぇ…。
うちのおとっつぁんだけと思ってました(^^;)
Commented by reomama at 2008-02-09 22:45 x
すごいですね、何種類ものパンが入ってる!
プロですか?
御主人さま、甘いパンで色が黒ければ、みーんなアンパンなんですね
Commented by お竹 at 2008-02-10 13:26 x
☆すずどんさん
コメントのお返事が遅くなってしまってすいません(´・ω・`)
夕べ書いていたのですが、途中からコメント意欄が具合悪くなってしまっ【送信】をいくら押しても、コメントが反映されなくって(>_<)
土曜日の夜だから、混雑してたんですかね?すいません。
朝起きて、さぁパン食べよ♪と思ったら、無いんですからショックですよ(T-T)
しかも、ジャムパンをあんパンだなんて…。
本人に『あれはジャムだったんよ!』というと
『でも、甘かったぞ』って…。ジャムやから甘いのは当たり前じゃっ!
・・・偽痛風になると、味覚までおかしくなるんですかね?(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-10 13:29 x
☆ぐみっこさん
コメントの返事が遅ぅなってしもてごめん(>_<)
ゆんべ、うちのエキサイト調子悪くてコメが反映されんかったんよ。
送信押しても更新されんの、ぐみっこさんそんな時ない?
お○いさん、パン焼き上手やけね(*^^*)おとっつぁんも気に入ってた。
『お前もパン焼けやぁ』って言われたけど、私は…(^^;)
『お姫様に向かってお前とは何事!』とかなんとか言ってごまかしました(笑)
ぐみっこさんのシュトーレンもおいしそうだったよ(*^◇^*)
Commented by お竹 at 2008-02-10 13:32 x
☆れおママさん
あぁ~、もう半分プロみたいなもんですよ、めちゃ美味しかった!
おとっつぁんは菓子パンあまり食べないのに
私に黙って食べたくらいですから、本当に美味しかったのでしょうね(^.^)
そうそう、『あれはあんパンやのうてジャムぱんやで』って言うたら
『でも、甘かったぞ』って言ったから
甘くて丸くて色が黒けりゃ、全部あんパンなのかも…(´・ω・`)
でもそれって・・・味覚オンt…以下略(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-10 13:37 x
☆あずきさん
あぁ~、なんかコメント返しの順番がおかしくなってる…。
私の脳みそも偽痛風になったんかいな(笑)
あずきさんもパンを焼くんでしたね!しかも皆におすそわけ。
あずきさん、優しいなぁ(´▽`)カラスの餌付け、成功しそうですか?
石釜オーブン、まだ使いこなせていないのでしょうか?
新品は、慣れるまでが結構大変なんですよねぇ。頑張って!
おけいさんも、気になるみたいですよ!(^.^)
Commented by お竹 at 2008-02-10 13:49 x
☆しゅんぎくさん
私は自分でパンを焼いたことがないんですよぉ(>_<)
たいていのものは、一度くらいは挑戦してるのですが、パンだけは…。
昔パン屋で長い事バイトしてたから、お竹の中で納得済みなんかな(笑)
でも、私はサンドイッチ部隊だったので、焼きの作業は見てるだけでしたが。
是非、子供ちゃんにママの手作りパン、食べさせてあげてくださいな(^-^)
Commented by お竹 at 2008-02-10 13:55 x
☆リキママさん
太郎の散歩コース、南回りの時は途中にパン屋さんがあって
良~い匂いが漂ってます。 お竹(´▽`)ホゥ 太郎U^ェ^Uホゥ
が、そのパン屋、お竹が昔バイトしてたのと同じ系列で
しかも、置いてるものも昔とほぼ同じなんで、買ったことないんです。
松山市内に行けばこだわりのパン屋が数件あるんですが
パンだけを買いに行くにはちょっと遠いんですよねぇ(´・ω・`)

てか、雪でうむちぃを忘れるリキ君のおなかが心配(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-10 14:08 x
☆ミツコさん
(≧∀≦*)ノ彡☆アヒャヒャ!ミツコさん、それはマズイですって(笑)
玄関の正面かぁ…トイレか玄関、どちらかに鍵をしっかりしないと。
ちなみに私はトイレの時に戸を閉めません(笑)
うちは基本的に普段はご飯、休日がパンって感じですが
時々私がおやつに菓子パンを食べるかな?
パンを自分で焼いてる人、多いですね。
皆さん『膨らまない』という悩みも多いみたいで、パン焼きも奥が深い!
Commented by モザイク(笑) at 2008-02-10 16:08 x
きゃ~、なんだかケツのあたりがこそばゆいよ~。(笑)
お竹さんがパンをUPしてくれたので、新しいお友達もできてうれしいよ~。それに、どういうわけか、うちのアクセスが100件以上もあってびっくりした!リンク元ランキングが、お竹さんち第3位やし、さすが有名ブログだけあってその影響が大きいです。ありがとうね!
キリ番近し!よろしく!
Commented by お竹 at 2008-02-11 12:58 x
☆モザイクさん(爆)
てか、9割がた正体バレとりまんがな(笑)
新しいお友達ができたとのこと、私も提灯持ちができて嬉しいです(^-^)
8888キリ番、こんどこそ狙ってますよv(=^^=)v
by nyayu2648 | 2008-02-07 22:30 | 暮らし | Comments(26)