ブログトップ

お竹さんは心配症

あみあみ4コマ ~取れる東レのトレビ~ノ♪~

f0008935_11323318.gif

f0008935_11324967.gif

f0008935_1133613.gif

f0008935_11332314.gif

あみあみ続きです(笑)
松山市内に住んでいたころは浄水器を使っていたのですが
私がいくら『蛇口に付けるような簡単なのでいいから浄水器を…』、と頼んでも
松前町は水がきれいということで、足軽の野郎が浄水器を付けてくれませんでした。

・・・が、偽痛風 の診断をされた時に、お医者先生に
『水分をたくさん取って、オシッコをいっぱいしないと尿酸がたまりやすくなります』
と言われ、水の重要性を感じたらしい(…てか、おせーんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン)

丁度お向かいさんも浄水器を取り替えたいとかでうちに相談があり、一緒に検討し、
松山に居た時みたいに10万もする浄水器 付けなくても、トレビーノ で充分ということで
めでたく浄水器が付きました(*^^*)

直接飲んでも良いですが、炊いたお米の味がやっぱり違います。
『萬斎さんが、米をとぐ~♪』 のトレビーノのCM、もうやってないのかな?





f0008935_12114130.jpg

f0008935_1212287.jpg
豚バラいんげん巻
ウインナー
ミートボール
肉じゃが
ブロッコリー
かぶら甘酢漬
沢庵

[PR]
Commented by じゃま at 2008-02-21 12:25 x
ふむふむ・・・スレ立て回転が好い

 ∧_∧
( ^ω^ )
/ ⊃  ノ つ⑤  
Commented by お竹 at 2008-02-21 12:29 x
☆あにさん
ぅわ~い♪5円もろたぁ~♪ ヽ(*⌒◇⌒*)ノ⑤

15円貯まったよ(●´ω`)ノ⌒⑤ □←貯金箱
Commented by じゃま at 2008-02-21 12:38 x
ん!素早い・・・・・¥貯めてるし┓(-ω-)┏ ネタ作り報奨金

 ∧_∧
( ^ω^ )
/ ⊃⑩ ノ つ⑩

水はボトルを箱で買った方が吉でわ?今時はお安いのたくさんでてるし 
Commented by じゃま at 2008-02-21 12:40 x
↑直した・・・⑤ うましか("-ω-)y━・~~足し算もできないのか
Commented by mitiko-aran at 2008-02-21 17:25
我が家のも14万ですよ、年に一回フイルターを変えに来ます
フイルターが12000円なの、もう!止めようかと思うのですが、
水が美味しいので、、悩み中、
場所も取らないし、トレビーノも、いいですね
Commented by Sのやま at 2008-02-21 22:13 x
松山でも浄水器つけてる家庭って多いんですかね?
大阪からこちらに来たときに水が臭くないって思ったんですけど・・・

大阪の水は本当に臭い!!!

大阪の実家にはかなり高価な浄水器が付いてますよ~
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-02-21 22:24 x
我が家ではタカギ製の浄水器と蛇口が一体になったものを使っています。10万円もする浄水器って・・・信じられない~~!!
Commented by お竹 at 2008-02-21 23:02 x
☆あにさん
水を箱買いも、選択肢としてはアリなんですけど
ゴミが出るやないですか。この辺はペットボトルの回収は月に一回。
ご飯に味噌汁、その他諸々PBだと、ゴミがすごいんですわ(´・ω・`)
あと、2人家族ということも考慮したら、こっちのほうが安かったんです(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-21 23:06 x
☆みちりんさん
お竹が松山で使ってたのがTOTOの浄水器でしたが
定価16万くらいのものを9万ちょっとで付けてもらいました。
これは、指定した時間にフィルターを自動的に煮沸消毒してくれるので
7年間フィルター交換が不要ということだったので…。
浄水器と言うか、正しくはアルカリイオン整水器なんですよね…。
性能はもちろんそっちのほうが魅力的ですが
この辺の水は割とキレイなので、トレビーノになりました(^-^)
Commented by お竹 at 2008-02-21 23:10 x
☆KEIKOさん
タカギの浄水器といえば、みず工房…でしたっけ?確かそんな名前。
蛇口と一体化してるってのが良いですね(^o^)
定価が10万超えるものは大概が『アルカリイオン整水器』の類で
単に水を浄化するだけじゃなくて、電解層があって
水道水をアルカリ~酸性に分けてくれるから高価になるみたいです。
それはそれで魅力的ですが、浄水だけでもお水は美味しいですからね!
Commented by お竹 at 2008-02-21 23:17 x
☆Sのやまさん
お竹も東大阪は花園に住んでたことがあるのですが
大阪の水って、確かに匂いが独特ですよね(´・ω・`)
それに比べたらこちらの水は美味しいのかもしれないですが
やっぱり塩素だのカルキだのは、水道水には必ず含まれてますから…。
気にならない程度とはいえ、やっぱり無い方がいいなとは思います。
とにかく、水が良いとご飯(米のメシ)の味が格段に変わりますよ!
Commented by あずき at 2008-02-22 01:22 x
前にも、書きましたが・・・私はスーパーマルナカの純水を貰っています。4ℓボトル2本です。ボトル525円で買ったら後はいつでも限りなく貰えます。知らない人が殆ど・・いつも直ぐ入れることが出来ます。別の機械でボトル洗浄もしてくれるので清潔です。
Commented by お竹 at 2008-02-23 13:09 x
☆あずきさん
私の住んでいる町では、お水のサービスをしてるスーパーがないんです。
隣町のマルヨシか、松山市内まで出ないといけません(´・ω・`)
マルヨシはいつも水をくみに来た人が並んでいます。行列です(笑)
浄水器を付けて3日経ちましたが、一日だいたい8リットル使ってるので
4ℓが2本だと一日でなくなります(^^;)
すぐ近くにそういうサービスをしてくれるスーパーがあると
利用したのかもしれませんが、ちょっと遠いので不便なんですよね(>_<)
by nyayu2648 | 2008-02-20 11:31 | 犬猫4コマ | Comments(13)