ブログトップ

お竹さんは心配症

ペロさんは、『英国紳士』?

うちのブログに時々コメントをくださる『ローさん』という方がいらっしゃいます(*^^*)

ローさんは海外在住で、海外からコメントをくださります(当たり前か…)
ペロさんのファンだそうで(*^▽^*)アリガトウゴザイマス
いよいよこれでペロさんの人気もインターナショナルになって参りました(笑)

そのローさんが先日、本屋さんで、ペロさんにソックリの猫を見たとか。
わざわざ本屋に二回も足を運んでいただき、猫ちゃんの名前を覚えて帰り
帰宅後、ネットでそのペロさんソクーリ猫を検索してくれました(^o^)

で、コメント欄で教えていただいたので、早速見てみると・・・!

『おぉ!まさにご隠居!ヽ(*^▽^*)ノ』

特にイングリッシュショートヘアの二色の猫なんて、ペロさんそのものです(^▽^)
皆さんも、是非↓をクリックしてみてください(`・ω・´)ポチっとな!

『イングリッシュショートヘアbicolor』
下のほうに、ペロさんがいます(笑)
『Bitty Buttons』
ペロさんが子猫の時はこんな感じだったのかな~みたいな猫ちゃんです(*^^*)

いやいや~!ペロさんてば、『英国紳士』だったのね~ん♡
f0008935_12261360.gif






f0008935_12265146.jpg

f0008935_1227841.jpg
ミートボール
プチトマトのマリネ
卵焼き
カボチャのマッシュ(黒豆入)
カマボコ
白菜の漬物
塩鯖

[PR]
Commented by ロー at 2008-03-06 16:03 x
ご紹介して頂きまして恐縮です。
この退屈な生活の中、可愛いペロさんとお人よし顔のりりしい太郎君を見るのが私の楽しみです。私日本犬のファンなので、秋田犬を探してお竹さんのところに辿りついたんだったと思います!

こちらの猫は余り細くなくて(缶詰の餌は殆ど肉のみです)ペロさん並、もしくはもっと大きいのが多いです。お隣さんの猫もペロさんより大きいです。でもペロさんの方が勿論可愛いですけどね、フフ。
Commented by さやママ at 2008-03-06 19:13 x
すご~い! 本当にそっくりですねえ・・(^_-)-☆
前から、ペロさんは普通のネコちゃんとはどこか違う!って
思ってましたよ~(笑)
見た目だけでなく、「英国紳士」の名に恥じない上品さと貫禄も
持ち合わせてますものね!!

お弁当に入っている「お雛様カマボコ」
とっても可愛いですね~!(^^)!
そろそろ我が家のお雛様も出さなきゃ~~
(このあたりは、1月遅れなんですよね)
Commented by お竹 at 2008-03-06 22:44 x
☆ローさん
とびきりの特ダネを提供していただき、誠にありがとうございました!
本当、ペロさんは絶対に英国紳士だと、確信いたしました(爆)

うちはだいたい和風の名前を付けるのが慣わしなのですが(いつから?)
ペロさんは、何故か『ペロ』と、カタカナのままなんです。
保護センターから引き取った時に、よっぽど和の名前を…と思ったのに
ペロでいいや♪…と思ったのは、やはりペロさんは『欧米』だったのだと(笑)

・・・デブ猫が当たり前の国に永住したいと
真剣に思うお竹です(`・ω・´)マジッ!
Commented by お竹 at 2008-03-06 22:49 x
☆さやママさん
でしょでしょ~!ヽ(^▽^)ノ
私も最初見たとき『あっ!ペロさんいつのまに海外へ…』って(爆)
この落ち着き、この風格、そしてこの体重(笑)
ローさん曰く、あちらはペロさんが世界水準(爆)
もしかして、渡航すればペロさんは標準猫かもと…(笑)

この辺のお雛様が一ヶ月遅れというのは初めて知りました(〇o〇;)
かのカマボコは、3月3日を過ぎて、半額になったので買ったモノ(笑)
旧暦でお祝いするのなら、胸張ってお弁当に入れられます\(^O^)/
Commented by すずどん at 2008-03-06 23:23 x
ほんとに似てるね~~
どこか気品があると思っていたんだ~~(えへ・・ほんとかな~!?)
我が家にいた銀次も大きい猫だったので・・ぺロさんはこの上なく可愛いです♪
お竹家のぺロさん・・海外デビューですね~応援しますよ(*^^)v
Commented by お竹 at 2008-03-06 23:37 x
☆すずどんさん
ほんとに似てるでしょう~~(笑)
私も、このペロさんの醸し出す雰囲気は尋常じゃないなって
思っていたんですよ~~(えへへ、半分本当かな?(爆))
銀次さん、お写真は残っていますか?
実は、実家に『銀』という猫が過去におりまして、彼もかなりの大型猫…。
今度帰省した時に、『銀』の写真を漁ってきます♪
銀次さんも、見てみたぁ~い(*^◇^*)
Commented by ぐみっこ at 2008-03-07 12:51 x
? サスケどんが 突っ込まれでら?
ペロさん 男時代に えげれすで 種まいできたなぁ~
Commented by お竹 at 2008-03-07 13:32 x
☆ぐみっこさん
そうそう、サスケさんはボケです(^o^)弥七がツッコミ(笑)
カンスケさんは、臨機応変ですが、どちらかというと、ボケ(^^;)
ペロさん、日本で保護された時に推定4歳ということやったんで
4年ほどえげれすにおったらしい(爆)その間に子孫繁栄しとったんやなぁ。
てか、ペロさん。
もうそろそろしゃべりそうやけど、英語やったらどないしょ?(^^;)ワカラン
Commented by リキママ at 2008-03-07 15:09 x
(」゜ロ゜)」 ナント
ペロさん、英国紳士?!!!
でも納得^^毛並みが日本猫と違う感じだなぁ~と思ってました!
米国アリスと並んで泥棒猫は国際派だねっ
日本代表の秋田犬コンビとはやはり宿敵ってわけだね、笑
Commented by お竹 at 2008-03-07 16:29 x
☆リキママさん
ソウカ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 名前          種類             直訳
アリス嬢→   アメリカンショートヘア   →米国短毛
ペロさん→ イングリッシュショートヘアー →英国短毛

なるほど~!!こういうことやったんや!なんか超納得(^▽^)
リキ警部にお願いして、国際指名手配の準備をっ!(爆)
Commented by チャーボママ at 2008-03-08 07:36 x
竹さん お久しぶりです。
引越し準備やらで、最近はゆっくり見られなかったので、
いっぱいペロさんに会いにきました。
ペロサンを充電充電・・・(*^o^*)


私もかねがねペロさんのあの毛色と手並みと風格がなにか
他の人(猫)とは違うと察知しておりました・・・やはり英国紳士だったのですねv(^^*)
それなのに日本人ぽく振舞っていたペロさんすてき!!
Commented by チャーボママ at 2008-03-08 07:47 x
お竹さ~ん~!!
『お』 が抜けていました。失礼しました(^o^;)
Commented by お竹 at 2008-03-08 11:57 x
☆チャーボママさん
お久しぶりですヽ(^o^)ノ
ミスター・イナバウワー(笑)のチャーボ君は元気ですか?
チャーボママさんちもお引越しなんですね。
うちも、今家ができてる最中で、4月の末までには引越ししたいと思ってます。
さてペロさんですが、よく考えたら、随分前に獣医さんに
『この子は…何か大きくなる種類の猫が混じってるみたいやね。』
と言われた事があるんです。単に肥満という訳じゃなくて
元々、大きいサイズの猫ちゃんと混血だとか…。
まさか、英国紳士だとは思いませんでしたけど(^^;)
by nyayu2648 | 2008-03-05 12:10 | でぶ猫 | Comments(13)