ブログトップ

お竹さんは心配症

ご隠居、食べ難いです(´・ω・`)

f0008935_12393261.gif

f0008935_12394941.gif

f0008935_1240536.gif

もっ…のすごい、食べ難いです(´・ω・`)


↑ありがとうございます


つくしとゴボウの卵とじ
[PR]
Commented by ccth528 at 2008-03-19 12:48
うぉう!!モフモフのデカ猫かわぅい~♪
ワシは猫まくらにしてみたいです。
猫まくらした事ありますかぇ??
Commented by あずき at 2008-03-19 13:01 x
お竹さんは・・ぎっちょ・・・私の周りには居ないので珍しい
道理できようなんだ・・・納得・・不便な事は無いですか・・
Commented by 雪の母 at 2008-03-19 13:51 x
「もっ…のすごい、食べ難い」…判ります。我が家もいつもそうですもん。
食事のとき、雪は傍にくっついて、お箸の動く方、動く方に移動するので、
ものすご~~く食べずらいです。押し返しても、押し返してもくっついてきます。ヨダレ垂らしながら…トホホ。
Commented by ぺろ at 2008-03-19 16:14 x
ふんがふんが(`ω´)すぱげっちぃ好き、にんにくも大好きじゃってか、多分馴れると何でも喰いますぜ?σ(・ิω・ิ)のマルチーズ、何でも喰わしたけど約16年生きてたしd(・ิω・ิ)b

極上霜降りサーロインσ(・ิω・ิ)三分の二、後三分の一は犬=仲良しd(・ิω・ิ)b
Commented by ぐみっこ at 2008-03-19 17:05 x
真下がらがい?
それ~nだば よいでねなやぁ~
マナグビームほど 強烈だものねーがらなぁ~
Commented by じゃま at 2008-03-19 18:13 x
そうそう!PCの机で飯喰ってると、その内(@◎@;;ってな目に遭いますぜ <*`∀´>b

それと床に直接 or 足元近くにPC置いてると、綿埃・塵が内部に・・・特に犬猫居る場合は+毛=(@◎@;; 引越しを機会に置き場所に考えましょう(・ิω・ิ)b ヤニ+埃+毛
Commented by zeki2006tt at 2008-03-19 20:45
あはは(>▽<)
ペロさん見過ぎです!可愛いなぁ~。
あ!ペロさんの首輪唐草模様だ~(^m^)
Commented by luckypet at 2008-03-19 20:51
ぷぷっ!PCラックでお食事してる!(笑)
私もするけど、たしかにヒヤヒヤものだよ。あ、床に置いてるし!PC。
そうか、そういえば、犬猫の毛すごいもんなぁ。。。ちょっと考えよう。
じゃまさんのアドバイス、いただきっ!
Commented by すずどん at 2008-03-19 23:43 x
お竹さんのお毒見役ぺロさんですか~~(笑)
可愛い~~
顔が大きい~~
母ちゃんが・・好きなんだね~~♪
で・・ぺペロンチーノのお味は??食べた気がしなかったのでは・・(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-19 23:54 x
☆ボス猫さん
モフモフどころか、ムチムチのぶよぶよですらい(´・ω・`)
『ん?ご隠居、チョット痩せた?』…と思って体重測っても
軽~く9キロは超えてます(T-T)
猫枕・・・。うちのおとっつぁん曰く、猫の生まれ変わり一族のお竹は
『お猫様』を枕にするなんざ、とんでもない話でござる!
…実際のところは、枕に【されてる】情けな~い飼主です。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2008-03-20 00:01 x
☆あずきさん
およよっ!さすがあずきさん(^◇^)良いところに目をつけましたね!
そうです、ワタクシ、『ぎっちょ』です!左利きとかサウスポーとか言われます(笑)
幼稚園までは、何もかもぎっちょだったのですが
小学校入学を機会に、実家の親父殿に『スパルタ教育』を受けまして
今は色んな事を右でやれるようになりましたよ(^^)
字を書く、刃物を使うはもとより、ゴルフも今は右打ちです。
が、しか~し!お箸だけはやっぱり左のままなんです(´・ω・`)
不便は感じませんが、時々左側で食事をしてる人にエルボーが入ります(笑)
これは私じゃなくて、隣の人が迷惑ですね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-20 00:05 x
☆雪の母さん
ありゃぁ、雪ちゃんも同じ類ですか(^^;)
あれ、面白い事に、箸の動きと顔の動きがまったく同じなのに
なぜか目が合うんですよねぇ(笑)
うちは、デブとはいえ猫ですから、まだ耐えられますが
大きな秋田犬+よだれつきだと、うち以上に食べ難いでしょうねぇ…。
胸中、お察しいたします(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-03-20 00:11 x
☆あにさん
ペペロンチーノは、なんぼなんでも猫にはやれないっす(´・ω・`)
ニンニク云々より、赤唐辛子のほうが危険が危ないですもん。
お竹流ペペロンチーノは、粉チーズたっぷりなんで
多分ご隠居はチーズの匂いに誘われるんだと思います(^^;)
とはいえ、うちもなんだかんだ言いながら色々食べさせますけど
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの組み合せは
さすがにちょっと無理です(´・ω・`)ニャンコの刺激物トリオ…。
Commented by お竹 at 2008-03-20 00:18 x
☆ぐみっこさん
しょっちゃん&エルモあんつぁのまなぐびーむも強烈やったけど
ペロさんのは、『無発光&常時稼動』びーむやけん
じわじわと効いてくるわけよ…(´・ω・`)
しかも、食べてる間中視線を感じて、尚且つ、
『お箸に向かって猫パンチ』の不意打ちも喰らうっていう寸法(>_<)
一日も早く、ペロさんと、完璧な意志の疎通をはかりたいので
・・・早く日本語しゃべってくれないかと思います(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-20 11:00 x
☆あにさん
(∩゚д゚)アーアー聞こえない

PCの前で昼ごはん食べるのがもう当たり前になっちゃって(´・ω・`)
この部屋が家中で一番狭いから、暖房も効きやすいし。
PCは床に直接、しかもペロさんがもたれて寝てる(温かいからねぇ)
もちろん、PCしながらタバコは当たり前…。

そうだねぇ、引越したらちょっと配置を考えないとね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-20 11:03 x
☆ともやんさん
ご飯食べてたら、テーブルと私の間からニュっと顔を出して
『くれ~くれ~』って言うんですよ(^^;)
あと、ミシンしてても、必ず邪魔になる位置によっこらしょと腰を下ろす。
今はまだペロさんには寒い時期だから、暖を取りたいんだと思うのですが
邪魔です!(´・ω・`)
唐草模様の首輪は手作りなんですよ(^.^)
Commented by お竹 at 2008-03-20 11:07 x
☆すずどんさん
あ、いや、その逆です。私がペロさんのお毒見役(笑)
なんてたって歯がないですから、何でも噛んでからあげるんで(^^;)
うちに来た頃は、お刺身とかでもそのままハグハグ食べてましたが
今はダメですね。一切れ食べるのに、すご~く難儀してます(´・ω・`)
まぁ、お毒見係というよりは、咀嚼係りとでもいいますか…。
常に隣にいますが、単に一緒にいれば暖かいだけだったりして(^^;)
ちなみに、この光景は毎日なんで、もう慣れました。
今日のペペロンチーノはなかなか美味しかったですよ(^▽^)
Commented by お竹 at 2008-03-20 11:11 x
☆おけいさん
パソコンラックで食事って、案外食べるものに制限ありますよね?
うちはキーボードラックにキーボードを乗せてないので
ラックで食べるんですが、奥行きは狭いし、高さは低いし…。
パスタくらいならOKなんで、よくここでご飯食べるんですよ(^^;)
PC本体も床に置いてるし、猫の毛もいっぱい…。
ま、今はもうこのままです。おけいさんちは早速模様替えかな?
Commented by おけい at 2008-03-20 16:21 x
思いついてから行動に移すまでに時間がかかるのはご承知のとおり、(笑)
忘れた頃に配置換え済むと思います。
by nyayu2648 | 2008-03-18 12:38 | でぶ猫 | Comments(19)