ブログトップ

お竹さんは心配症

大ちゃん印

f0008935_1361327.gif

f0008935_1394621.gif

f0008935_1310214.gif

f0008935_13101713.gif

f0008935_13103427.gif

大ちゃんはホンマに幸せそうです(*^^*)
きっと、お気楽~に育てられて、お気楽~な毎日を送ってるからでしょう。
・・・太郎も、色々うるさく言わずに、お気楽~に育ててやりたいのですが…。

そうなれば、アイツはきっと暴走する・・・(-_-;)元々の性格が大とは違うからな


↑ありがとうございます

今日の弁当 黄身の醤油漬け弁当
[PR]
Commented by 雪の母 at 2008-03-25 13:55 x
うんうん。イイ良い♪
「赤地に白くぅ~♪ 日の丸染めて~♪」あれっ? ほんとまぁ~んまる?! 尻尾も立派だよぉ~。巻いてなくったって「そんなの関係ねー!」だぁ。
Commented by ぺろ at 2008-03-25 14:02 x
ふむ・・・週末見に行こうっと( ^ω^ )つ極上霜降り神戸牛
Commented by さやママ at 2008-03-25 15:13 x
大兄ちゃん、白いぽっちり可愛いですね~♪
私、ときどき想像するんです・・
柴犬100頭くらい、うじゃうじゃいる中で、うちのすみれを
見つけられるかな~?って。。
顔立ち、大きさ、肉付き、毛色のトーン・・・
いつも傍で見てるんだから、わかるとは思うけど・・・
もし間違えたらショックだな~(笑)
その点、大兄ちゃんはすぐわかるでしょうね (*^_^*)
そのキュートさで、人気急上昇!?の大兄ちゃん!
太郎くんも負けずにガンバレ~(*^^)v
Commented by mitsuko_beauty at 2008-03-26 09:13
おはよう~
秋田犬ってまだ出会ったことがないけど もっと大きな体格を想像してましたがそんなに大きくは無いのね 散歩もグイグイってイメージがあるけど そうでもないのかなぁ  目鼻口が中央に集まっているね
これって 褒めているのかって~ あはは ゴメンチャイ
中々凛々しい顔してますよ~  今度散歩中に聞いて見ますわ
似た様なワンチャンいたんだけど 柴かなぁってよく解らないのですよ
Commented by お竹 at 2008-03-26 16:05 x
☆雪の母さん
まんまるではなくて、ちょっと楕円形~ひし形って感じです。
見る角度や、大ちゃんの首の角度で色々に見えますよ(^.^)
今までは黒くて幅の広い首輪をしていたのであまり意識しなかったのですが
今回はチョークチェーンだけだったので、よく目立ってました。
ちなみに、首輪はサイズが合わなくなったそうです(笑)
やっぱり大ちゃん太った…以下略(爆)
Commented by お竹 at 2008-03-26 16:06 x
☆あにさん
(´・ω・`)…大ちゃんは少食で、肉もあまり食べませんから…。

(`・ω・´)…代わりに、私と太郎がありがたくいただきます(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-26 16:09 x
☆さやママさん
多分太郎と大兄ちゃんは、どんなにうじゃうじゃ秋田犬がいても
一発で見分けられると思います(^.^)
大ちゃんには便利な印、太郎はあの困ったような顔で(笑)
芝ワンコはちょっと見分けるのに苦労するかもしれませんね(^^;)
でも、お散歩中に会う芝ワンコさん達、よく顔を合わせる子は
遠目で見ても『あ、○○ちゃんだ!』ってわかるようになりました。
大丈夫、飼主さんは絶対にすぐに見分けがつくと思いますよ(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-03-26 16:13 x
☆ミツコさん
う~ん…(^^;)
ミツコさんがどの程度の大きさの犬を想像してたかわかりませんが
秋田犬って結構デカイですよ。
柴犬と比べたら、それこそガリバーと小人くらいは大きさが違うので
お散歩中に会うワンコが秋田犬の子犬じゃない限りは
すぐに見分けがつくと思います。それくらいデカイです。
ちなみに、芝ワンコと撮った写真がありますので、どうぞ↓
http://nyayu2648.exblog.jp/d2008-01-29
太郎が芝ワンコのももちゃんを見下ろしてます(^^;)
Commented by リキママ at 2008-03-26 17:18 x
大ちゃんのことを書こうと思ったのに・・・↑お竹さんのコメントにツボってます!
秋田犬と柴犬ではまさにガリバーと小人よね!
並べば違いは歴然としているんだけど
どうしても間違われる摩訶不思議、笑
先日行った展覧会では47キロの秋田犬が居ましたよ~
半端なくでかかったです!

・・・と、大ちゃんに戻りますが
同じ所にリキにも白毛があるの~~
ナカマカマカマだね、笑


Commented by luckypet at 2008-03-26 17:39
ウチのおチビなパピヨンは、ロングチワワとよく間違えられます。(笑)

紀州犬というのは、どんなでしょうか?

和犬が一堂に集まるとよく違いがわかるかもしれませんね。

秋田犬は、手足が長いですね。太郎君が初めての出会いだったんだけど、いっぺんに好きになりました。
大ちゃん、ぷくぷくして可愛い!あ、こんな誉め方は失礼かな。
Commented by すずどん at 2008-03-26 23:09 x
え~!?大ちゃんは、立派な秋田犬ですよ~~^^v
尻尾は巻いてないと駄目なの??知らなかったわよ~
絃のような、くるくる尻尾でも駄目なんじゃないかな??
でも・・それこそ「そんなの関係ない」ですよね~~!!
背中に日の丸しょってるのなんて・・日本男児ここに居るって感じですね~
最初の写真と最後の写真のギャップが・・とてもおもろいです(*^^)v
Commented by お竹 at 2008-03-27 14:47 x
☆リキママさん
とにかく、太郎と散歩してて一番よく言われる言葉が
『わぁ~!でっかい柴犬~!!』です。柴犬でも柴俊夫でもないよ(笑)
リキママさんがブログトップでおっしゃっているように
秋田犬ってメジャーなようで、実はかなりマイナーなんでしょうねぇ。
近所に秋田犬がいるとか、知り合いが飼ってるとかいうのがない限り
一般的には比べる機会がないですもんね。

一昨年の愛媛の展覧会にも、50キロ級の秋田犬がいましたが
思わず『子牛か?』と思いましたよ(爆)

え?リキさんも?と思って、過去の画像を色々見せていただきました。
あるある(゚∀゚)!リキ印、本当同じ部分にありますね~(*^^*)オソロ
Commented by お竹 at 2008-03-27 14:53 x
☆おけいさん
あぁ~!!麗ちゃん確かにロングチワワぽいですねぇ(笑)
お目目がクリクリしてて、ふわふわですもんね(^^)
太郎が、あのデカさで柴犬といわれたり、麗ちゃんがチワワと言われるのも
結局は、一般的にメジャーじゃないという理由からじゃないですかね?
柴犬はもう日本犬の代表格だし、チワワも一時流行りましたけど
秋田犬もパピヨンも、かの2犬種に比べるとまだまだマイナー犬種。
紀州犬は、柴より大きく、秋田より小さい、ちょうど中間くらいかな?
知人が飼ってますが、顔が長くて全体的に体つきがしっかりしてます。
知人の家の紀州犬は、真っ白でキレイなワンコですよ。

大ちゃんはぷくぷくしてたほうが可愛いです。
何せ今までがスリムでしたから、『しょぼい』という印象もあったようで(笑)
太郎が骨太なので、よけい細く見えたのかも…(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-27 15:11 x
☆すずどんさん
そもそも大ちゃんがうちの実家にもらわれてきたのが
この巻いてない尻尾が理由だったんです。
秋田犬の展覧会に出陳する時に、様々な項目があるのですが
失格項目として、尾が巻いてない、耳が立ってない、ムク毛である…
等があります。
大ちゃんはお産の際にお母さんの産道に引っ掛けたか何かで
尻尾が巻いてないんです。
丁度その頃、ビーグル犬のジンが亡くなって暫くたった頃で
犬が欲しいと周囲に公言していた妹が知り合いに紹介してもらって
めでたく大ちゃんがうちの実家に迎えてもらったという話(^.^)
一昨年、愛媛の展覧会を見学した時に、
尻尾が一巻き半巻いてるワンコが出陳されてましたよ(*^^*)
なので、くるくる尻尾は大丈夫なんじゃないでしょうか?
この辺の話はゲンパパさんがお詳しいんじゃないかと思うので
キャンプの時は、是非そんな話もうかがってみたいと思ってます(^^)
by nyayu2648 | 2008-03-24 13:08 | 秋田犬 | Comments(14)