ブログトップ

お竹さんは心配症

こんなんできました!

ペロさんの首輪がそろそろ痛んできたので、自作してみました(^▽^)
f0008935_1556530.jpg

止め具と鈴を元の首輪から拝借して、唐草模様で(笑)
あみねこは3日かかりましたが、この首輪は1時間で完成!(爆)
f0008935_1557044.jpg

こんな感じに仕上がりました。早速ペロさんに装着!(`・ω・´)
f0008935_15574351.gif

うんうん、やっぱりご隠居は唐草模様がよく似合ってますよ(^-^)







f0008935_15591191.jpg

豚肉でピカタを作ったんだけど
おとっつぁんは、ただの卵焼きの薄いのだと思ったらしい…。
なんとも精が無いやっちゃヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
Commented by reomama at 2008-02-16 17:07 x
ペロさん、泥棒グッズがまたひとつ増えましたね
御用だ!
Commented by ロー at 2008-02-16 18:51 x
お竹さん凄い、バッグ、あみぐるみに首輪・・・ほんと器用ですね!
ぺロさんにとっても似合ってます、うー可愛すぎる。

この前本屋で猫図鑑を立ち読みしてたらぺロさんそっくりの猫が載ってました。というか、色も何もかも同じ・・えっと体型も。顔が丸いんです。
名前がもう思い出せないけどイギリスの猫だったと思います。次回は名前しっかり覚えてきます。
Commented by すずどん at 2008-02-16 20:20 x
最高~~♪
ペロさん・・とってもグゥ~^^b(エドはるみ風に)
唐草・・グゥ~^^b
Commented by brilliantmoon333 at 2008-02-16 21:36
“姫どうじゃ!余は満足じゃ!”
今にも ニッ!って 笑いそうな くちっこだしゃ~
Commented by mitsuko_beauty at 2008-02-17 08:49
お竹さんは手先が器用なのね 羨ましいです
わたし~? 編み物はするけど雑だし 飽き性で最初だけ~でへ
男も持続しない飽き性~ んなわけないか~ (^^ゞ
検査の結果 胃潰瘍再発してましたよ~ ストレスたまりに溜まってますわ 
Commented by luckypet at 2008-02-17 09:07
唐草模様、大好き!よく似合ってるねぇ。このグリーンがいいよ。
Commented by お竹 at 2008-02-18 00:27 x
☆れおママさん
あはは♪泥棒グッズコレクション、増えつつあります。
なんてったって、平成の大泥棒らしいですから(笑)
てか、唐草模様、意外と使い道が難しくて…(^^;)
Commented by お竹 at 2008-02-18 00:30 x
☆ローさん
こんばんわ!そちらも寒い…んですかね?(^^;)
器用というかなんというか、暇に任せて色々やってるだけなんですよ(笑)
ま、他にすること沢山あるんですがね(掃除とか洗濯とか…etc)

それより、ペロさんソクーリの猫が図鑑に載ってたなんて!!
しかもイギリス!イングリッシュ!!ペロさん実は英国紳士???(爆)
是非、またその図鑑を見る機会があったら名前をお願いします。
その日からペロさんは生まれ変わる予定です(爆)
Commented by お竹 at 2008-02-18 00:37 x
☆すずどんさん
あぁ…お恥ずかしいことに、ワタクシ『エド・はるみ』と言われて
全くわかりませんでした(´・ω・`)
で、今検索してみて『あ!そういえば見たことあるぞ…』と(笑)
スカパー!の時代劇とプロレス(しかも昔の)ばっかり見てるから(爆)
最近の芸人さんやタレントさんをあまり知らないんですよね(^^;)
そうかぁ・・・あの人はエドはるみっていうんやぁ・・・。
Commented by お竹 at 2008-02-18 10:26 x
☆ぐみっこさん
ペロさんてば、なかなか首輪が見えるようなポーズを取ってくれんくって
やっといい感じになったと思ったら、カメラの手ブレ防止機能のせいで
タイミングが合わずに、この写真撮るの、実は結構苦労したんスよ(^^;)
でも、お陰でなかなかいい感じに写せたと思います♪
近年まれに見るナイスショットです(=⌒◇⌒=)
Commented by お竹 at 2008-02-18 10:31 x
☆ミツコさん
子供の頃はもっと器用で、なんでもそれなりにこなせていたのですが
大人になるにつれて段々と不器用になってしまって・・・。
それでも『何でもやってみよう』という好奇心だけは変わらずですね(笑)
この首輪も、知人の猫が飼主さんのお友達にお手製の首輪をもらったとかで
(それはリリアンで編んでありましたが)
それなら自分で作ってみようと思いついたわけです(^-^)
ミツコさん、胃潰瘍だったんですか・・・(>_<)
あれは、空腹の時が痛いんですよね。私も経験あります。
十二指腸潰瘍でしたが。どうぞお大事に。
あ、胃潰瘍にはヨーグルトが良いらしいですよ(^o^)
Commented by お竹 at 2008-02-18 10:33 x
☆おけいさん
グリーンといえば、この生地を買いに行った時に
赤い唐草模様の布もあったのですが、その時は買わなかったんです。
で、ちょっと思いついて赤いのも買おうと思って次に行った時は
売り切れてました(´・ω・`)・・・唐草模様、結構人気があるみたいです(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 11:16
↓の編みネコ、赤い毛糸でBLG友達から頂いたわ、
表情が可愛くて、今もPCの棚に居ます、
ペロさん、素敵な首輪、首輪の手作りだなんて!
良く、思いついたわよ、
お竹さん、器用よね唐草模様が似合うのはペロさん位よ、
新鮮だわ
Commented by Sのやま at 2008-02-18 22:20 x
よっ!ご隠居お似合いですよ~
あみねこ、家内にも見せたのですが大絶賛でした!
しかも、お竹さんが3日で完成させたとのコメントを読んで「すごい」とさらに大絶賛でした!
Commented by お竹 at 2008-02-19 11:50 x
☆みちりんさん
みちりんさんもあみねこ、お持ちなんですね(^.^)
密かにひそか~に、流行っているんでしょうか?
手作りの首輪を思いついたのは、以前友達の家の猫の首輪が
どなたかの手作りだったのを思い出したからです(^^)
その首輪はリリアン編みのようなものでしたが
ペロさんの首輪にするなら絶対に唐草模様!と思って、コレが出来ました(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-19 11:52 x
☆Sのやまさん
奥方さまに絶賛していただいて感激です(*^^*)
3日間、朝から晩までコレをやって、必死のパッチでやっと完成ですから
あまり誉められると、お尻のあたりがこそばゆいです(^^;)
Sのやまさんの奥さん、是非編んでみてくださいヽ(^o^)ノ
by nyayu2648 | 2008-02-15 15:55 | でぶ猫 | Comments(16)