ブログトップ

お竹さんは心配症

ご隠居の桜チェック

昼下がり、ペロさんが二階でわーわー騒いでいるので見に行ってみると
珍しくベランダに出ておりました。

その目線の先にあるものは・・・
f0008935_2159416.gif

我が家の標準木(笑)斜め向かいのお宅の桜の木です。
二分咲きってところですかね?ペロさん、桜のチェックをしよったんかいな(*^.^*)


↑ありがとうございます


今日の弁当 牛丼弁当
[PR]
Commented by ccth528 at 2008-04-01 22:33
えぇ~(・´∀`・)ホントかなぁ??
鳥とか別の動物がいたとかじゃないんすかぁ~?(笑)
・・・ペロさんは侘び寂びとか風情がおわかり・・・なのですね(。-ω-。) ?
Commented by udonn418 at 2008-04-01 22:45
えー桜開花遅いですね。奈良は寒いのに満開ですよ。勝った!
ペロさん、よく鳴くの?
Commented by zeki2006tt at 2008-04-01 23:21
大阪も結構咲いていますよ~♪
ペロさん、気象予報士していたんでしょうか?(^m^)
可愛いなぁー♪
Commented by ぺろ at 2008-04-02 08:35 x
ハズレ┓(-ω-)┏ 光ファイバーが来てないかチェックしておるのじゃ

そうそう、引越し先のNet環境はやはりADSL?段取り良くやらなきゃ村八ですぜ(・ิω・ิ)b Net難民
Commented by しゅんぎく at 2008-04-02 09:05 x
ペロさんってあんまり鳴かないイメージで、どっしりしていてある意味
『猫』 を超越した感じ(!)なんだけど、鳴いている姿を見ると、やっぱり
猫ちゃんだったんですね~(^^=) ←なんじゃそら?

そうそう、腕にしがみついて腰をかくかくするのは、チンチラではなくて、
うさぎのもっぴーなんですよ~。
チンチラ~ズの方なら可愛い~(*´∇`*) かもだけど、巨大うさぎのもっぴーは、
勢いで喰いつかれそうでコワイんです ((((゜д゜;))))ガクガクガクプルプルプル

Commented by 雪の母 at 2008-04-02 09:44 x
桜の楽しみはこれからなのね。
こちらは満開! 今が見ごろ。 でも、今日も風が強いから散っちゃうかなぁ~。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-02 15:54
お竹さ~ん ありがとう~
151でできました~ あはは~ な~んも知らんかったわぁ
楽チンね~

桜 まだまだなんですね~ 埼玉地方は満開です~
楽しみも倍に来ますね
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:14 x
☆ボス猫さん
( ̄ー ̄)フフフ…ペロさんには、普通の猫にはありえない
          花鳥風月のココロがあるのですよ…(←勿論ウソ)

私も最初、鳥か、いつもやってくる近所の黒猫さんでもいるのかと思ったけど
いくら探してもな~んもおらんかったです(^^;)
あのペロさんの大騒ぎはなんだったんだろう・・・。
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:19 x
☆うどんさん
(´・ω・`)…今年は全く花見の声がかからないお竹がきましたよ

早々に咲きまくってる桜もあるにはあるのですが
うちの標準木はこのお宅のソメイヨシノ。まだたったこれだけです。
多分、朝晩の気温が奈良より低いんだと思います。寒いですもん(>_<)
今もファンヒーター全開のお竹家です(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:22 x
☆ともやんさん
やっぱり、東京、大阪、名古屋などの都市部のほうが桜が早いんですね。
純粋な気温の上昇に加えて、都市の廃熱の影響もあるのかな?
ペロさん、ベランダで満開予測をしてたのかも(笑)
二階に上がっても、ベランダに出ることは滅多に無いんですよ。
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:25 x
☆あにさん
(´・ω・`)…おとっつぁん経由で電気屋さんに光ケーブルの話をしたけど
       なんだかうやむやになってる模様です…。

ネット環境の事をよくわからない、おっさん二人によって
光ケーブルの話はなかったことになっている感があります。
おっさん二人曰く、『ケーブルTVも来てない地域に光なんてまだまだ先』
の、勝手な認識がこの事態を招いた模様。
『ケーブルTVと光回線は【全く】別モノじゃ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン』
と反撃しましたが・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
Commented by あずき at 2008-04-02 16:29 x
島も桜なかなか咲かんかったわ
ようやく開き始めた・・・
新学期には、満開かな・・・
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:30 x
☆しゅんぎくさん
いやいや、お察しの通り、ペロさんは猫を超越しています。
猫のかぶりものをしたタヌ…じゃなくて、ツチノ…じゃなくて【神】です(爆)
時々、顔を洗ったり等、猫らしいしぐさをすると
『わぁ~!ペロさん、まるで猫みたい♪』と言う私…猫じゃっちゅーに(笑)

幼少の折、ばあちゃんちで飼ってたウサギに襲われて以来
可愛い~!と思いつつ、なかなかウサギを抱っこすることができません。
右手の中指を『あわや切断?!』ってくらい噛まれました。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、もっぴーさんのカクカクはご遠慮したいお竹です(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:34 x
☆雪の母さん
この桜だけ、こんなんかなぁ~と思って、散歩コースを歩くと
やっぱりどの木も2~3分咲きって感じで、お花見には物足りない感じです。
まだまだこちらは寒さが残ってて、夜中なんかは冷え込みも厳しいんですよ。
本格的に花が楽しめるのは、来週以降になりそうです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:37 x
☆ミツコさん
あ、151でできましたか?良かったです(^-^)
私は大概のことはネットで済ませているので、151は利用したことがないのですが
知人が電話(151番)で住所変更できたと言ってたので…。

そうなんです、桜が楽しめるのはまだまだこれからです。
写真の桜、満開になるとなかなか見事なんですよ(^o^)
また写真UPしますね!
Commented by お竹 at 2008-04-02 16:39 x
☆あずきさん
そちらの桜もそろそろって感じですか(^^)
松山市内も、開花したというニュースが流れてからでも
『咲いた!』って言うにはまだまだの桜並木の映像ばかりです。
うちもあずきさんちも、本当に桜が楽しめるのは来週以降になりそうですね。
今日の愛媛は肌寒いです(´・ω・`)
Commented by ぐみっこ at 2008-04-02 20:17 x
ペロさん 桜の開花 待ってるなだべたなぁ~
たいした風も 強ぇー中 まだだべが? まだだべが?って
春の香りっこ嗅ぎに ベランダさ出だどごだが?
こっちの 桜は まだ枝さ しがみちでらよ~
Commented by 8chantomei at 2008-04-02 21:58
べろさん、なんでさわいだのかしらね。
べろさんて、ほんとにかわいいね。顔まで太っているんだね。
一日見ていてもあきないね。
Commented by すずどん at 2008-04-03 00:24 x
桜がまだなんてね~~
こちらは満開ですよ~
今日・・東京の上野へ行ってきたんだけど、公園は桜を見る人でごった返していましたよ。

ぺロさんの鳴き声が可愛い~~でもって動きも機敏ですね(笑)
芋洗坂課長のようです~~(お竹さん・・わかるかな?)
Commented by お竹 at 2008-04-03 12:28 x
☆ぐみっこさん
桜が咲き始めると暖かくなった証拠…ということで
ペロさん、表に出る機会が増えるんです(^.^)
まぁ、家の敷地から出ることはないのですが
それでも、玄関先のよく日があたる場所でゴロゴロしています。
この時は2階のベランダから、『そろそろか?』って確認してたんかな?
桜はもうすぐ・・・ワシももうすぐ満開!(=ΦwΦ=)ブヒッ
Commented by お竹 at 2008-04-03 12:30 x
☆はっちゃんさん
ペロさん、春先になると時々わーわー騒ぎ出します(笑)
夕べも2階の自分の部屋で、わーわー騒ぎながら走り回ってました。
階下にいると、ドスドスドスってすごい音が聞こえてきます(^^;)
床が抜けるがな(´・ω・`)
ペロさんは本当に飽きないですよ!癒し効果も抜群です(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-04-03 12:38 x
☆すずどんさん
そうなんですよ~、桜、まだまだなんですよぉ(´・ω・`)
今週末、金・土とバイトの召集がかかってるのですが
どうやら花見の二次会の予約が入ってるみたいです。
なので、松山近辺はもしかしたらもっと豪華に咲きまくってるかも…。
チェックしときます(`・ω・´)シャキーン

芋洗坂係長、全然知りませんでした(^^;)
検索してみたけど・・・やっぱり知りませんでした(´・ω・`)
あまりTVを見ないので、最近の芸人さんや役者さんは知らない人ばかり。
そういえば、エド・はるみさんも、すずどんさんに聞くまで
名前を知りませんでしたからねぇ(笑)
by nyayu2648 | 2008-03-31 21:58 | でぶ猫 | Comments(22)