ブログトップ

お竹さんは心配症

でぶでぶ大ちゃん

f0008935_1332499.gif

f0008935_1334074.gif

f0008935_1335699.gif

f0008935_1341388.gif

3ヶ月ぶりに会った大ちゃん…。
あまりの太り様にビックリしました(^^;)
まぁ肥満という訳ではないのですが、大ちゃんはスリムなイメージがあったので
すご~く太ったみたいに感じたお竹なのでした(´・ω・`)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2008-03-24 13:57 x
大ちゃん! かわいいぃ~~~♪
半年前と比べると…うう~ん。ちょっと大きくなったとも言う?!
でも、おばちゃんは、おデブじゃないと思うけどなぁ~。



Commented by お竹 at 2008-03-24 15:08 x
☆雪の母さん
大ちゃんは太郎の異父兄弟なんですが
すご~く大人しくて、穏やかで良い子なんです(*^^*)
どこぞのやんちゃ坊主と兄弟だなんて信じられません(笑)
大ちゃんね、確かに太ってました。
肥満とまではいきませんが、以前のスリムな大ちゃんの面影が…(^^;)
Commented by ぺろ at 2008-03-24 15:18 x
㈹君は賢そうじゃ

n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E)
Commented by さやママ at 2008-03-24 16:17 x
大兄ちゃん、確かに半年前の写真と見比べると
別ワンコのように見えますね・・・・
以前がスリムすぎたのかな~?
but, たとえ「ちょいおデブ」になったとしても
大兄ちゃんの可愛さは変わりませんよ~♡
人もワンコも痩せるのは大変だけど、太るのは
あっという間なんですね。。。(^^ゞ
Commented by すずどん at 2008-03-24 18:41 x
大兄ちゃん・・太ったっていうか、貫禄が出たというか・・メタボ気味なんじゃないよね~~(笑)
ひとまわり・・大きくなったよね~~

表情が柔らかくなって・・すっごく可愛くなった気がしますよ~~♪
太郎さん危うし、大兄ちゃん・・人気急上昇かも・・ね!!
Commented by おけい at 2008-03-24 19:26 x
おかえり!
例のん、見てきました!!いい感じですなぁ~!
太郎君も一杯見てきたよ。

ところで、お宝、いっぱいあった?
Commented by ccth528 at 2008-03-24 21:20
大ちゃんは冬毛のせいでコロコロしてんじゃないんですかい?
お目目まるまるでかわいいぞ~。
Commented by ぐみっこ at 2008-03-24 22:38 x
タロ坊のあんつぁってごどは?  緒ども 血縁っちゅうごどだよなぁ?
3枚目の写真 両方とも すんげー緒ど 似てる・・・
大あんつぁは 一日一食だが?
一日一食にせば おがるんた気ぃーするどって おらえのおやぢゆってらっけ 緒どご デブにしでらしど! だども 今から一日一食にすなは もどさがねーしてなぁ~

Commented by ゲンパパ at 2008-03-25 09:01 x
大くん、随分毛吹きが良くなってきましたね~
8月30日が3歳の誕生日ですよね?
やはり秋田犬は3歳位からが、
首周りも太くなって成犬らしい貫禄が出てきますね!
Commented by お竹 at 2008-03-25 12:16 x
☆あにさん
(=^◇^=)…へい、実際賢いですよ。大人しいし、良い子です。
Commented by お竹 at 2008-03-25 12:20 x
☆さやママさん
大ちゃんの場合は、以前が細すぎたのかもしれません(^^;)
ただ、2年以上、スリムな大ちゃんを見てきたので
久々に会って、本当にビックリしました。
太ったといっても、相変わらず少食だし、全然ガツガツしてないし
ご飯も残してたし…。
太ったというよりは、ガッシリしてきたっていうのが本当かもしれません。
でも、以前の写真と比べると、思わず『でぶでぶ』って口に出ます(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-25 12:24 x
☆すずどんさん
いやいや、実家に着いて車から降りて大ちゃんを見たとき
思わず大爆笑してしまったお竹です(笑)
『ダ~イ~・・・!そのとに肥えてどうすんでぇ(爆)』ってヽ(;▽)ノ ギャハハ
ただ、すずどんさんがおっしゃるように、優しい大ちゃんが
本当にふっくらと丸みを帯びて、顔つきも本当に穏やかになって
いよいよご近所の人気者だそうです。
先日、親父殿が海に連れて行ったら、周りに人だかりができるくらい
大人気だったそうで、親父殿も鼻高々(`・ω・´)
うちの太郎は、そういう事にはなりません。見た目が怖いのかな(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-03-25 12:28 x
☆おけいさん
お宝なんですが、ギター譜はなかったです(´・ω・`)
家を改造した時に処分したみたいで…。
あと、私の集めてたミニチュアですが、すでに従兄の娘に渡ってました(泣)
なんでも、シルバニアファミリーでおままごとに使うんだとか何とか…。
ま、愛媛に持って来ずに実家に置いてあったものですから
『もういらんのやな』と判断されても仕方ないんですが…。
ごめんなさいです(T-T)
Commented by お竹 at 2008-03-25 12:30 x
☆ボス猫さん
いえいえ、大ちゃんは換毛期が太郎より早かったので
すっかり春の装いでした。毛も、太郎より、気持ち短めな気がします。
なので、大ちゃんがでかくなったのは恐らく脂肪が・・・以下略(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-25 12:36 x
☆ぐみっこさん
大ちゃんと太郎は、お母ちゃんが同じなんです(日なた号)
なので、大ちゃんは魁耀号とは無関係なので、しょっちゃんとは
たまたま似てるだけかと・・・。
でも、太郎と大より、しょっちゃんと大の方が似てると私も思う(笑)
大ちゃんは一日二食だけど、食べたり残したりしてるみたい…。
少食なところは全然代わってないんだけどねぇ…。
去年の11月にカマカマの手術したから、それも関係あるのかな?
ちなみに太郎も一日二食で、バカスカ食べまくってます(´・ω・`)
『残す』なんて言葉は、ヤツの辞書には無いみたいです。
Commented by お竹 at 2008-03-25 12:42 x
☆ゲンパパさん
大ちゃんの毛、太郎より短い気がするんですが、普通なんですかね?
太郎の毛が長いのか、それともまだ換毛期の途中だからでしょうか?
大ちゃんは大人しいので、父が毎日のようにブラッシングしてるそうです。
うちは押さえつけるか、何か食べ物を与えないとブラシができないので
毎日はやってないんですよ・・・その辺の違いもあるんですかね?
あと、本当に丸々としてきた大ちゃんですが、やっぱり少食で
多分、食べる量は太郎より全然少ないと思うんです。
散歩はうちとそんなに変わらないくらい、父が連れてってるみたいだし…。
3歳を前に、体がしっかりしてきたと思って大丈夫ですかね?
あと、去年の11月に大ちゃんも去勢したので、それも関係あるのかな?
まぁ、とっても元気だし、相変わらずの優しい性格なので
父曰く、どこへ連れて行っても、すごい人気者だそうです(笑)
Commented by ゲンパパ at 2008-03-25 14:48 x
毛足の長さはかなり個体差が有りますね~
特に針毛は固体によって長短が有りますよ。
我が家ではメグの方がゲンに比べると長めですが、
肌毛はゲンの方が圧倒的に密生していますよ。
我が家では朝の散歩の後にスリッカーブラシでといてやるのと、
お湯で濡らして絞ったタオルでマッサージを兼ねて「拭きあげ」してやるのが日課です。
へたに嫌がるとぶん殴られるので大人しくしてますよ(笑
皮膚病を防ぐ意味でもブラシングは豆にした方が良いですね。
秋田は2歳を過ぎると筋肉も付き毛も密生してきて形が出来上がってきますね。
去勢とは関係無いと思いますよ。
大ちゃん温厚な正確なようで皆から可愛がられて幸せですね~
Commented by お竹 at 2008-03-26 16:02 x
☆ゲンパパさん
ゲンさんとメグちゃんの成長記録をずっと見比べていたのですが
確かに、微妙に生え方や毛の長さが違いますね。
今まではただ単に、毛色の違いだけにしか目がいかなかったので
色々と新鮮でした。
大ちゃんは柊クンの毛吹きに似てる気がします。
太郎はどちらかというと、リキママさんちのリキさんに似てるような…。
ゲンパパさんの書き込みを見て、さっそくブラシをと思って外に出ましたが
相変わらずの暴れぶりで(笑)
恐らく、遊んでもらってると思ってるんでしょうねぇ(´・ω・`)
太郎は5月で2歳になりますが、まだまだ子供ってところですかね?
少しは落ち着いてくれますかねぇ(^^;)
by nyayu2648 | 2008-03-23 13:02 | 秋田犬 | Comments(18)