ブログトップ

お竹さんは心配症

鼻黒な歴史(笑)

鼻黒太郎さんの、鼻の歴史です(笑)
f0008935_15283139.gif

f0008935_15284517.gif

f0008935_15285984.gif

f0008935_15291294.gif

f0008935_15293665.gif

現在は鼻先が白っぽい太郎ですが、画像でおわかりのように
一歳の誕生日の頃に一度薄くなって、その後また鼻黒に逆戻りしてます(´・ω・`)
…と、いうことはせっかく白くなった鼻がまた黒くなるのではと
飼主は戦々恐々です(笑)
だって…犬のおまわりさん が泥棒ヒゲを生やしてたんじゃねぇ…(^^;)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by クリームの母 at 2008-03-27 17:14 x
あはははははははっ!!!

ごめんなさい、あまりにも可愛くて大笑いしてしまいました~^∇^
鼻黒太郎さんったら本当におヒゲがあるみたいなんですもんww
そう、しかも泥棒ヒゲ~(笑)

いやぁ、私は黒いお鼻は素敵だと思いますよ!!!
Commented by お竹 at 2008-03-27 17:24 x
☆クリームの母さん
いやぁ~、ボクサーのパピーって可愛いですねぇ(*^^*)
まぁ、パピーは何でも可愛いのですが
大人になるといかつい印象になる犬種の子犬って
その成犬の印象が強いためか、余計可愛く見えるんですよねぇ(^^)

さて太郎さん、やっと白くなった鼻先、このままであってほしいです(^^;)
上から4番目の写真なんて、泥棒かカールおじさんかって感じ…。
明治のCMに出してもらえんですかね?(笑)
Commented by luckypet at 2008-03-27 19:23 x
私は なんたって太郎さんの目と八の字眉毛がだ~い好きなの!
Commented by ぐみっこ at 2008-03-27 19:57 x
・・・ 思うに・・・
夏毛の時期は短い毛だげで黒っぽいして
冬毛になれば 白い長げ毛が生えて 白ぐなるんじゃねが?

この まなぐビームも たまらねーーーー!!!
タロ坊!チーズけるぅ~
Commented by ロー at 2008-03-27 21:56 x
うーん、どっちでも可愛いですよ。黒くても可愛いですよー。
犬も人間みたいにビタミンCが効かないものでしょうかね?
個人的には顔がまん丸い一番下の太郎君が可愛いかも・・私は太めかそうでないかが問題です、ムフフ。
Commented by リキママ at 2008-03-27 23:53 x
ほんとだ~
いつも見ていると気がつかないものですね。
随分変化しているんだぁ。
わたしも、太郎君はお鼻が黒くても白くても
大好きよ~~☆
太郎君て本当に優しい目をしているのよね!
Commented by ccth528 at 2008-03-28 00:38
ホントだ。不思議な事もあるもんでありますなぁ。。。
キッズ時のたれ耳がかわゆす♪
Commented by 雪の母 at 2008-03-28 14:20 x
太郎く~ん! かわゆい♪ 
毛色も変化するんだぁ~。
雪は脱毛で変化してますが…(苦笑)
Commented by お竹 at 2008-03-29 13:57 x
☆おけいさん
ありがとうございます(^.^)
そうえいば、八の字眉も、気持ち薄くなってるような…。
この眉のお陰で『困ったような顔で可愛いね(笑)』って言われます。
いいんだか悪いんだか(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-29 14:00 x
☆ぐみっこさん
私もそう思うんだけど、過去の写真見てたら
真夏でも真冬でもやっぱり鼻真っ黒なんよ(´・ω・`)
先日、太郎の犬舎の人に最近の写真を送ったら
『大丈夫、もう黒くなりませんよ。もっと白くなるかもしれません。
 そうなると、【貴公子】みたいにカッコよくなります!』
って書いてあって、思わず茶を吹いた(爆)

太郎が…貴公子…ヽ(;▽)ノ ギャハハ

太郎のまなぐび~むも、威力ありますかね?(笑)
Commented by お竹 at 2008-03-29 14:04 x
☆ローさん
あぁ~、なるほど!ビタミンCですか(笑)
野菜の類は毎日与えてますが、うちは必ずクタクタ煮てからあげるので
ビタミンCが壊れちゃってるんですかね?(^^;)
太目が好みのローさんでしたら、実家の大ちゃんがおすすめです。
デブデブ大ちゃんになっちゃってます。
おなかも首も、顔までぷくぷく膨れちゃってますよ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-29 14:09 x
☆リキママさん
去年の12月初頭に、『あれ?鼻、ちょっと薄くなった?』って思って
やっぱり冬毛に生え変わってるからかなぁと思ったのですが
一昨年は気持ち薄くなってすぐにまた黒く元通りになってたので
どうせまた『泥棒ヒゲ』に逆戻りするんだろうなと思ってたんですが
今年はもう4月が来るというのに、白いままなんですよ。
だから、どうかこのまま白いままでいてくれたらと思うんです。

鼻が黒いせいか、
『秋田?・・・にしては顔が黒いよね?何の雑種?』
って言われる始末(´・ω・`)  雑種ちゃうでー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
Commented by お竹 at 2008-03-29 14:11 x
☆ボス猫さん
猫の場合は、生え変わって毛色が変わるなんてことはないですが
犬ってよくあるみたいですよ。
実際、太郎の友達のシーズー犬なんか、夏場は茶色っぽくて
冬毛になってくると黒っぽくなりますもん(^-^)
最近は彼女も歳を取ったせいか、年中茶色っぽいですが(^^;)
太郎のキッズ時代は、とにかく鼻先真っ黒ですわ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-03-29 14:15 x
☆雪の母さん
私も知らなかったのですが、柴犬のパピーなんかは
どの子も皆、鼻の周りが真っ黒で、徐々に薄くなるそうです。
が、鼻の黒い秋田犬なんてネットでもブログでも見た事がなかったので
すご~く心配だったんです(^^;)
なんてったって、万年巡査長とはいえ、おまわりさんですからね(笑)
大丈夫、雪巡査も、母さんと父さんの愛情で
満開になるときが必ずきますよ!ヽ(^o^)ノ
by nyayu2648 | 2008-03-26 15:27 | 秋田犬 | Comments(14)