ブログトップ

お竹さんは心配症

新居の進捗

上棟式 から約一週間、だんだん家らしくなってきました(^-^)
f0008935_2282534.jpg

屋根には瓦が、玄関ドアの枠もついてます。床の下地もほぼ終わってます。
水周りは、本職のおとっつぁんの仕事!この日もせっせとお仕事中!
f0008935_2291192.gif

散歩がてら、太郎と見に行きましたが、あちこちでオチッコしまくり(´・ω・`)
今から匂いつけてどないするんじゃ!
f0008935_2210065.gif

太郎はこのまま、家路につきました(笑)ま、慣れたもんです。
新居も着々と出来てはおりますが、完成はまだまだ未定です(^^;)





f0008935_22115370.jpg

f0008935_2212862.jpg
焼き飯
エビカツ
ブロッコリー
シメジの梅和え
自家製・黒豆の甘煮
沢庵

[PR]
Commented by すずどん at 2008-03-03 23:53 x
だいぶ家らしくなってきましたね~♪
ご主人も力が入りますね^^b
太郎さんも出動ですか~~!?警備も大変ですね!(^^)!
荷台の太郎さんもカッコイイよ~~

それにしても写真のコメントが可笑しい(笑)
シーンと静まりかえっている部屋に響く私の笑い声・・きっと外まで聞こえたでしょう!!
お弁当の焼き飯・・チャーハンと言わないところが・・好き!!
Commented by reomama at 2008-03-04 00:13 x
わ~~、もうこんなに出来てる、
太郎さんのスマートな足と、ご主人の年期の入った足
比べる方が無理ってもんよ(笑)
GWのキャンプ、予約が取れてよかったですね
四国のキャンプ場は、有名だから、全国からお客さんがあるんでしょうね
太郎さん、楽しみだね、きっとバーベキューだよ
お肉だよ!
Commented by luckypet at 2008-03-04 09:48
あ、屋根が完成!これで雨が降っても大丈夫だね。
身内に作ってもらえるのがいいですね~。
Commented by じゃま at 2008-03-04 10:11 x
お竹どん邸新築工事、進捗状況は60%程度かしら(・ิω・ิ)?竣工4月初

>お前は中でおしっこするけんいかん<まぢ(@ω@;)躾が悪い
Commented by さやママ at 2008-03-04 10:29 x
わ~♪ 一週間でこんなにできたんですね~(*^^)v
お父さんが気ぜわしくお仕事している姿を見て、
太郎くんもお手伝いしたくなったんでしょうね!
太郎くんは、立派な孝行息子ですよ~(笑)
一日一日、お家が出来上がっていく工程を見れるのは、いいですね~。
身内だから、遠慮しなくていいし!
それにしても、荷台に乗って家路に着く太郎くんの姿は、
道行く人の視線、釘付けでしょうね・・(爆)
Commented by じゃま at 2008-03-04 14:03 x
┏━━━━━━━━━┓
┃ぺろ邸新築工事現場┃
┗━━━━━━━━━┛
""""""""""┃ ┃""""""""
#####┃ ┃#####
Commented by お竹 at 2008-03-04 15:29 x
☆すずどんさん
棟梁(義兄)が、『まぁ、建ちだしたら早いわい』って言ってましたが
本当、小さい家なので、お竹の想像以上に早く進んでます。
が、おとっつぁん曰く『遅いっ!』んだそうで…(^^;)
雨が降ったり、職人さんの都合がつかなかったりと
なかなかおとっつぁんの思惑通りには進んでないらしいです、はい。
なんとか、GWまでには引越しを済ませたいものです(^.^)

ちなみに、私は『チャーハン』という言葉を殆ど使ったことがないです。
中華料理屋に行って、メニューに『チャーハン』と書いてあっても
『焼き飯!』と、注文しますよ(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-04 15:33 x
☆れおママさん
着工が予定よりかなり遅れたので、大丈夫か?と思ってたんですが
なんか、みるみるうちに家らしくなってくるのでビックリです。
平屋の小さい家ですから、やりはじめると案外早いみたいです(^^)
おとっつぁんの足、使用歴52年、太郎2年足らず(笑)
ま、私も人の事は言えませんが、飼主が短足ならせめてワンコは…(笑)
キャンプ場の予約の難儀さからして、恐らく全国津々浦々から
キャンパー達が集まってくるんでしょうねぇ(^^;)
ワンコOKのキャンプ場なので、色んなワンコに会えるかも!(゚∀゚)!
Commented by お竹 at 2008-03-04 15:36 x
☆おけいさん
個人的に、瓦ってわりと最後につくのかと思ってましたが
屋根の下地ができたと思った翌日には、瓦がついててビックリです(笑)
ちょっとづつ家らしくなってくるので、楽しみですよ!
これで土壁がついたら、もう住めそうな勢いです(爆)
Commented by お竹 at 2008-03-04 15:40 x
☆さやママさん
近所に新築の家が建ち始めたら
あれよあれよというまに出来上がって、2ヶ月もすれば人が住んでますけど
あれは他人の家だから早く感じるんだ…と思ってました。
が、案外家ってサクサクできるものなんだと感心しています(笑)
特にうちはこんまい平屋の家ですからねぇ。
二階が無い分、作業もはかどるんだそうです(おとっつぁん談)
太郎を軽トラの荷台に載せる事は滅多にありませんが
たまーに載せると、仰るとおり、周りの視線が太郎に釘付け!
真後ろを走る人はちょっとおっかなビックリみたいですけど(^^;)
二車線なんかで隣で信号待ちしてたりすると、声をかけられたり。
だいたい『何犬ですか?』って聞かれますね。マイナーな秋田犬(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-04 15:43 x
☆あにさん
(´・ω・`)…60%もは、さすがにいってないと思われる今日この頃(笑)

ちなみに、太郎は軽トラのなかでおしっこした事はないですよ(^^;)
セドの中でウ○チしたことはあるけど(T-T)
あれは私が事前にウ○チをさせてやらなかったのが原因(´・ω・`)

いつも看板作成ありがとうございます m(_ _)m
Commented by あずき at 2008-03-04 19:17 x
めっちゃ早いなぁ・・・・
うちの、一部屋作る時は、二人が来て1ケ月で出来んかった・・・
屋根も、床も有ったのに・・まぁ・・休み時間の長い事・・・
社長がたまに見回りに来る位では、仕事はせんなぁ・・・
5時には、きっちり帰ったわ・・・部屋の上に物置作って貰った・・
だけど・・日にちの掛かり過ぎやろ・・押入れは二間半の作りつけ
後は、何にも無しやで・・・
Commented by ぐみっこ at 2008-03-04 20:42 x
わぁ~い!わぁ~い!
おらの部屋 日当だり 最高だしゃよ~~(^^)v
びぃど 永住すに いっしゃぁ~
Commented by お竹 at 2008-03-04 22:36 x
☆あずきさん
私も、想像以上に早いので驚いてるところです(^^;)
正直、殆どが身内ばかりなので、ボチボチできたらええわぁ…
くらいに思ってたのですが、やっぱり職人気質を舐めちゃいけませんね(笑)
あずきさんのおうちにやってきた人は
もしかしたら『サラリーマン職人』だったのかもしれませんね(´・ω・`)
一日幾らで仕事をしてるから、早く終わらせても、時間がかかっても
もらえる日当は同じですから、どうしてもお日様西々になってしまうのかも。
最近は、職人さんでもそういう人が増えてるみたいです・・・。
時代が変われば…という感じでしょうか…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-03-04 22:40 x
☆ぐみっこさん
びぃさんが同居なら、やっぱ日当たりの良い『亀和室』でしょう(爆)
冬眠の際は、北側に土の部分を残しておきますので
そちらをご利用ください。
また、冬眠の際に冷蔵庫をご使用の際には、温度に充分気をつけて
亀和室でのご利用をお願いします。
その他の部屋でご使用の場合は
ビールなどの保冷に利用される危険がありますので
その点、ご了承ください(爆)
Commented by 8chantomei at 2008-03-05 22:23
新居できてきましたねえ。
たのしみですね。
太郎くんの足ほんとにながいですね。
早くひっこしたいですね。
ベロさんも甘え上手ですねえ。
Commented by お竹 at 2008-03-06 11:53 x
☆はっちゃんさん
何せ、着工までにあーだこーだと色々あったので
『今年中に家なんかできるんか?』なんて思ってたんですが
建ち始めると早いです。小さいですから(笑)
太郎ですが、散歩途中によく『足が長いねぇ!』って言われます(^-^)
皆さん、小型犬とか、なぜかラブラドールが多いので
比べると、やはり長いですね。その分、飼主は夫婦で短足ですが(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-03-03 22:13 | 暮らし | Comments(17)