ブログトップ

お竹さんは心配症

あみあみ4コマ ~あづま袋の弁当入れ・その2~

f0008935_16331776.gif

f0008935_16333476.gif

f0008935_16335147.gif

f0008935_1634871.gif

時々、お弁当にインスタントのお味噌汁やお吸い物をつけたりするのですが
会社にお椀がないので、小さめのお椀を一緒に入れてたんです。
それが袋からはみ出すのがどーも嫌だったので
その時は例の唐草模様のあづま袋 を使ってたのですが
アレばっかり使うのもアレなんで(笑)柄違いで一枚縫ってみました(^-^)

もう弁当袋は全部あずま袋にするかいな?(笑)
ちなみに、黄色いほうの布は、巾着袋にしてた のを解いて使いました。
中途半端に大きな巾着だったので、あまり使うことが無かったんです(^^;)
あづま袋に生まれ変わって、活躍してくれそうです(*^^*)





f0008935_16382757.jpg
f0008935_16384364.jpg
野菜炒め
枝豆入卵焼き
マカロニサラダ
カマボコ
松前ちりめん
沢庵

[PR]
Commented by じゃま at 2008-02-26 16:44 x
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ^ω^ )
 `ヽ_∩  ∩イソガシそうですねー
Commented by Sのやま at 2008-02-26 22:21 x
この3人衆って本当にベストトリオですね~

我が家にも遊びに来て欲しい・・・
Commented by すずどん at 2008-02-27 00:14 x
ほんとにナイストリオですね~~♪
みんながお話してるように聞こえるし・・ナイスです!!

あずま袋・・重宝してます^^b
Commented by お竹 at 2008-02-27 14:03 x
☆あにさん
はい、何かと忙しいのです。
用事の合間にちょこちょこパソコンいじってます(^^;)
Commented by お竹 at 2008-02-27 14:04 x
☆Sのやまさん
ありがとうございます(^o^)
サスケ&カンスケだけでも充分かと思いましたが
やっぱりトリオになると賑やかで楽しいですよ(笑)
Sのやまさんちに遊びに行ってみたら?って声かけてみます(*^.^*)
Commented by お竹 at 2008-02-27 14:07 x
☆すずどんさん
三人寄れば文殊の知恵…ではないですが(^^;)
お竹的にはカンスケさんのキャラがなかなか可愛くて好きです。
サスケ&弥七さんはこれからキャラ付けってとこかな?
すずどんさんちのあみぐるみ達のUPも楽しみにしてますよ♪

アクリルたわし・・重宝してます^^b
カンスケさんの甲羅がアクリル100%なので(笑)余った毛糸で
ちょっと自分でも作ってみようかなぁ~なんて思ってます。
by nyayu2648 | 2008-02-25 16:32 | 犬猫4コマ | Comments(6)