ブログトップ

お竹さんは心配症

お風呂を決めてきました

お昼、おとっつぁんと一緒にTOTOのショールーム に行って、お風呂を決めてきました。

おとっつぁんの仕事の関係で、
TOTO、サンウェーブ、ミカド、タカラスタンダードと
4社ほど見積もりをしてもらったのですが
どこも同じような値段。サンウェーブのお風呂も良かったのですが
TOTOの代理店の営業マン君が一緒にソフトボール をやってる仲なので(笑)
TOTOにしようかということに(^-^)もちろん、機能性も含めてですが。
f0008935_12443632.gif

ショールームでシミュレーション してもらったお風呂の画像です。
最近はお風呂の浴槽や壁も、ビビッドな色合い(赤とか紺とか…)が多いのですが
あまり濃い色はお竹の好みじゃないし、おとっつぁんも好きじゃないということで
一番柔らかそうな雰囲気だったピンクにしました。ピンク好きだし(笑)

機能的には、魔法びん浴槽 カラリ床 ブローバス あたりかな?
ブローバスは今の家の風呂にもついてて、結構気持ちが良いので
足元だけで良いからつけてくれとお願いしました(^^;)
おとっつぁんは『高くなるから…』と渋ってましたが、まぁ予算の範囲内だったので。

魔法瓶浴槽、カラリ床に関しては、実際に使用してみた時にまたレポートします(^.^)
ちなみに、トイレもTOTOのウォシュレットです。
これはおとっつぁんの都合で問答無用。
お竹的には、INAXのシャワートイレが角度が良くて好きなんですがね(笑)





ショールームに行く予定にしていたので、弁当は無し。

帰りにおとっつぁんと、セルフのうどん屋に行きました。
香川にいた頃は、毎日のようにお昼はうどんを食べていたお竹。
讃岐の人は、お昼はうどんが定番なのです(笑)
[PR]
Commented by おけい at 2008-03-08 17:08 x
ウチはタカラのシステムバスと、TOTOのウォッシュレットです。
角度、重要ですね。以前使ってたのはのはナショ○ル、、、真下から噴射するような感じで、ヘッドがよく汚れてました(><)。値段にもよったのかもしれないけどね。 TOTOは汚れない!でも、肛門科のドクターが、拭いてから使わないと女性の大事なところに飛ばすので感染しやすい、とかおっしゃってました。

カラリ床、いいな。タカラもそうだ、って言ってたけど、全然カラリじゃないよ~。ベチョリだよ~。
Commented by あずき at 2008-03-09 06:44 x
おはようさ~ん・・・・そうか・・お風呂・・ショールームと云う手が有ったのですね・・・家は、業者に任せきり・・一度取っ手のメッキが剥れて、指を切ったので、其の事を伝えると、菓子折りを持って取り替えてくれた。お竹さん・・住み心地満点ですね・・
Commented by お竹 at 2008-03-10 10:37 x
☆おけいさん
今住んでる家、10年くらい前に改造したらしいのですが
お風呂とキッチンはタカラスタンダードなんですよ。
なので、まぁタカラでいいか…と私もとっつぁんも漠然と思ってたんですが
タカラの営業マンがね、もうダメダメらしいのです(´・ω・`)
と、いうのが、タカラを除く3社は、見積もりの書類を提出した後も
何度かおとっつぁんの会社に足を運んでくれて
カタログやら、シミュレーションした画像なんかもちょこちょこ直して
持ってきてくれたり、電話なんかもこまめにくれたそうなのですが
タカラの営業マンは、最初に見積もりを、持ってきただけ。
それもおとっつぁんの留守の時に会社に来て
おとっつぁんの机の上にポーンと書類を置いて
その後のフォローの電話も一切ナシ。…で、おとっつぁん激怒(爆)

まぁ、おとっつぁんの会社が基本的にタカラを扱っているから
工事部長の家の風呂やキッチンくらい、契約取れなくてもどってことないわ
と思ったのかもしれませんが(笑)
ちなみにとっつぁんは、万が一会社がおとっつぁんの代になったら
タカラは切るっヽ(`Д´)ノウワァァァン…て、かなり怒ってました(^^;)
Commented by さやママ at 2008-03-10 10:41 x
魔法瓶浴槽、カラリ床、ブローバス・・・どんどん進化してるんですね~!ビビットな色合いも都会的で素敵だけど、やはり優しい色合いの方が
落ち着いてゆっくり浸かれそう~♪
こんなに明るくて清潔なバスルームなら1時間でも入っていたいなあ・・・と思ったさやママです (^^ゞ (ふだんは、カラスの行水・・) 
Commented by お竹 at 2008-03-10 10:42 x
☆あずきさん
普通なら、業者にお任せで
ついたものをそのまま使うのが当たり前みたいになっていますよね。
私も、『まぁ、おとっつぁんに任せときゃええわ』って思ってましたから。
が、おとっつぁんがこの手の仕事をしてるためか、結構細かくて
あと、『家ができてからお前に色々文句言われとーないし(笑)』とかで
何かと聞いてくるので、まぁ、意見が通ればそれに越した事はないと(^^;)
しかし、営業マンだの、施工業者だのにも色々おるんですねぇ。
菓子折り持って来て取り替えてくれたのなら、まぁ良い方の業者かな?
Commented by お竹 at 2008-03-10 10:48 x
☆さやママさん
さすが、TOTOは有名企業だけあって、色々とオプションも豊富でしたよ。
本当は浴室暖房とか、残り湯がスイッチ一つで洗濯機に入れれるとか
欲を言うとキリがないのですが、色々つけてみたかったのですが
何せ、先立つものが…(笑)
浴室の色ですが、ショールームで見るとビビッドな色合いもアリかなと思うけど
これが実際自分の家の風呂だったら、飽きがくるかなとか…。
それに、今の家の風呂は1.5坪あるのですが、新居は1坪。
濃い色だと、どうしても狭く感じるので、狭い風呂がもっと狭くなる(笑)

ちなみに、土居田に居た頃はよく『ゆらら温泉』に行ってました(^o^)
もう数年行ってないですが、値上がりしたみたいですね(´・ω・`)
Commented by reomama at 2008-03-10 11:21 x
いいな、新築のお風呂ですね、私も娘のマンションを見てきました
豆腐パックのような四角い小さなお風呂でした
我が家も、うどんが大好き、毎日食べても大丈夫です
Commented by お竹 at 2008-03-10 12:00 x
☆れおママさん
キャハハ(〃^∇^)o_彡☆豆腐パックって(笑)
でも、豆腐パックのお風呂に毎日入っていたら、娘さんが豆腐のように
真っ白になるかもしれませんよ(´▽`)イロジロ~♪
うどん…これはもう、讃岐生まれの私は、食べないと生命の危機が(爆)
愛媛と香川じゃ、微妙に味が違うのですが
やっぱりうどんを定期的に食べないと手が震います(笑)キンダンショウジョウ…
by nyayu2648 | 2008-03-07 12:40 | 暮らし | Comments(8)