ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎なのか?タロ子なのか?

散歩から帰ってみると、太郎の小屋の中ににる~くとYちゃんが隠れててたまげました(^^;)
太郎はなぜか、ラブラドールレトリーバーを見るとガウガウスイッチが入りますが
る~くは、子犬の頃から知ってるので、全然OKなんです(^-^)
今まではる~くのほうが太郎を嫌がってたんですが、今日は何かいつもと違う・・・。
f0008935_1503025.gif

f0008935_1521391.gif

f0008935_1522916.gif

f0008935_152432.gif

る~くさん、どーやら太郎を女の子と勘違いした模様(^^;)
去勢してるから、オスの匂いがしないのか?フェロモンゼロ?(爆)
太郎に乗っかろうと必死(笑)それを止めるYちゃんも必死!ヽ(;▽)ノ ギャハハ

太郎も知らん顔してました(^。^;)二人して新宿二丁目行きか?(爆)

※今日の記事は、半分冗談で書いてます。もちろん、二人ともおネェMAN'sじゃありませんよ(爆)


↑ありがとうございます


今日の弁当
[PR]
Commented by mitsuko_beauty at 2008-03-29 16:59
お竹さん 大丈夫よ 腰をクイクイするのは、お友達~仲良くしてねって
シグサですよ シェリーは女の子だけどカシュー君に腰キコキコしたり
私や主人 孫 近所のおばさんにも腰ふりふりと足にしがみ付いてますよ
病院の先生も仲良くしてって言ってるんですよって言ってました
オスがメスにする行為は00ですけどね
Commented by お竹 at 2008-03-29 17:30 x
☆ミツコさん
あはは、この記事、半分冗談で書いたんですよ(笑)
知り合いのシーズーの夫婦は、奥さんが旦那さんに乗っかって
カカア天下をアピールしてますからね(^.^)
自分のほうが強い!と思った時にこんな行動を取るそうですね。
太郎は多分、る~くを自分より上だって、認めてるんだと思います。
ただでさえ、友達の少ない太郎ですから、
仲良くしてくれたら、こんな嬉しいことはありません(*^.^*)
Commented by すずどん at 2008-03-29 22:39 x
恐ろしくて、我が家の絃に・・こんな事はできませんよ~~。。
羨ましいな~~大型同士こんな感じで遊ばせられるなんてね♪
小さい頃から知ってるっていうことだけど、よほど相性がいいのでしょうね。。
絃の友達は、みんな小さい子です・・とほほほ。。
Commented by しゅんぎく at 2008-03-30 11:13 x
ゴールデンっておっきいなぁ~って思ってたけど、太郎ちゃんといると小さく見える…。
やっぱり秋田犬は大きいんだなぁ~。
実際にみると迫力なんだろうなぁ。。。 1度お目にかかりたいっ(*´∇`*)

うちのうさぎ、メスですが気分がノッテる時は鼻をブゥブゥ鳴らしながら、人の腕につかまって腰をかくかくします。
うさぎの場合も仲良くして~っていってるんでしょうか。
それともアタシの方が上よ! と言ってるんでしょうか (´・ω・`)☆

ありえる… (かなり気が強い)
Commented by しゅんぎく at 2008-03-30 11:15 x
あっ、ゴールデンではなくてラブちゃんの方でしたっ ( ̄□ ̄;) !!
すいません。。。 訂正してお詫び致します m(u_u;)m
Commented by reomama at 2008-03-31 00:12 x
そうか上下関係を確認してただけなんだ、
そういえば、ワンコの飼い方の本に、
体の上に載せてはいけないって書いてあったな、
でもヨーキーのように小さい子は、かわいくって
つい、寝てるお腹の上に載せたり、背中に乗ってきても
そのまんまにしておきます
もうアマアマになりますよ♪
Commented by お竹 at 2008-03-31 12:26 x
☆すずどんさん
いやいや、太郎だって、唯一る~くだけですよ、こんなのは。
これが実家の大兄ちゃんだったら、きっと大乱闘になるはず(´・ω・`)
もう一人(一匹?)ゴールデンのドナちゃんも大丈夫なんですが
ドナちゃんは女の子だし、おまけにすっかりおばあちゃんですから
太郎が遊びたそうにしてるだけで、ドナちゃんは迷惑そう・・・。
あとは絃クンと一緒で、お友達は小さい子ばかりです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-03-31 12:33 x
☆しゅんぎくさん
私もね、太郎を飼うまでは、レトリバーってでっかいなぁって・・・。
でも、太郎を飼い始めてからは、あまり大きいと感じなくなりました。
体重だけで言えば、る~くは30キロ超だし
ご近所にいる『こうた君』というラブラドールなんて40キロ超!!
でも、みなさんおっしゃるに、太郎のほうがでかいと・・・。
多分、秋田犬は足が長くて高さがあるからなんだと思います。
多分太郎の体重、30キロはないと思います(計ってないけどなんとなく)

でも、チンチラさん達も腰キコキコで優越を示すんですね(°o°)
動物ってどれでもだいたいそうなのかな?
でも、小さい子に腕や足でコキコキされるのはちょっと可愛いかも♪
昔、太郎が私の背中によく乗っかってきてましたが
重たいし、爪は痛いし、おまけに馬鹿にされてるって思うと…ヽ(`Д´)ノウワァァァン
Commented by お竹 at 2008-03-31 12:36 x
☆れおママさん
私が読んだ本にも、マウントさせてはいけないって書いてました。
させてはいけいないといわれても、
勝手に背中に飛びついてくる太郎から離れるのは至難のワザ(爆)
今はやらなくなりましたよ。去勢したからなのか、私をボスと認めたのか
その辺は定かではないのですが(´・ω・`)
新居に床を張る準備をしているのですが、フローリングだと
獅子丸君がすべるので、何か敷いてやらないとねってとっつぁんと相談中。
ペロさんと獅子丸君の、トイレも場所も決まりました(^-^)
あとは家の完成と、パピー探しです(* ̄▽ ̄*)
by nyayu2648 | 2008-03-28 14:59 | 秋田犬 | Comments(9)