ブログトップ

お竹さんは心配症

キャンプ予約は至難のワザ!

3月1日。今日はGWに予定しているキャンプ場 の予約開始日でした。

キャンプなんて、成人してから一度も経験がないので、ドキドキ&ちょっと不安!
でも、遠く愛知と千葉から、ゲンパパさんすずどんさん 一家が
四国にいらしてくれるということで、地元のお竹一家ももちろん参加です!

ヘタレのおとっつぁんが『ワシ、テントでなんか寝たこと無い。寝れんぞ…』
とのたまうので、頑張ってキャビンを予約するつもりでした。

キャンプ慣れしてるゲンパパさんから、事前に聞いてはいたのですが
人気のあるキャンプ場は予約を取るのが至難の業だそうで
お竹たちが行く予定にしてるキャンプ場も、かなりの人気スポットらしいのです。
カレンダーに予約の電話番号を記入し、万全の体制で臨むつもりが
前日、久々のバイトに駆り出されたお竹はなんと痛恨の寝坊!
それでも午前9時から、家電話と携帯を使って、電話しまくりました。が、しかし・・・。

ツー、ツー、ツー、ツー・・・以下、エンドレス(´・ω・`)

何回かけても、一向に電話の繋がる気配はナシ( ̄_ ̄)…。
一時間くらい、ずーーーーっとかけっぱなしなのに…。
30分すぎた辺りから、『もしかしてうちの電話が壊れてるんじゃ…』と思ったくらい。

で、10時前くらいかな?キャッチが入ったんです。
キャッチは後、とにかく予約をと思ってたんですが、いい加減疲れてきて
『もう諦めるか…』と、携帯にかかったキャッチの番号を確認したら
すずどんさんでした。なんと!すずどんさん、見事予約(σ´∀`)σゲッツ!!

す、素晴らしい~☆゜・*:.。..(*^▽^*)。.:*・゜☆゜・*

あまりにも電話が繋がらないので、内心
『こりゃゲンパパさんもすずどんさんも苦戦してるはず…』と思っていたので
ビックリ&感動です!
すずどんさんが予約してくれたのは、キャンプサイトなので
おとっつぁん希望のキャビンは結局無理でしたが、とにかく、これでキャンプにいける!
後でゲンパパさんに連絡したら、ゲンパパさんも
『全然電話がつながらなくて…』とおっしゃってました(^^;)

ぶっちゃけ、高知の片田舎の、四国のはじっこのキャンプ場だから大丈夫!
なんて思ってたんですが、恐るべしアウトドア人気(笑)
引き篭もり同盟でも1、2を争うインドア派のお竹にはまったく驚きの新世界(爆)

というわけで、すずどんさん、ありがとうございました(*^^*)
ゲンパパさん、すずどんさん、キャンプは初めてなので、よろしくお願いします。

太郎、よかったね、キャンプだよ!
源さん絃クンのゲンゲンコンビに、メグちゃんアヌエちゃんに会えるよ~!(^▽^)
f0008935_13371166.gif







f0008935_13453568.jpg

寝坊した上に、前日ご飯をしかけてなかったので量が少ない(^^;)
おにぎり弁当にして、おとっつぁんは会社でインスタントラーメンも食べたそうです(笑)
[PR]
Commented by luckypet at 2008-03-02 14:11
うわぁ~!キャンプいいなぁ!
子供が小さい時は、よく行ってました。春はまだ寒いので、寝袋にホッカイロをいくつか放り込むといいですよ。
Commented by tabotaboy at 2008-03-02 14:54
初めまして
可愛いペットとふれあっていると楽しくて
気持の通い合う心地良さを感じます。
とても癒されますよね。
キャンプ・・・楽しそう喜びますね。
Commented by ぐみっこ at 2008-03-02 15:39 x
お・・ ら・も・・・ い・ぎ・でゃぁ~ でゃぁ~
GWでがぁ~
おやぢ 本部展さ行ぐんたごど ゆってらっけどもぉ~
以蔵のふるさとさ 行ぎでぇーーーー

だども、、、 たぶん、、、 バイトだぁ~ (泣)
Commented by すずどん at 2008-03-02 20:30 x
よかった~~一緒にテントでぐっすり眠りましょう^^b
飲んで眠ればどこに寝ても分からないから~~(笑)
楽しみ楽しみ・・あっという間に5月になっちゃいますよ!!
お竹さん&太郎さん・・よろしくで~す♪
Commented by お竹 at 2008-03-02 21:09 x
☆おけいさん
私は、自身が子供の頃は、部落のキャンプとか臨海学校
あと、少林寺拳法の遠征なんかでキャンプの経験がありますが
大人になってからは、全く…(^^;) 自他共に認めるインドア派ですから。
また色々アドバイス、お願いしますm(_ _)mトリアエズ、ホッカイロノヨウイ
Commented by お竹 at 2008-03-02 21:12 x
☆tabotaboyさん
はじめまして~ヽ(^o^)ノようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます(*^^*)
私は、生まれたときから傍らにペットがおりましたので
ペットのいない生活は考えられないんです(^^;)
私も、愛犬太郎もキャンプはほぼ初めての経験なので
今からワクワクドキドキです(*^^*)
また、遊びにいらしてくださいね\(^^)/
Commented by お竹 at 2008-03-02 21:15 x
☆ぐみっこさん
おいでや、おいでやー!おいでなはいや~ヽ(^▽^)ノ
松山まで『しこうき』で来たらええのんよ!空港まで迎えに行くしぃ!
うちから一緒に行って、私達はゴルフがあるから、一泊しかできんので
その足でまた空港まで送ってあげるよ~ん!
お竹家で泊まって帰ってもええし(^o^)
秋田の本部展に行くのも、四国に来るのも、そう変わったもんじゃないてや!
バイトなんか、ぶなげてしまえ~(爆)
Commented by お竹 at 2008-03-02 21:19 x
☆すずどんさん
本当にホンマに、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
正直、あんなに電話が繋がらないなんて思ってなかったです。
アウトドアを舐めてたらいけませんね(^^;)
もう今からすごい楽しみで、宴会用に何か作って持って行こうと
今から献立考えてます(爆)
おとっつぁんのイビキと私の歯ぎしりがすごいので
テントはレンタルしますので(^^;)設置の仕方を教えてくださいね!
本当、わからないことだらけなので、よろしくお願いします!
予約を取れたラッキーパパさんに、よろしくお伝え下さいm(_ _)m
Commented by リキママ at 2008-03-02 23:53 x
うわぁ~~
いいなぁ!
私もお竹さんに会いたい!会いたい!あいた~~い!!!(笑)
もちろん太郎くんもよっ☆
いつかきっとお会いしましょう^^
四国&埼玉の中間くらい希望(超わがままっ)

キャンプはGWですか。
楽しみですね♪
Commented by しゅんぎく at 2008-03-03 08:23 x
キャンプ~っ!(この言葉に無条件に反応 ^^)
GWの頃は寒くもなく、暑くもないので丁度過ごしやすいと思います(^^=) あ、九州では、ですけど☆
四国は良いキャンプ場が多いと聞いているので、行ってみたいなぁと思っていたのですが、す、スゴイ人気のキャンプ場なんですねっ(((((((゜д゜;))))ガクガクガクプルプルプル
人気アーティストのライブのチケット並みの電話のつながらなさですね。
私はGW、まだなんにも考えてなかったのですけど… 早く予約の電話した方が良いかもですね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-03 11:56 x
☆リキママさん
埼玉と愛媛の中間ってーとー…奈良あたりですかね?
海沿いだと、三重とかそのあたり?
奈良の春日山で、秋田犬&日本鹿合同キャンプとか(笑)
三重県なら『鳥羽わんわんパラダイスホテル』とかどうでしょう?
本当、実現するといいですね~!
リキ警部と太郎巡査長は親戚犬ですからね(*^.^*)
GWのキャンプ、何せ初めてなんで、いまからドキドキです(^^)
Commented by お竹 at 2008-03-03 12:00 x
☆しゅんぎくさん
私とは対極のアウトドア派のしゅんぎくさんですから
多分『キャンプ』の言葉には反応すると思ってました(笑)
しゅんぎくさんのキャンプレポも、参考にさせていただきますね!
四国は良いキャンプ場が多い…とのことですが
調べてみたら、ワンコ連れOKのところがすっごい少ないんです(T-T)
ペットと一緒じゃなかったら、キャンプ場の数も結構あるみたいですが…。
しかし、私はアーティストのチケットもろくに取ったことがないし
(過去に自力でゲットしたチケットはチャゲ&飛鳥だけ。これは楽勝(笑))
チケット=プロレス観戦なので(爆)
予約を取るという事がこんなに大変なんだということを初めて知りました。
しゅんぎくさんもGWの予定はお早めに・・・!
by nyayu2648 | 2008-03-01 13:21 | 秋田犬 | Comments(12)