ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱり歯が無いね(´・ω・`)

歯がない、歯がないと時々記事になる(ネタともいう) ペロさんですが
ペロさんのお口の中がどうなっているのかというと・・・。
f0008935_132588.gif

矢印の4箇所が、昔犬歯があった場所です。
根元からスッポリ抜けてます。犬歯がなくなったので上下の前歯も
支えがなくなってゆがみまくってます(´・ω・`)

元気な若い猫ちゃんだと↓のような感じです。これが普通です。
今日は うどんさん ちの愛猫 モモちゃん にゲスト出演してもらいました(^^)
モモちゃん、出演料は生ネズミか生コウモリでいいかしら?
f0008935_1343374.jpg

モモちゃんはスコティッシュフォールドの女の子で、もうすぐ一歳。まだ若くて血気盛ん!
でもね、モモちゃん、ちゃんと歯磨きしないと10年後にはペロさんみたいになっちゃうよ。
f0008935_1354789.jpg

マジです(笑)

さて、モモちゃんの名誉の為に(笑)こ~んなプリティな姿もどうぞ(*^^*)
f0008935_1364443.jpg

うんうん、やっぱ女の子、身だしなみは大事だもんね(*^.^*)


~ケイ君を探しています    ご協力お願いします~




f0008935_1310941.jpg

f0008935_13102958.jpg
ハンバーグ
卵焼き
シューマイ
インゲンのごまマヨ和え
プチトマトのマリネ
海苔ごはん

ご飯の間に焼き海苔が挟まってます(^^)デザートはバナナ。
海藻のお味噌汁もつけました。
これは、今日(3月10日月曜日)の弁当

これは昨日(3月9日 日曜日)の弁当
f0008935_13334219.jpg

f0008935_13335825.jpgミートボール
卵焼き
スパゲティ
塩鮭
プチトマト

小さい弁当はお竹の分です(^-^)
おとっつぁんが新居の配管に行くというので
弁当持ってついていきました。
掃除したり、廃材を燃やしたり…。
結構ごぞごぞと、することが沢山あります。

[PR]
Commented by じゃま at 2008-03-11 13:19 x
歯なんかあろうが無かろうがよろしい n ∧_∧ n 
                      (ヨ<*`∀´>E)
Commented by お竹 at 2008-03-11 14:04 x
☆あにさん
(´・ω・`)・・・それもまた潔くて良いのですが…。

ご飯食べてたらポロポロとこぼすのは、やっぱり犬歯がないからだそうで
ペロさんなりに、不便を感じているのかもしれません(^^;)
Commented by じゃま at 2008-03-11 14:16 x
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ^ω^ )  
`ヽ_つ  つじゃぁ今夜から飯は極上本マグロ大トロにしてくれ
Commented by お竹 at 2008-03-11 14:23 x
☆あにさん
 ∧_∧ つ ミ    下部尿路疾患悪化の素
ミ ^ω^ ミつ ミ☆     おまけにカロリー高杉
/ ⊃  ノ つ ☆))Д´)      その上値段も高杉
Commented by じゃま at 2008-03-11 14:50 x
 ∧_∧ つ ミ ここまで生きたから病気になってもよろしい
( ^ω^ )つ ミ☆ 旨い物喰って早死上等
/ ⊃  ノ つ ☆))Д´) 小食じゃ、¥は掛からん、一食辺り¥5000位だ 
Commented by お竹 at 2008-03-11 16:16 x
☆あにさん
(´・ω・`)…一食¥5000なんて、人間でもありえないです
Commented by ぺろ at 2008-03-11 16:25 x
 ∧_∧
σ( ^ω^ )多分お竹どんの十分の一位しか生きられないからいいじゃん

Commented by sharifa-image at 2008-03-11 17:16 x
ほんとだモモちゃんとコラボしてる
udonnさんのところにお邪魔したらお竹さんのコメントがあったので
さっそく拝見しにきました。
実家の猫ぺぺ17歳もすでに歯がすべてありません。
Commented by すずどん at 2008-03-11 21:51 x
ぺロさん犬歯がなくても・・負けてないよ~まだまだ若いもんにゃでしょ♪
それにしても・・ももちゃんの二面性を見せていただきましたよ(笑)
超可愛いじゃないですか~~プリティモモちゃんファンになっちゃいました(*^^)v
もちろん・・ぺロさんの次ですよ^^b
Commented by 8chantomei at 2008-03-11 23:10
べろさん堅いキャットフードは無理ですね。
いつもおいしい物たべているんですね。
udonnさんちのももちゃんかわいいですね。耳の垂れている猫初めてみましたよ。
Commented by ccth528 at 2008-03-11 23:55
こにゃにゃちわ~!遊びに参りましたっ♪

ペロさんはおいくつなんですか?
ちなみに我が家の最高齢は12歳ぐらいです。 ←正確に覚えていない。。。

モモちゃん、かまみ~!!
いいな~、茶トラのチロチロ。
ワシも欲しいです。。。ウチのは全員きちゃない色しとりますんで。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-12 07:26
ペロさん、おはよう~、歯って!心配よね
アランも7歳過ぎたし、検診で歯を見て貰ったのよ、
毎日の歯みがきの、お陰で歯石は無かったけど、
年だしね、歯が心配、ペロさん、お竹さんの検診は優しくて、いいね、
凄い顔だね、、モモちゃん、、、
若くて元気なのが解るよ、こんな姿をネコ好きが見ると
堪んないんでしょうね
Commented by お竹 at 2008-03-12 15:36 x
☆じゃまぺろさん
(´・ω・`)…アンタ、イマイクツタヨ…。

ぺろどんは今14歳。…あたしゃ140年も生きなきゃならないのかい?
Commented by お竹 at 2008-03-12 15:39 x
☆sharifa-imageさん
ようこそ!いらっしゃいませ(*^▽^*)
うどんさんちから来てくれたんですね~!ありがとうございます!
実家のペペさん、17歳ですかぁ!!ペロさんより上なんですね!
やっぱり…歯がないんですね(^^;)
長生きでも、ちゃんと歯がある子もいるので、個体差ですかね?
美味しいもの食べすぎたとか(笑)
また是非いらしてくださいね(*^.^*)
Commented by お竹 at 2008-03-12 15:43 x
☆すずどんさん
普段ペロさんのキバの無いあくびに見慣れてしまうと
実家に帰ってマルがあくびしたら、すご~く猛獣ちっくに見えます。
…てか、あいつは普通に猛獣ですが(^^;)
先日も、夜中の3時にスズメを咥えて帰ってきて
両親の寝室で大暴れしかとか…。朝起きたらスズメの羽が床に…。
ペロさんに、見習って欲しい様な、勘弁してほしいような(´・ω・`)

モモちゃん、可愛いでしょう(^-^)
実家の親父殿がスコティッシュフォールドが飼いたいって
随分前から言ってるんですが、耳たれがなんとも言えずキュート♪
リアル・ドラえもんですよね(^^)ペロさんもある意味そうですが(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-12 15:51 x
☆ボス猫さん
あややぁ~!ようこそようこそ~ヽ(*^○^*)ノ
お仕事でお疲れのところ、わざわざありがとうございました。
ブヒ夫さんはその後、ご機嫌うるわしいでしょうか?(笑)

ボス猫さんちの猫ちゃんにも会いにいかなくては!
また遊びに行かせてもらいますね(^.^)
モモちゃんは、由緒正しいスコティッシュ様ですから
うちのペロさんや実家の極悪猫マルとは違う、純血正統派猫さんです。
耳がたれてるのが、なんともいえませんよねぇ。
個人的に茶トラの猫が好きなんで、そのへんもグーです(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-12 15:54 x
☆みちりんさん
そうそう、アラン君はもう7歳なんでしたよね。
なぜか私の中では3歳くらいの若犬のイメージがあるので
いつも『あ、そうだ、もう7歳なんだ』って思っちゃいます。
アラン君はちゃんと歯磨きしてるから、歯はまだまだ大丈夫でしょう(^^)
太郎も…豚骨食べさせてるから大丈夫!…と思いたい(笑)
まぁ、太郎のヤツも、一回押さえつけて歯を磨かないとと思ってます(^^;)
Commented by ぺろ at 2008-03-12 15:55 x
うましかお竹どんさんこんにちわ┓(-ω-)┏

後5年 = お竹どん50年
Commented by お竹 at 2008-03-13 17:53 x
☆あにさん
(^^;)・・・あ、そういう意味の十分の一でしたか(^^ゞ

やっぱうましかはそう簡単には治らんな(´・ω・`)
Commented by reomama at 2008-03-13 22:09 x
reomamaはいま、歯科矯正中で、固いものがいっさい食べれません
毎日、豆腐が一番の御馳走です・・・・
ペロさんの気持ち、よーく分かります
お竹さん、ペロさんに、食べやすいように
小さく、柔らかくしてあげてくださいませ。
Commented by お竹 at 2008-03-14 11:15 x
☆れおママさん
れおママさんの歯科矯正も、長いですねぇ…。
随分と不便な事も多いのでしょう?固いものが食べられないのも
辛いですね(T-T)食べられるものが制限されるってことですから…。
ペロさんのキャットフードは、薄くて小さくて食べやすいものです。
お湯でふやかしてあげることもあるのですが
ふやかしたものはあまり好きじゃないみたいで、よく残してます(^^;)
まだ奥歯が残ってるので、割とカリカリと音をさせて食べていますよ。
これ以上ペロさんの歯が減らなきゃいいのですが…(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-03-10 13:06 | でぶ猫 | Comments(21)