人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~

あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~_f0008935_16331776.gif

あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~_f0008935_16333476.gif

あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~_f0008935_16335147.gif

あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~_f0008935_1634871.gif

時々、お弁当にインスタントのお味噌汁やお吸い物をつけたりするのですが
会社にお椀がないので、小さめのお椀を一緒に入れてたんです。
それが袋からはみ出すのがどーも嫌だったので
その時は例の唐草模様のあづま袋 を使ってたのですが
アレばっかり使うのもアレなんで(笑)柄違いで一枚縫ってみました(^-^)

もう弁当袋は全部あずま袋にするかいな?(笑)
ちなみに、黄色いほうの布は、巾着袋にしてた のを解いて使いました。
中途半端に大きな巾着だったので、あまり使うことが無かったんです(^^;)
あづま袋に生まれ変わって、活躍してくれそうです(*^^*)





あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~_f0008935_16382757.jpg
あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~_f0008935_16384364.jpg
野菜炒め
枝豆入卵焼き
マカロニサラダ
カマボコ
松前ちりめん
沢庵

by nyayu2648 | 2008-02-25 16:32 | 犬猫4コマ