ブログトップ

お竹さんは心配症

トラ蔵くんがやってきた

超!久々にトラ蔵くんが遊びにきました(^-^)
f0008935_1439353.jpg

f0008935_14395020.jpg

うちは、自宅近辺に猫が沢山いるのですが
ペロさんが放つ強烈なオーラ(笑)と、太郎の完璧(?)な警備のおかげで
猫ちゃん達は誰も遊びにきてくれませんでした(´・ω・`)

が、去年の暮れあたりから、この子が遊びに来るようになりました。
うちに来ると『なお~ん!まお~ん!おわぁぁぁぁぁ~ん!』と大きな声で鳴くので
餌を持って表に出ると、だいたい車の下あたりにいます(^^;)

ま、人懐っこいし、首輪をしてるので、どこかの飼い猫だとは思いますが
こうやって時々顔を見せてくれると嬉しいです(*^^*)





f0008935_14434227.jpg

f0008935_14435612.jpgミートボール
卵焼き
ピーマンのおひたし
   (おぼろ昆布和え)
竹輪の甘辛煮
人参のグラッセ
プチトマトのマリネ
梅干

[PR]
Commented by じゃま at 2008-02-28 16:44 x
σ(・ิω・ิ)犬派、しかーしぺろどんとリアル某所の婆さん猫は好き♡
Commented by あずき at 2008-02-28 17:42 x
トラ蔵くん・・丸々している・・・
他所の家で餌・・我が物顔ですね
家は、雀とカラスが餌ねだるわ・・・
Commented by リキママ at 2008-02-28 18:40 x
外に出歩くニャンコは強そう!
アリス姐さんは外界は未知の世界
最近飼い始めた鳥をみて逃げていきました、笑

お竹さん、車の下をのぞくときは
注意してくださいよ~
またシャ~~とやられませんように(^w^) ・・・
Commented by Sのやま at 2008-02-28 22:07 x
この、トラ蔵くんなんですけど
お得意先にいてる、みーちゃんにそっくりなんです

でも、三津の方だからネコ違いですよね~
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-02-28 23:13 x
是非トラ蔵くんにもあづま袋をしょっていただき、飼い主さんに楽しんでいただきたいですね~~
Commented by すずどん at 2008-02-29 00:11 x
いいねいいね~トラ蔵どん!!
うちに来る桃太郎どんと一緒だね・・飼い猫なのにご飯はしっかり食べて帰るところなんかね(笑)
Commented by じゃま at 2008-02-29 09:20 x
     ∧_∧
 ピュー (  ^^ ) <めしめし~
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      
Commented by さやママ at 2008-02-29 09:25 x
トラ蔵くん、丸々して毛並みもキレイなネコちゃんですね~
お腹いっぱいになって、満足げな顔してますよ !(^^)!
我が家にもよそのお宅のネコちゃんがやってきますが、
人を見ると一目散に逃げていきます・・
おまけに、庭や軒下にウン○ーしっかり置いて帰るし・・(>_<)

うちの主人は、人間ドックで高脂血症・肝脂肪といわれました。
要するに、メタボ街道まっしぐら~!
甘いもの控えないといけないのに三日坊主です。
緑黄色野菜たっぷりのお竹さん弁当、
おすそ分けさせてくださ~い・・・ 笑
Commented by お竹 at 2008-02-29 12:07 x
☆あにさん
(`・ω・´)…私は生まれも育ちも猫派です!

モノゴコロ付いた時から猫と生活してますからねぇ。
猫がいる風景っつーのが、当たり前だったんです(^^;)
が、過去の猫の中でも、ぺろさんは秀逸!
ぺろさんを誉めてくれてありがとう(^▽^)
Commented by お竹 at 2008-02-29 12:10 x
☆あずきさん
あずきさんのコメントを読んでハッとしました。
…というのが、私は、トラ蔵は痩せてて小さいなぁと思ってたんです。
が、それは普段ペロさんを見てるから、私の中ではペロさんが世界水準(笑)
…どの猫も小さく見えるはずですわ(^^;)
あずきさん、カラスの餌付け、成功したみたいですね(^_-)-☆
Commented by お竹 at 2008-02-29 12:15 x
☆リキママさん
うちのペロさん、保護されるまでは野良猫だったらしいのですが
すっかり家猫になってしまって、野性味も何もありません。
…が、しっかり泥棒面なのが、唯一の名残ですかね?(^^;)

しかし、アリス嬢、キョロ&シロを見てびびってちゃいけません(笑)
でも、そんなだから共生できるんでしょうねぇ(´▽`)
実家のマルなら大変です!すぐにマルのおやつに…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

トラ蔵さんは私が表に出て行くと、車の下から出てきてくれるので
いきなりシャーッ!はないと思います、はい。…今のころは(^^;)
Commented by お竹 at 2008-02-29 12:20 x
☆Sのやまさん
この手の柄の猫はたくさんいますからねー(⌒◇⌒)
みーちゃん、名前からすると女の子みたいだし。
トラ蔵さんは去勢してないので、後ろから見ると立派なキン○マが(爆)

ただ、猫の帰巣本能ってすごいらしいから
松前~三津間でも、繁殖期なら行き来できるかもしれません。
・・・そうか!だからうちに遊びに来る間隔が長いのかっ!ンナアホナ(笑)
Commented by お竹 at 2008-02-29 12:23 x
☆KEIKOさん
なるほど!その手もありますねー(⌒▽⌒)
ただ、トラ蔵さん、大人しくほっかむりさせてくれるかな?
しかも、ほっかむりしたまま逃走された日にゃ…(笑)
Commented by じゃま at 2008-02-29 12:23 x
リアル某所の婆さん猫は、たしか18年くらい生きててまだまだ元気(@_@;)

σ(・ิω・ิ)いぢくりまわしても怒らず好い感じ、ぺろどんはまだ半分だし
 n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E)

Commented by お竹 at 2008-02-29 12:28 x
☆すずどんさん
なんだーそうだったのかー!!
桃太郎さん、外猫なのに妙~にキレイ!と思ってたら
飼い猫だったんですか(^o^)
桃太郎さん、猫の中でもイケメンの部類に入りますよね?カコイイ!
トラ蔵さんは、決してハンサムとはいえませんが(^^;)

あ、ちびたんの怪我、良くなりましたか?
Commented by お竹 at 2008-02-29 12:34 x
☆さやママさん
↑のあずきさんのコメントでもそうだったのですが
私にはトラ蔵さんがやせ細った小さい猫にしか見えなかったんです(笑)
なんてったって、ペロさんが私の猫の世界水準ですから(爆)
外歩きするからお腹空いてるんだろうと思って、餌をうんと与えても
半分くらい残してるんですが、そんなにひもじいわけでもないみたいで(笑)
毎日ペロさん見てたら、どの猫も小さく見えますよね(^^;)

パパさん大変だぁ!でも、高尿酸値がなくて良かったですね。
痛風って、本当に痛いらしいですから…。
パパさんも、お酒はあまり飲まないんですよね?
肝脂肪ということは…甘いものが好きなんでしょうか?
好きなものを我慢するのって辛いみたいですが
(うちは相変わらずビール禁止令発令中!)
自分の為、家族の為、すみやんの為にも、パパさん頑張れっ!
Commented by お竹 at 2008-02-29 12:36 x
☆あにさん
(´▽`)…18歳ですか~!う~ん。もっと長生きしてね(^-^)

ちなみにペロさんは14歳ですよ(^.^)
うちに来て10年ですが、私が引き取った時に推定4歳でしたから。
まだまだ、長生きしてもらわなくっちゃ!
by nyayu2648 | 2008-02-27 14:38 | ペット | Comments(17)