ブログトップ

お竹さんは心配症

秋田犬の里親さん、募集しています

リキママさん のサイト経由でヨケス&ミスケさんのサイトで知りました。

秋田犬の女の子、飼育放棄の為、新しい、優しい飼い主さんを探しています。
f0008935_1575170.jpg

気立ての良さそうな美人さんです(*^^*)

なぜ、飼育放棄なんてできるんですかね?
秋田犬を飼うのは大変だってこと、容易に理解できたはず。
そりゃ、想像以上に大変なのも、同じ秋田飼いとして、よく解ります。
でも、一度家族に迎えた子を、そう簡単に手放せるの?
何か事情があって手放すにしても、こんなのはちょっとひどいんじゃないの?

それにこの子、明らかに痩せてます。ガリガリです。
きっと、ろくすっぽご飯ももらえず、散歩もしてもらえなかったのでしょう…。

どうか、彼女を家族として迎え入れ、最後まで責任を持って面倒を見てくれる方、
また、そういう方に心当たりがある方、どうぞよろしくお願いします。

『ヨケス&ミスケ★Life With Dog 』 さんが、仲介をされています。
詳しいことは、是非こちら↑のサイトをごらんください。

早く彼女が、暖かい家庭に迎え入れてもらえますように・・・。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2008-03-20 21:20 x
記事転載じゃないけど 記事にさせてください
Commented by mitiko-aran at 2008-03-21 09:29
放棄なの?こんなに可愛いのに、、最近、子犬が可愛くて飼い、
大きく成ると、飽きて、ポイ!と捨てる飼い主の多さに
憤慨しています、この子には頼りにするのは飼い主だけなのに、
可哀想で顔を見てると辛いわ、一刻も早く、優しい飼い主さんが
現れて幸せに成って欲しいですね、私もアランに兄妹と思って居ますが、
仕事が忙しくて、特に、大型犬は飼えないのよ、
Commented by リキママ at 2008-03-21 11:17 x
お竹さん、こんにちは
記事にしてくださってありがとう。
同じ秋田飼いとして辛いお話です。
何もしてあげられないことが更につらい。
一日も早く彼女にいっぱい愛を注いでくれる
里親さんがみつかるように祈るばかりです。
Commented by luckypet at 2008-03-21 11:39
秋田犬のこと、こちらやあちらでたくさん見せていただいて、喉から手が出るほど欲しいけど、住宅事情や自分の力量を考えるとあきらめざるを得ません。。。
一日も早く、ご縁がありますように!
Commented by お竹 at 2008-03-21 13:36 x
☆ぐみっこさん
ありがとうね。同じ秋田犬に生まれて、こうも違うのかと可哀想になってきます。
早く良い家族が見つかって、しょっちゃんみたいに幸せになってほしいでうs。
Commented by お竹 at 2008-03-21 13:41 x
☆みちりんさん
そうなんです、飼主の飼育放棄です。
秋田犬を飼うのは大変だということ、大きくなるのも解ってたはず。
大型犬に限らず、ワンコを簡単に手放す人の気持ちがわからない。
愛護センターに行くと、実に様々な犬種の犬が持ち込まれています。
純血種の犬も多いと聞きます。何を考えてるんだか…。
アラン君に兄弟ですか(^.^)
大型犬じゃなくても、もう一匹ポメちゃんでもいいのでは?
アラン君、きっとお兄ちゃんぶったりして、楽しいでしょうねぇ(´▽`)
Commented by お竹 at 2008-03-21 13:46 x
☆リキママさん
本当、同じ秋田飼いとして、辛いやら腹立たしいやら情けないやら…。
うちもなにぶん遠いので、こんな事でしか力になれませんが…。
正直、私だって、太郎が母を噛んだ時に
『秋田犬なんて飼うんじゃなかった…』と思ったことがあります。
でも、手放そうなんて事は考えつきませんでしたよ。
一瞬『保健所』の文字が頭に浮かびましたが、それはもし人に
『この犬は危ないから処分しろ』と言われた時にどうなるんだろうと思って。
今でももちろん、何があっても太郎を手放すつもりは毛頭無いです。
だから、この子の飼主だった人の気持ちが理解できません。
どうかこの子が、暖かい家庭に早く迎え入れてもらえると良いのですが。
Commented by お竹 at 2008-03-21 13:52 x
☆おけいさん
ありがとうございます。
私だって、家が近くて事情が許せば、この子を引き取りたい心境です。
でも、遠いし、おとっつぁんは『飼うなら子犬から』っていうし…。
太郎とそりが合わなかった事の事も考えるとなかなか…。
本当、彼女に一日も早く、良い家族が見つかる事を祈ってます。
Commented by ccth528 at 2008-03-22 01:09
アキ~タ。
と言って、秋田犬は海外でも人気の高い種で、ワシとこの取引先のアメリカ人も
広い敷地で2匹も飼っているのです。
そのおっさんに話ししようと思ったら、関東近郊在住者限定ということで
アメリカはおろか、ワシすら飼う権利がありましぇんでした。。。残念。
Commented by luckypet at 2008-03-22 09:53
日本では(って、外国事情は知らんけど)、里親募集をかけても、うっかり渡せないのよね。恐ろしい企みしてる人がいるから、、、ましてや、避妊してない1歳半となると、繁殖犬に使われてボロボロになっちゃうとか、実験用に売り飛ばされるとか皮にされちゃうとか(><)
シェルターの人にそんな話をよく聞かされました。だから、身分証明書を確かめたり、環境も見せてもらったり、時々訪問したり、と
大変なご苦労をされてるみたいです。
やっぱり、ペットショップに行く前に、あのパンフレットを読んでほしいな。

っていうか、営利目的の過剰な繁殖はやめろ!って言いたいです。
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:32 x
☆ボス猫さん
海外でいう『アキ~タ』は、殆どが『アメリカンアキタ』だと思います。
日本の秋田犬とは、顔が全然違うんですよ!
ただ、今は日本から海外へ輸出(?)される純血種もいますから
一概には言えませんが(^^;)
ちなみにうちの太郎の父犬は、現在台湾でせっせと子作りに励んでます(爆)
アメリカンアキタはコチラ↓
http://www.pets-hop.com/greatjapanesedog.htm
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:37 x
☆おけいさん
まったく、おっしゃるとおりです。
犬も猫もですが、優しい顔して引き取って
ひどい目にあわす輩が沢山いますからねぇ…。
うっかり引き渡せないですよね(´・ω・`)
営利目的で繁殖させて、増えすぎてさばききれずに
研究機関に引渡したりとか…。考えられないですヽ(`Д´)ノ
by nyayu2648 | 2008-03-20 15:16 | 秋田犬 | Comments(12)