ブログトップ

お竹さんは心配症

お前ら、たいがいにせぇよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

今日は怒りの記事です(`´メ)

夕方、近所のスーパーに買い物に出かけたんですわ。
いつもお竹が買い物する時間より、ちょっと遅めだったんですが…。
で、そのスーパーがその日『ポイント5倍デー』だったみたいで
いつもよりお客さんが多かったんですよね。
しかも、なぜかベビーカーを押してるママさんが多かった。

基本的に、人ごみとか人が多い場所が苦手なお竹は
当然、人が多いスーパーをウロウロするのも嫌なので
いるもん買うてとっとと帰ろうと思ってたんです。

で、カレーのルーを買おうと思って、カレーのコーナーに行くと
ベビーカーを押したママさんが2人、何やらおしゃべりしてます。
カレーのコーナーは完全にベビーカーに包囲されてるし、通路もふさがってる。
『チッ、しゃーないなー、後にするか・・・』
と、まぁすぐいなくなるだろうと思って、他の買い物をすることに…。

で、10分くらいかな?あちこち見て回ってカレーのコーナーに戻ると
例のママさん二人、まだ同じ場所にいてぺちゃくちゃ…。
『チッ、いつまで話をしよんや…』
と思いつつ、100円均一コーナーでも見に行くか…とそのままそこを離れました。

で、また10分後カレーコーナーに行くと…。

『うぬらたいがいにせぇよ!人の迷惑考えろやヽ(`Д´)ノウワァァァン』

あのなぁお前ら、しゃべくるんなら休憩コーナーにでも行ってくれ!
どっちもがベビーカー押して、通路塞いで、何十分もよぅ知らん顔でおれるのぉ!
お前らみたいなバカ親がおるけん、ガキも常識知らずのクソガキに育つんじゃ!

・・・と、おらび倒してやりたい衝動にかられました(`□´)
たまたま、商品ワゴンを押して通りかかった店員さんが
『ちょっとすいません、商品の補充をいたしますので…』と言うと
そのバカ親二人はどこぞへ消えていったので、無事カレーのルーをゲッツしましたが…。

このバカ親どもは何を考えとんですかね?
こういうバカ親、多いんですよ。あと、ガキを野放しにして知らん顔しとる親とか。
私が買い物しよったら、どこぞのクソガキに髪を引っぱられてたまげましたわ。
そのクソガキの親、子供には『こらっ!』と言いましたが、私には詫びの一言も無い(`´)

もうな、常識の無いヤツは親になるなっ!
子供の躾もロクにできんのやったら子供産むなっ!

『ちょっとすいません…』ってよけてもらうのは簡単なことですが
私以外にも、そこを通りたい人は他にもいるはずだし
実際、誰か通った人がいるかもしれません。
それでも、同じ場所で何十分もその場を塞いでるその神経を疑います。
温厚なお竹さん(笑)が、久々にブチキレた出来事でした(´・ω・`)



f0008935_2255447.jpg

お好み焼きが食べたい食べたいとのたまうおとっつぁんに
『お好み焼き弁当』(笑)おかずはお好み焼きオンリー!です(爆)
このお好み焼きは自家製で、いつも余分に作って冷凍しておくんです。
しかし、お竹の予想に反して、お好み焼き好きのとっつぁんには以外にも好感触でした(^^;)
これに卵スープをつけたのですが、手抜きしたい日はこれだな( ̄ー ̄)フフフ
[PR]
Commented by zeki2006tt at 2008-03-12 17:36
お竹さん!よくぞ言って下さった!
私も走り回るお子チャマにムカーっとしていますよ!
というか、止めさせない母親になんでやねーん!と思います。
子供って言ってもきかないのかなぁ?
Commented by 花水木 at 2008-03-12 17:57 x
気配りの出来ない人、増えていますね。
電車の座席に子供を靴を履いたまま立たせる親も嫌いです。
でも私は、今はやりのドラマ「斉藤さん」みたいに結構注意するんです。
電車内で化粧する女、ミニスカートで大股開いている女子高生、ジベタリアン・・・
昔は親や周囲が口を酸っぱくして、立ち居振る舞いを教えたものですよね。
Commented by さやママ at 2008-03-12 18:35 x
今の世の中、「自分さえ良ければいい」とか、
他人に迷惑をかけているのに
それさえ気付いてない人が多いですよね・・(-_-メ)
個人的には、お竹さんにおらび倒してもらいたかったです・・(笑)
またどこかで新たな被害者が出ると思うので!!
昔の親は、何より「他人に迷惑を掛けたらいかん」って口うるさく云ってましたがね・・(>_<)
Commented by at 2008-03-12 22:20 x
お竹さん温厚&忍耐強すぎですよ~。(また来ました)あたしなら1回めから「カレー欲しいんですけど」って入っていきますね。(この攻撃性が海外にいる原因か?)でもいますよね、こういう人たち。もし再会したら我慢せずに最初から蹴散らしてやってください!!

ところでロンドン住宅事情。。。一軒家もあることはあるのですが、土地&建物が一緒の中古または、新築はマンションがほとんど。で中古の場合外観は規制があっていじれないことが多いんですね~。よほど僻地であれば、たまに土地のみ売りにでているみたいですが。なので更地でデザインから建材まで自分で選ぶなんて滅多にできないんですよ~。和の建築、ほんとあこがれますわ。
Commented by 8chantomei at 2008-03-12 23:16
そこで一言気合をいれられたらどんなにスカーッとするんでしょうね。
何もいえない私です。子どもは親の背中を見て育つといいますが、見せる背中ないですよね。
自己チュウの親多いです。
Commented by あずき at 2008-03-13 11:01 x
あるある・・本腰で話し込んでいるやつ・・・
おまえら・・子供が退屈して、品物に指突っ込んでいるのも
見ても知んふりして・・何時まで喋ったら・・気がすむんや・・
品物の前は、本間に腹立つわ
Commented by リキママ at 2008-03-13 12:07 x
子供を見ればどんな親がわかる。
親を見ればどんな子がわかるよね。
家は立派な躾なんて出来ていないけど
それでも毎日嫌というほど子供には注意していて
もう何度も言わせるなっ!というほど言っても
なかなか聞かないものなのに、注意をしない親、多いです。
学校の授業参観に行ってもね、親のおしゃべりの声で
子供の声が聞こえなくてイライラすることが多々(汗)
先生が親に注意するくらい。ある時親達が比較的静かに
子供達の発表を聞いていたときなんて、先生が
「今日のお母さん達の聞く姿勢は素晴らしかったです」とね。
なんとも情けない。
大人に問題ありですよね。


Commented by luckypet at 2008-03-13 12:39
お竹さん、私なら、どさんと一緒で、一回目から言います。でも、頭ごなしにではなく「カレールー、取らせてね。」と、、、
そこでもし、ムッとした顔をするなら、「じゃまでっせ!」と言ってあげる。(笑)
たいてい「あ、すみません。」と、どいてくれはるよ。
きた道です。。。
年長者が教えてあげましょう。我慢してカリカリするのは損よ。
核家族・少子化で、みんな人間関係がわからなくなってる。
私も、いまだに人のふり見て「あ~、そうか、そういう風にすればいいのね。」って、驚いたり反省したりだもの。
Commented by 雪の母 at 2008-03-13 14:06 x
あららぁ~。お竹さん、マジでお怒りになってますねぇ~。
わかるわかるその気持ち。「近頃のもんは~!」て思うこと度々あります。今の時代、注意でもしたら何されるかわかりませんからね…。残念ながら。私なんか子供に注意したら「おばちゃんに怒られるから・・・」ですもん。「…じゃないだろがっ!!」と思いましたが、それは胸の中に収めてしまいましたが。以来「人の振り見て我が振り直せ」と思うようにしてます。
Commented by お竹 at 2008-03-13 17:57 x
☆ともやんさん
>よくぞ言って下さった!
実際本当におらび倒したわけではないんですけどね(^^;)
喉まで出かかって、結局言えませんでしたけど(´・ω・`)
走り回ってる子供は、もう見慣れたというか、あきらめてます(笑)
当事者の子供にもムカっとくるけど、一番腹が立つのはその親ですね。
いっても聞かないから言わないとかいうんじゃなくて
走り回ろうが商品を傷つけようが、お構いなしって感じですもん(`´)
Commented by お竹 at 2008-03-13 18:04 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…小さい頃よく近所のおばさんに怒られたお竹がきましたよ

私が子供の頃はまだ、近所のおじさんおばさんによく怒られてました。
それが普通だったし、親や先生や、『大人』が怒るのは当たり前でしたね。
今はまず親が子供を怒ることをしないし
その親自体がこの体たらくですから、子供の見本にもなりませんし。
一度近所の子供がうちの家の窓を勝手に開けたり閉めたりするので
『こらっ!』って怒ったら、キャーキャー言いながら逃げていきました。
人の家の窓を勝手に開閉するなんて、親の顔が見たいですよ(`´)
不法侵入も甚だしいですよって言ってやりたい!
Commented by お竹 at 2008-03-13 18:09 x
☆さやママさん
普段は『ま、最近の親なんてこんなもんよな…』って諦めるんですが
この時はさすがにキレそうになりましたよ(笑)
後から時間を計算したら、30分はその場を塞いでたってことですから。
それで何も感じないっていうのが、私には理解できません。
おらび倒してやってもよかったのですが(笑)
おとっつぁんが地元で何十年も商売してることもあって
なかなか下手なことはできないんですよ(´・ω・`)
あと、土地柄もありますからね。逆ギレ上等の人が多いこと・・・。
太郎の散歩の途中に会う奥さんから聞いたのですが
変に子供を叱ろうものなら、親が逆ギレして乗り込んでくるらしいです。
Commented by お竹 at 2008-03-13 18:17 x
☆どやぐDUCKさん
あはは(^^;)どちからというと、気は長い方なんです。
この時は本当、『まぁ、すぐにいなくなるだろうから…』と思ったのですが
本当、30分近くその場を塞いでたってことですからね。
キレたくもなりますって。しかも商品コーナーを包囲してるから
営業妨害にもなりかねませんって(^^;)
本当はDUCKさんみたいに、サラッと『カレーほしいんですけど』って
言うのが一番いいんだろうなとは思うのですが・・・。
・・・その一言が言えないヘタレなんですわ(´・ω・`)
限界まで我慢して、ある時突然プチっと切れるタイプなんです、私(笑)
性格的には、あまり良い傾向とはいえませんよね(´・ω・`)

さて、ロンドン住宅事情。
外観の規制があるってところが、なんとも泣かせますね(^^;)
日本でも、最近は景観保護のために色々と規制する地域があるみたいですが
見る側には良い傾向ですが、住む側は色々と不便もあるでしょうねぇ。
Commented by お竹 at 2008-03-13 18:21 x
☆はっちゃんさん
実は、私も言いたくても言えないタイプなんですよ(´・ω・`)
それが言えたら、カレーのルーも早々にゲットできたはずだし
こんなことで腹を立てなくても済んだんでしょうけど・・・。
我慢に我慢を重ねて、突然爆発するタイプなんで、ある意味たちが悪い(笑)
でも、この常識知らずの人たち程、世間に迷惑はかけてないつもりですが。
自己チュウな親が子育てをするんですから
どうかその子供には、親の真似をしない子になって欲しいですけどね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-13 22:03 x
☆あずきさん
あぁ~!!お肉とかお魚とかを指で突っついてる子供、いますよねー!
パックに穴が開いてたり・・・(´・ω・`)
知り合いがスーパーの精肉部でアルバイトしてたんですが
日曜祭日とかで、子供連れが多い時に、よく穴あきパックがあったとか。
あと、オマケ付きのお菓子なんかで、中身を確認するために封を切ったり。
オマケだけが無くなってるお菓子とかがあって
お客さんからクレームが来る事もあったそうです(`´)
商品と自分のものは違うんだって、親が教えてない証拠ですよ。
Commented by ロー at 2008-03-13 22:04 x
私はかなりキツめに〝とおれませんけど?〟言うタイプです。怖ーい。
お竹さんも勇気を持って低い声で言ってみましょう!
若い人に限らず、年配の人でもエエエそれは無いんちゃう?って人が多いですよね。
自分は気をつけよう、といつも自分にいい聞かせてます。

歯の少なめぺロさんにガシガシ噛まれてみたいです、うふ。

Commented by お竹 at 2008-03-13 22:13 x
☆リキママさん
>「今日のお母さん達の聞く姿勢は素晴らしかったです」
この部分を読んでビックリしました(^^;)
私が子供の頃なんて、親御さんはみんなシーンとしてましたけどねぇ。
小学校の教員になった同級生がいるのですが、同窓会の時に話を聞くと授業参観の時に親の携帯が鳴る、それをその場で取る
その場でベラベラしゃべるってのは当たり前で
授業参観にペットを連れてくる親もいるんだとか・・・(´・ω・`)
『すいません、ペットは連れてこないでください』と注意すると
『じゃぁ中庭に繋いでおいたらいいんですかっ!』と逆ギレ…。
そうじゃなくて、子供の授業参観なんだからペットは遠慮してくださいと言うと
『それなら案内にペットお断りと書いておけ!』と言うらしい…。
私は子供がいないので授業参観に行ったことも当然ありませんが
ひどい状況らしいですね・・・。
もう、常識とかそういうの、超えちゃってる感すらあります(〇o〇;)
リキママさんみたいな、親らしい親、きちんと子供を叱れる親…。
そんな親御さん達が絶対多数であってほしいと切に思います。
Commented by お竹 at 2008-03-13 22:22 x
☆おけいさん
そうなんですよね…。ちょっと一言、『すいません、カレーのルーを…』
って言えたら、余計な事で腹を立てることもないんですが
自分でも不思議なんですが、その一言が言えないんです、私…。
『まぁいいか、後でも…』って。
今回は、その『まぁいいか』が、二回続いて、三回目に同じ状況だったので
本当にキレそうになりましたが(^^;)
いらない我慢をして、勝手に腹を立ててブチ切れるよりも
そのほうが懸命だとは思うのですが・・・(´・ω・`)
相手が子供ならまだ『○○は、してはいけないんだよ』とか言えるんですが
大人ですからね。しかも、同い年くらいの大人。
髪を引っぱった子にも
『長いから珍しいの?でも、髪引っぱられたらおばちゃん、痛いわ(笑)』
と、やんわり言ったのですが、その親は知らん顔ですからねぇ…。
なんか…もう言葉がなかったですよ(´・ω・`)
Commented by reomama at 2008-03-13 22:24 x
子供は親の鏡ですよね
あいたたたた、耳が痛い・・・・
reomama子育て、大挫折です、普段のreomamaがダメママだから
子供もダメな子なんだろうな・・・・
みんなで、子供達に注意できる世の中になるといいね
Commented by お竹 at 2008-03-13 22:32 x
☆雪の母さん
あはは(^^;)すいません、口が悪いもんで(汗)
お読み苦しい点があったと思います。ごめんなさい(>_<)
今回は、『近頃の若いもんは!』とかの類じゃなくて
自分と同い年くらいのママさん連中だったので、余計腹が立ったんです。
自分と同じくらいの世代は、まだ親や先生が怖かったと思うし
『周りに迷惑をかけちゃいけない』って、身近な大人に言われて育ちましたから
なんで自分と同年代なのに、この程度の常識がないの?って
すごく腹立たしく思ったんです(´・ω・`)
あと、雪の母さんがおっしゃるように、他所の子を注意すると
『ほら、おばちゃんが怒るから…』って言う親、多いですよ~!
『ほな、私が怒らんかったらかまんのかいっ!』って言いたくなる(笑)
…かく言う私も、人から見たら常識ハズレのことをやってるのかもと
ちょっと不安に思うこともありますけど(^^;)
人のフリ見て我フリ直せ…大事ですよね。
Commented by お竹 at 2008-03-13 22:40 x
☆ローさん
おおおぉぉぉ!!さすがっ(^◇^)
ローさんといい、どやぐDUCKさんといい、海外在住の方は勇ましい!!
我慢ばかりして、ある日突然ブチ切れるお竹は見習わないと。
本当、何度も同じコメントをするようですが、その最初の一言が言えたら
こんなに腹を立てることもないんですけどねぇ(´・ω・`)
自分が同じ立場なら、やっぱり周りが気になるし、
『ここで長話したらみんなに白い目で見られるだろうな』って思いますもん。
それを『私がそうなんだから相手もそうだろう』と思ってしまう部分が
私の直さないといけない部分なのかもしれないです。はい(´・ω・`)
ただ、自分がハタチくらいの頃に比べて、非常識な人が増えたと思います。
こんなんじゃ、世の中どうなっちゃうんだろうって思うし
自分もその風潮に流されてしまわないかとも思う今日この頃です(;>_<;)
Commented by お竹 at 2008-03-13 22:44 x
☆れおママさん
な~にをおっしゃいますやら!!
れおママさんは、大丈夫ですよ!絶対に大丈夫(*^^*)
れおママさんのブログから察するに、全然ダメママじゃないですよ。
私なんか、れおママさんに見習わないといけないなーって思うこと
沢山ありますもん(^^)
パンツ王子も、豆腐パックの姫も、心の優しい良い子だと思います。
れおママさんがお母さんなんですもの(^-^)v
Commented by しゅんぎく at 2008-03-14 02:32 x
いるいるいる~! 立ち塞ぐ集団!!
この前は一家(4、5人)で横にずら~~っと並んで、商品を吟味してたんでしょうけど(でも吟味していたのはそのうちの2人)、全然近寄れなくて、そんなみんなで並ばんでいいやろ…と、ちょっとイラッとしました(^^;)
それで「ちょっとすみません…」と声をかけたら、娘らしき人にすっごい迷惑そうにジロリと見られ、ほんの1歩奥に行ってくれましたが、いえ全然それじゃよけた事になってませんから!

子供にしても、悪さするのは子供ってそういう性質なんだから仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけど、でも聞こうが聞くまいが、ダメなものはダメって言い続けるのが親の役目だと思うんです。
でも放置してる友達って、「だって言ってもどうせ聞かないから、こっちがイライラするだけやけ放ってる。」って言うんです。
う~~ん、それじゃぁダメだと思うんだけどなぁ…(´・ω・`)
でも小心者のしゅんぎくは、友達に強くは言えないダメ子なのでした。。。
Commented by すずどん at 2008-03-14 10:28 x
みなさんのコメント見て、うんうんってね・・うなづいてたよ。。
私だったら・・おばはんなので、後ろから『通りますよ~』『向こうが空いてますよ~』って大きい声で言ってるわね~!(^^)!
みんなジロッて見るけど・・退くよ^^b
怖そうな顔してるからかな(笑)
だからたまに失敗するの・・車で狭い道を走ってて窓が開いてるの忘れてて、ついつい悪魔の一言が~~(^_^;)
『彼女を車道側に歩かせて駄目な男』なんてね・・(笑)

お竹さんは優しいよ~~!!
Commented by お竹 at 2008-03-14 18:37 x
☆しゅんぎくさん
一家で立ち塞ぐ集団ですか(^^;)強烈ですね(笑)
まぁ、両親が吟味してて、そのまわりを子供が取り囲むって図ですかね?
家族で仲良くお買い物は、すごく良い事だと思いますが
周りにも気をくばってほしいですよねぇ(´・ω・`)
ジロリと睨まれたってことは、自分達は悪くないって思ってる証拠でしょうに…。

私は自分に子供がいないので、子育てのことを云々言うのは
おこがましいと思う事もあります。
ただ、自分が親に言われてきた事、もし自分が親だったらこうするだろうな
と思ってるだけなんですよね…。
私は愛媛の子じゃないので、こちらにあまり友達もいませんし
まして子育てしてる友達はほんの一握りですが
みんな、子供を叱ったり、怒ったり、なだめたり…。大変だと思います。
仮に放置してる友達がいたら・・・
しゅんぎくさん同様、やっぱり強くはいえないかもしれませんね(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-14 18:42 x
☆すずどんさん
通りますよ~、それ取らせてくださ~い…の、一言が言えたら
こんなに腹を立てることもなかったんですがね(´・ω・`)
私ったらおかしくて、うんと若い頃のほうがなんでもハッキリ言えてました。
が、歳を取るにつれて段々と言い辛くなってきたんですよ…。
これからまたもうちょっと歳を取ったら、また言える様になるかなとか(笑)

私も車に乗ってる時は強いですよ~(爆)
何せ、ヘタレのクセに、口が悪いのは天下一品ですからねぇ( ゚Д゚)ゴルァ!!
『何をトロトロ行きよるんじゃ!どアホっ!』とか、一人で言ってます(^^;)
もちろん、相手に聞こえてないっていうのが前提ですが(´・ω・`)ヘタレ
by nyayu2648 | 2008-03-11 15:58 | Myself | Comments(26)