ブログトップ

お竹さんは心配症

真面目にやりましょう

最近めっきりブログへの露出が少ない太郎さん(笑)
太郎さんネタがないのです(^^;)

外飼いなので、寒さに弱い飼主があまり外へ出ないということも要因(笑)

今日は太郎さんの火災注意報・・・これで何回目やねん(笑)


遠吠えの途中であくびしてます(´・ω・`)怠惰勤務ですな(`´)
真面目にやれよ(^^;)





f0008935_13564336.jpg

f0008935_13565897.jpg牛肉野菜巻き
ウインナー
スクランブルエッグ
ピーマンの胡麻和え
カレーコロッケ
塩鯖
お吸い物(インスタント)

[PR]
Commented by すずどん at 2008-02-27 14:38 x
太郎さんの遠吠えと、我が家の絃さんの遠吠えが重なって・・面白いです(笑)
風が強くって絃以外は、みんな家の中にいるので・・淋しいらしくずっと遠吠えしているんですよ・・
動画とダブって・・絃の遠吠えが『ウォーンウォーン』って悲しそうに鳴いています。。
そうそう『ウォーンウォーン』のあと『ウォウォムニャムニャ』って言ってますね(笑)
これから買い物に絃を連れて行ってきま~す^^b
ついでに公園でもひと回りしてきますかね(*^^)v
Commented by luckypet at 2008-02-27 16:28
太郎さん、カメラを意識しながら遠吠えしてるし~。(笑)
あっ!ホンマや、あくびしとる!(≧▽≦*)キャハハ!

お竹さんのお弁当食べたいな。
愛情たっぷりやね。
Commented by さやママ at 2008-02-27 17:31 x
お竹さん、今日は天気はいいけど風が強くて寒い~
ホント、外に出るのがおっくうになります・・(>_<)
太郎くん、寒さなんてへっちゃらで職務遂行、ご苦労様♪
空気が乾燥してこんなに風が強いときは、本当に「火の用心」
ですからね。 太郎くん、頼みますよ~(*^^)v
お弁当、彩りがとってもいいですね!
どれもこれも美味しそう~!
こんなお弁当が食べれるお父さんは、お竹さんに感謝しなきゃね!!
Commented by reomama at 2008-02-27 20:52 x
太郎君、風とお話ししてますね、元気そうだ(笑)
お弁当の袋もう一枚できましたね、
ちょっと高いけど、ちりめんのハギレで作ったら、
おしゃれな、「なんでも入ります袋」ができそうですね
伸縮性のある、ちりめん・・・・だめかなあ
Commented by ぐみっこ at 2008-02-27 22:12 x
昼寝してらったなさ・・・・・・・・・ しょーがねーなぁ~
ってが?    タロ坊さは 奉公人いねなが?

カンスケどんの 舎弟 無事に海わだって 上京したどー!
ありがどうさぁ~ん
江戸の奉公は難儀だども 立派な 亀なってもらうべったぁ~



Commented by mitiko-aran at 2008-02-28 11:40
こんにちわ!
↓の、お家、棟上出来ましたネ、おめでとう~、
新築の香りって!素敵よね、生きてる感じがして、
太郎ちゃん、雄叫びの声が途中から、欠伸に変わるなんて!
器用だよ、太郎ちゃんも新しい、お家が出来ますね
Commented by 8chantomei at 2008-02-28 11:50
タロちゃん、こっち向いてなにか訴えているよ。
散歩連れてけーってかなあ。

お竹さん、新居すてきだね~
いいなあ。
出来上がったらみせてね~。
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:20 x
☆すずどんさん
ありゃ~、絃クンだけお外ですかぁ(^^;)
ま、強い秋田犬になるための試練と思って絃クン頑張れぇ~!
ちょっと寂しいかもしれないけどね(´・ω・`)
太郎さん、窓を開けてカメラを向けるまでは、もっと野太い声で鳴いてたのに
私の顔を見たとたん、こんな控えめな遠吠えになるんです(笑)
撮影の時は、私はカーテンの陰に隠れてるんですが
どうもカメラが気になるなるみたいで、イマイチな遠吠えですね(^^;)
私も、これからお散歩に行ってきまーす(^o^)
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:23 x
☆おけいさん
普段はこんな可愛らしい遠吠えじゃないんですよー(>_<)
野太い声で『ヴォォォォォォ~!!』ってやるんですが
私が見てると吠えないし、カメラがあるとこのとおりです(笑)
どちらにせよ、芸能界には向いてない太郎さんです(´・ω・`)

お弁当、最近は慣れも出てきたので、かなり手抜きです(^^;)
キャラ弁はどこへいったのやら~(´・ω・`)
Commented by じゃま at 2008-02-28 16:26 x
↑レス付けられませんけど
 ∧_∧ つ ミ 
( ^ω^ )つ ミ☆ 
/ ⊃  ノ つ ☆))Д´) 
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:27 x
☆さやママさん
昨日は風が強かったですねぇ(>_<)
金魚の水替えに使ってる大きな洗面器が外の手洗い場から
玄関の前まで吹っ飛んでました(笑)
今日はあまり風も無く、ぽかぽかと暖かい一日でしたね!
これからあまり陽が傾かないうちにお散歩に行こうと思ってます(^-^)
太郎のこの火災注意報は、川向こうの家まで聞こえるらしく
散歩の途中によく『毎日火災注意報、ご苦労やね』なんて言われて
恥ずかしいやらなんやらで(^^;)

おとっつぁんの弁当、前にも増してなるべく野菜を入れるようにしてます。
なんてったって『偽痛風オヤヂ』ですからね(爆)
感謝してるんだかどうだか(`´)
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:31 x
☆れおママさん
あはは~!風とお話かぁ♪
れおママらしい、ポエムなご意見ありがとうございます(*^^*)
が、そんな高級なもんじゃなくて、ただやみくもに遠吠えしてるだけです。
この火災注意報にはとにかくよく反応します。周波数バッチリなんかな?(笑)
おけいさんのブログで、縮緬っぽい高級なあずま袋を見ましたよ。
すごく素敵でした!なので、絶対イケルと思います(*^o^*)
素敵すぎて、泥棒のほっかむりにはなりませんが(^^;)
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:35 x
☆ぐみっこさん
ゴーゴー昼寝してても、この放送のチャイムがなると
すぐに飛び起きてウォーンってやるのよ(^^;)
救急車なんかだとたまに反応しない時もあるんだけど
よっぽど消防署のアナウンスに波長が合ってるみたいです、はい。

以蔵さん、無事に江戸に着いて一安心しました。
立派なあみかめにしてやっておくんなましm(_ _)m
編み図も入れてあるから、また仲間を増えたら紹介してくださいなもし。

太郎の奉公人=私&アトム旦(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:37 x
☆みちりんさん
ありがとうございます。
なんとか棟上にこぎつけて、今日もちょっと見に行きましたが
屋根の下地も全部ついてて、これから土壁を付けるための土台をやるそうです。
何せ小さい家なので、立ち始めると早いです(^^;)

ところで、アラン君も遠吠えすること、あるんですか?
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:40 x
☆はっちゃんさん
この放送がある時間帯は散歩の時間じゃないって解ってるみたいなので
多分『何撮りよるん!恥ずかしぃていつもどおりに吠えられんやんか!』
って言ってるのかもしれません(^^;)

↑のコメントでみちりんさんにも聞いたのですが
はっちゃんさんちのメイちゃんも、遠吠えすることあるんですか?
小型犬だし、おうちの中だし、まして女の子だから、やらないのかな?
Commented by お竹 at 2008-02-28 16:41 x
☆あにさん
(´・ω・`)・・・コメント欄閉めてます。
        こちらのコメントの返事もできてなかったし(^^;)
Commented by nyayu2648 at 2008-02-28 16:42
☆あにさん:追伸
今、開放しましたよーん!
Commented by ココペリ農場 at 2008-03-01 19:57 x
太郎君、しばらく見ないうちに立派になって・・・(感涙)
ブログ書き込みありがとうございます!
ちゃんと出来てますよ~(^^)/

Commented by お竹 at 2008-03-02 10:35 x
☆ココペリさん
本当、お久しぶりですヽ(^o^)ノ
いつ頃からか、コメントできなくなって、おかしいなと思って
楽天の会員登録もしてみたりしたのですが、やっぱりダメで(T-T)
時々覗いてはいたんですよ(^.^)
またナナちゃんの元気な姿を拝見しに行きますね~(*^^*)
by nyayu2648 | 2008-02-26 13:51 | 秋田犬 | Comments(19)