ブログトップ

お竹さんは心配症

『犬を飼うってステキです---か?』

f0008935_15522880.gif

f0008935_15524380.gif

ぐみっこさん ちで良いものを見つけました(^-^)

『犬を飼うってステキです---か?』  ←ポチっとな。

今から犬を飼おうと思ってる人、すでに犬を飼ってる人。
是非見てみてください(*^^*)

ちなみに、おとっつぁんや太郎に聞こえるとまずいですが、ペロさんは大当たりだと思う勝手なお竹(爆)


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by じゃま at 2008-03-21 16:09 x
♡大当たり♡σ(・ิω・ิ)いぢりまわし、犬はちょー我侭噛み付き放題やり放題♡


Commented by あずき at 2008-03-21 16:18 x
物凄く上手く、纏めていますね
犬を飼うのは、素敵ですよ・・・
Commented by おけい at 2008-03-21 16:36 x
身の程を知らないとペットが泣くね・・・秋田犬はとっても魅力的だけど、私には里親になる器がないなぁ、、、
だから、太郎君や緒ちゃんに遊んでもらっとこ。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-03-21 22:55 x
はずれでいいじゃないですか~~!
我が家のおバカなダンナもやもり達も大はずれざんす(笑)
Commented by ひこパパ at 2008-03-22 00:12 x
ブログのコメントありがとうございます。
ちょつと訪問してきました。
秋田犬の飼育放棄悲しいですよね。
早く良い飼い主が見つかればいいですよね。
また訪問します。
Commented by ccth528 at 2008-03-22 01:05
なんだか最後のオチの方が見れなくて残念でしたが見てきました!
子供の教育みたいですねぇ。。。でも大人に向けているような・・・。
普通は言われなくても判断つく筈なんですけどね、大人は。
ちなみにワシは完全にハズレ人間なのでつ♪
Commented by mitsuko_beauty at 2008-03-22 10:40
一戸建てを購入すると犬を飼う方がいますね
私もその1人だったけど カシューが亡くなったときに もう犬は飼わない
今のシェリーが最後と心に決めてあります、、、みんな 最後はそういうんだよね でも、、たぶん 
犬を飼うってステキだと思いますよ 昔 ある方に言われたことがあります 若い人が動物を飼うのは身分富双ってね その時は意味が解らなかったけど今はなるほどなって思う今日この頃です
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:40 x
☆あにさん
(´・ω・`)…ペロさんはね、大当たりだと思ってます(笑)

あにさんちは小型犬でしたっけ?
まぁ、小さい可愛いワンコなら、ちょー我侭噛み付き放題でもアレですが
太郎みたいなのが我侭噛みつき放題だとそのうち…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:41 x
☆あずきさん
でしょ?(^o^)このパンフ見て、なるほどなぁって…。
犬を飼うのはステキなことです。
ただ、そのステキ以上に、大変な事のほうが多いということですよね。
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:45 x
☆おけいさん
私も、実際は秋田犬を飼う器じゃないと思います、絶対(笑)
ただ、家族に迎えた以上は、できるだけのことはしたいし
太郎と一緒に、自分も日々勉強の毎日です(^^;)
でもね、秋田犬ってなんともいえない魅力があるんですよねぇ…。
秋田犬は太郎でこりごりと思う反面、もう一匹欲しいとか思ったりして(笑)
不思議な魅力のある犬です(^-^)
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:48 x
☆KEIKOさん
あはは(笑)どこも同じってことですか(^^;)
太郎もとっつぁんも、期待はずれも甚だしいですが、ま、分相応かな(笑)
なんてったって私が一番はずれ人間ですから。
とくにおとっつぁんは絶対に『こんなはずじゃなかった…』と思ってるはず。
私の変貌ぶりは、ヤモリがワニになったくらいの差がありますから(爆)
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:53 x
☆ひこパパさん
うわぁ~!わざわざご訪問、ありがとうございました(^-^)
私も大型犬が好きで、太郎に聞こえるとまずいですが、本当は
ピレネー犬か、オールド・イングリッシュ・シープドッグが欲しかったんです。
なので、かのご近所のピレネー君に時々会いに行ってます(^.^)
癒しパワーでは他の追随を許さないですもんね(´▽`)
こちらも、また遊びに行かせてもらいます。

ちなみに、ご近所のピレネー君はこちら↓
http://nyayu2648.exblog.jp/d2007-01-28
Commented by お竹 at 2008-03-22 12:57 x
☆ボス猫さん
ん?オチがみれませんでしたか?
また日を改めて見てみてください。感動のオチです(T-T)
子供向けに作ってある感がいたしますが
内容は大人にしっかり読んで欲しい内容だと思います。
私もご他聞にもれず『大はずれ人間』ですが
太郎にとって、『ステキな飼主』でいられるように日々精進です(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-22 13:04 x
☆ミツコさん
今はペットOKのマンションとかも増えてきましたが
昔は一戸建ての持ち家じゃないと犬なんか飼えませんでしたからねぇ。
同じ一戸建てでも、借家だと、大家さん如何ではペット飼えなかったし。
うちの実家も、先代のビーグル犬が死んだ時に
『犬が死ぬのがこんなに辛いと思わなかった。もう犬は飼わない』
って言ってたのに、やっぱり大ちゃんがいますから(笑)
犬を飼うということは、子供を育てるのと同じことですから
若い人が犬を飼うのは身分不相応と言われるのもなんとなく理解できます。
Commented by しゅんぎく at 2008-03-24 00:41 x
素敵なものを見せて頂きました~(*´∇`*)
確かに、確かに。
生き物を買うのは素晴らしい事だけど、可愛い、楽しいだけではないですものね。
目先の事だけで簡単に飼って、こんなハズではなかったと簡単に放棄する人の多い事…。
私も良い環境を用意してあげられるよう、日々精進です(*^ー^*)
Commented by お竹 at 2008-03-24 12:26 x
☆しゅんぎくさん
子供も大人も、ペットを飼うきっかけは『可愛い』だと思います。
でも、可愛さ以上に、大変な事のほうが多いということは
飼い始めてみないとわからないものですからねぇ(´・ω・`)
『こりゃ大変だ』と気づいた時にどうするかが
人間としての真価を問われる時なんでしょうね。
しゅんぎくさんちのチンチラちゃんも、幸せそうですよ(´▽`)
…てか、最初『チンチラ』って聞いた時に、猫かと思いました(^^;)
by nyayu2648 | 2008-03-21 15:55 | 秋田犬 | Comments(16)