ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹さんは超ドライアイ

以前 お竹さんはドライアイ でもお話しましたが、
私は超!がつくほどのドライアイなんです。なんてったって、涙ゼロ(´・ω・`)
年がら年中、私の目には『渇水対策本部』を設けております(笑)

花粉症の季節になると、アレルギーの方は鼻ぐしゅぐしゅ、目カイカイ
そしてくしゃみの連発と、大変な思いをされてるようですが
お竹はなぜか、花粉症の時期になると、ものすごく目が乾燥するんです(>_<)

先日、スーパーで買い物してたら、目がコロコロするんで
おっかしいなと思ってまばたきしたら、目の前の景色が一変!
まるで霞がかかったように、ぼんやりとしか見えなくなってしまいました。
そうなんです、まばたきした瞬間に、コンタクトレンズが外れたんです。

         ・・・ソフトレンズなのに・・・(´・ω・`)

幸い、外れたのは左目だけだったので、慌てて探そうと下を見ると
私の靴の上に、コンタクトがちょこんと乗っかってました。
お手洗いに行って水道水で洗い、バッグから目薬を取り出しで目薬で洗い
無事、装着!踏んづけてなくてよかった・・・。

こまめに目薬を点して、極力メガネで生活するようにはしていますが
最近はメガネも調子悪くて、めがね屋さんに行こうと思いつつそのままです。

先日、お竹の妹が、視力の矯正手術を受けたらしいのですが
すご~くよく見えるようになったと、感激のメールをよこしてきました。


そんなに見えるようになるんなら、私も手術を受けてみようかと
真剣に考える、超!ドライアイのお竹さんなのでした。


↑ありがとうございます


ペペロンチーノ考
[PR]
Commented by さやママ at 2008-03-31 20:49 x
今はメガネのみですが、コンタクト使用時代の苦い体験を思い出しました。急に視界が霞がかかったようになったかと思うと、眼が開けられないほどの痛みが襲ってきました。病院に直行すると即入院!あの時はあわや失明かと心配しました。
ソフトコンタクトの使用年数を守ってなかったのが
原因のようでしたが。。耐用年数2年のところを4年くらい使ってましたから・・(>_<)  20年まえの話です。
私もドライアイだったので、バイクに乗っているときにはずれたことが
数回ありました・・その頃は、使い捨てレンズなんてなかったから
あせりましたね~
矯正手術、本当に効果があるんですね~。
それにしても妹さんは勇気がありますね!
臆病者の私は手術が怖いから、パスですう~
Commented by ccth528 at 2008-03-31 21:17
レーシックですねぃ?
ワシの知ってる人も感動してました。
でもワシはまだド近眼というわけではなく、車の運転が怖い程度なんで
恐怖心のリスクを思うとなんもです。
メスが・・・メスが自分の眼球に向かって来るのが見えるのに
眼球を動かしたら失敗するとか言われるんですよねぇ(||゚Д゚)
時々、先端恐怖症になるワシだから無理やなぁ。。。
Commented by お竹 at 2008-04-01 14:26 x
☆さやママさん
私は2週間使い捨てのレンズを使っていますが
やっぱりなんだかんだ言いながら1ヶ月くらい使ってますよ(笑)
普段はなるべくメガネで過ごすようにしているので
『延べで2週間やけんOK』みたいな感じで(^^;)
以前、一日使い捨てのものを使っていた時に、やっぱりレンズが薄いのか
目の中で破れてしまって、小さな破片が目の裏に行ってしまい
すご~く痛い思いをしました。眼科に行ったけど取れなくて
丸一日かけて、自然に出てくるのを待ちましたが、アレは痛かった。
以来、一日使い捨てのものは怖くて使用できません。
カラーコンタクトは比較的丈夫で、裏表もわかりやすいのですが
どうしても視界が曇るし、視野も狭くなる感じがします。
どちらにしても、目が悪いのは色んな意味で不便で不経済ですよね。
手術しようかな~とも思うのですが、やっぱり怖い(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-01 14:29 x
☆ボス猫さん
私以上におとっちゃま(讃岐弁で怖がりとか、小心者という意味)
の妹が手術を受けたと聞いて、私も…と思いましたが
レーシックのことを色々ネットで調べてたら、恐怖感の方が先に…。
妹は事前に調べるとかいうことはしないので
割とすんなり手術を受けれたのではないかと推測…。
下手に知識が先行すると、実行の邪魔になりますな(´・ω・`)
メガネもコンタクトも不便だけど、手術はこわ~い(>_<)
by nyayu2648 | 2008-03-29 12:38 | Myself | Comments(4)