ブログトップ

お竹さんは心配症

何様じゃぁ!ワレ?あぁん?ヽ(`Д´)ノ

本日も怒りの記事です!怒ってます!頭にきてます!

3月31日。この日は全国的に年度末でした。
お竹はいつものように、月に一回の病院通いを済ませ
帰りに役場に行って保険料の残りを支払い
20年度の保険証を交付してもらいに行きました。

よもよもと何を言いよるんかよくワカラン兄ちゃんに説明を受け
役場の中にある銀行の出張窓口で保険料を支払おうとしたのですが
窓口にいた女の人、なにやら電話中です。
それも、私用電話か仕事の電話か知らんけど、きゃぁきゃぁ大笑いしながら…。

ま、電話が終わったらとっとと手続きしてもらおうと思い
トレーに払い込み用紙と1万円乗せて待ってたらそのおばはん
上目使いに私をチラッと見たと思ったら、空いた手でトレーを自分の方に引き寄せ

電話しながら片手で仕事を済ませやがった!

おつりを返してもらう段になって、ようやく電話が終わったのだが
その時に放ったおばはんの一言。

『こちら、おつりになります。』 ・・・・・・・以上!・・・・・・プチッ ←お竹の何かが切れた音

(怒`Д´)ゴ━━━━━━━━━━━━━━━ルァ!!!!!

『 こちらおつりになりますやないやろが!
 すみませんでしたが先やろが!
 お待たせしましたも言えんのか?あぁん?
 大きな顔してお倦怠に人の大事な金を
 きゃぁきゃぁ笑いながら電話しまって
 しかも片手で扱いやがって!
 口から手ぇ突っ込んで
 奥歯ガタガタ言わしたろかクソババァ!』
  まぁお上品だこと♪

と、おらび倒してやりたい衝動にかられました。ん?最近このフレーズ使ったな

が、いかんせんここは町役場。
うちのおとっつぁんは長年地元で商売しているし
役場にも知り合いが沢山おるわけです。
ここで私がおらび倒したら、おとっつぁんどころか
おとっつぁんの会社にまで、迷惑がかかる…。

そう思ってその場は黙っておつりを受取りました。

が、あまりにもあの窓口のおばはんの態度が横柄だったので
帰宅しておとっつぁんにその話をすると
『それは誰が見てもそのおばはんが悪いわ。おらんでやれ!』
ですと。・・・もう遅いですらい(´・ω・`)

ホンマ、役場の中の銀行の窓口ってそんなにエライんか?
これ、普通の街中の支店の窓口やったらえらい目にあうで!

と、いうわけでその銀行にクレームの電話をしようと思います。
てか、一晩寝たら忘れとったのに、今急に思い出した(笑)


↑ありがとうございます


今日の弁当
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-04-03 13:31 x
まぁまぁ・・・またシワが増えますよ( ・ิω・ิ)┿~~

また良い事もあるし・・・パンが届く鴨しれませんし( ・ิω・ิ)┿~~
Commented by 雪の母 at 2008-04-03 14:35 x
あららぁ~。 お竹さんのお怒り、わたくしも十分理解できますでございますよぉ~。
「へぇ~~~~~!」って感じですねっ。
だって今って、こんな横暴な態度で接客(仕事)したらスグ干されちゃう(アラッ。失礼)時代ですよねぇ。
Commented by リキママ at 2008-04-03 14:56 x
今だから笑える話
同じ日(年度末)にお店の保険の更新がありました。
担当のお姉さん(←嫌味)は何処までも抜けておりまして・・・
始まりは1月末・・・2月になったらお店に伺います。→連絡なし
3月始め・・・言い訳をかくかくしかじか→また連絡します
3月下旬・・・一度お店に伺ってからじゃないと更新できないとほざいた!ので早く来い!と。
翌日TELあり、28日に伺います→ドタキャン
29日伺います→車のエンジンがかからないとほざいてドタキャン
30日来店→領収書を忘れたので今日更新できません。
何しにきたんだ!とついにキレタら
印鑑をもらいになんていい訳をしやがったのでブッチギレ!
31日ギリギリのところでなんとか更新に漕ぎ着けたのだけれど
疲れやした、笑

仕事に対してプロ意識のない人は疲れますし迷惑ですね。
カッカさせないで欲しいわね~~
Commented by お竹 at 2008-04-03 18:07 x
☆あにさん
ヽ(`Д´)ノ…シワが増えるのは本意ではないが、これは許しませんっ!

ま、クレーム電話は完了いたしましたので
またいい事があると信じて、日々穏やかに過ごすことにします…(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-03 18:11 x
☆雪の母さん
そうですよねー!私もサービス業やってたから、信じられませんよ。
ホテルの夜間フロントをやったことがあるのですが
フロントに来たお客さんが最優先でしたよ、当たり前だと思いますが。
もし電話中だったとしても、電話の相手には少し待っていただくのが通例でした。
電話しながらなんて、言語道断!!
しかも、断りの言葉がないんですから!悪い事したと思ってない証拠!
多分、私の記憶が確かなら生まれて初めてクレームの電話をかけました。
あのおばさん、よその支店に配置換えになってたりして(^^;)
(地元でも社員教育には厳しいと評判の銀行ですから、ありえる)
Commented by すずどん at 2008-04-03 18:18 x
なんと傲慢な態度・・許せないわね~~
私も直ぐ切れるタイプなので(笑)私だったら・・電話してても一言言ってますよ!!
今どき珍しいおばはんですね~~
銀行から派遣されてるのでしょうから・・言ったほうがいいですよ。。
しかし・・いつもながらの激怒ぶり、奥歯ガタガタは大笑いしました(^^♪

リキママさんのお話も保険屋のおねえちゃんやる気があるのか・・。。
リキママさんの代わりに私が一喝してあげたいわ。。
Commented by お竹 at 2008-04-03 18:19 x
☆リキママさん
ありゃぁ(笑)同じ日に似たような事で怒ってたんですね(^^;)
しかし、リキママさんの場合は数ヶ月前から徐々に怒りを増幅させてるから
私の場合よりタチが悪いかも(笑)
『あその会社なら大丈夫だろう』とか
『ちょっとくらい遅れても更新できりゃいいじゃん』とか思ってたんなら
これはもう、市中引き回しの上、五條河原にさらし上げですな(`´)
最近は会社や組織の中でも、権利ばかり主張して
仕事そのものに対しての意識が欠けてる人が多いんですかね?
私の時も、はっきり言っていい歳したおばさんだったんですよ。
若い子のほうがよっぽど感じがいい時が多いです。
長年勤めてたらあんな風になって、しまいには『お局様』とかって
社内で陰口叩かれるんだろうなぁ…。
電話云々以外でも、とにかく感じの悪いおばさんでした(`ε´)プンスカ
これで今年度の納税も終わりだぁ~って
気持ちよく税金(保険税)払って帰るつもりが、超気分悪かったですよ。
Commented by zeki2006tt at 2008-04-03 18:19
仕事でほぼ毎日役所へ出かけます。
業者ゆえペコペコせざるを得ないんですが…
偉そうな態度に大暴れしたい衝動にかられる時があります。
民間なら皆クビダジョー(`з´)プンプン
Commented by お竹 at 2008-04-03 18:30 x
☆すずどんさん
窓口に行った時にきゃぁきゃぁと電話してるのを見た時点で
『なんじゃこの人、仕事中に…』とは思ったんですよ。
まさか、電話しながら窓口対応されるとは夢にも思わなかったです。
お金を受取るのも片手、領収書にハンコ押すのも片手、
電卓押すのも片手。電話しながら電卓押して、お前、間違うなよ!みたいな…。
本当に、よっっっぽど『ちょっと感じ悪いんとちゃいますか?』って
本当に、喉のココまで出掛かって(どこまで?(笑))
やっぱり言えなかった私はヘタレです(´・ω・`)
すずどんさんに、隣にいてほしかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
私の後ろに並んでたおばちゃんも、いぶかしげな顔してましたから
あの場で言ってやってもよかったのかもしれませんが…。
ま、支店ではなく、本店の『お客様相談センター』に
きっちりクレームの電話を入れたので、あのおばさんは怒られることでしょう。
あの時に『申し訳ございませんでした』の一言さえあれば
私もこんなに腹を立てて、クレーム電話をすることもなかったんですがね。
Commented by お竹 at 2008-04-03 18:41 x
☆ともやんさん
私の場合は役場の中の銀行の窓口だったので
お役所の人間とはちょっと違うのですが
銀行だって、所詮人の金を回して利息で儲けて給料もらってるんですから
税金で食ってる役場の人間と大差ないですからね(`´)
なんで役所の人間や、人のふんどしで相撲取ってる銀行員って
エラソーなんが多いんですかねぇまったく(`ε´)プンスカ
本当、民間ならおおごと大変島倉千代子だってんだ!
役所と民間の差といえば、大阪府のカラーコピーとかの件。
民間なら普通に節約してるところ、使いまくりだったそうで
やっぱり自分の腹が痛むわけやないから使いたい放題やったんかいな?
大阪府民じゃなくても、許せませんな。
Commented by ccth528 at 2008-04-03 21:19
そうだそうだ!!
サービス窓口に電話じゃ~o(`ω´*)o!!!
「何月何日に窓口におったおばはんが・・・」
と、具体的に個人が制裁を受けるようにいたしましょう!
世の中、人をナメ倒しつつ、平然と生きてる奴が多すぎるっ。
ワシなんぞは地面に横たわった状態でほっぺたをグリグリ踏まれるような
そんな惨めな思いばかりしているというのにっ・・・ってこれはちょっとウソか。
Commented by ロー at 2008-04-03 21:51 x
それは駄目でしょう!日付と時間つきでクレームしましょう。
クレームは世の中を良くします、フフフフ。
電話しながらって・・・若い子でもないんですよねー?

でも一度、そういう方に目の前でチクっと言ってみてもいいと思いますよ、かなーりすっきりしますから、でもドキドキしちゃうかしらムフフフ。
Commented by お竹 at 2008-04-03 22:58 x
☆ボス猫さん
( ̄ー ̄)フフフ…まずは貴殿に御礼を申さないといけませぬm(_ _)mオーキニ
なんでかっていうとですね、ボス猫さんのブログで思い出したんです。
そう、貴殿の書いた『ボンクラ店員』のあの記事!
あれを読んで『あーっ!銀行にクレームの電話するの忘れとったぁ!』
・・・てな訳ですわ(笑)
あれを読んでなかったら、一晩寝たら何でも忘れるお竹さんのこと
2、3日すればあの時の怒りもどこへやらって感じですよ、うんうん(^^;)
てなわけで、しっかり本店営業部のお客様相談センターに
フリーダイヤルでクレームつけときました。
こっちが言うが早いか、どこの支店のどの窓口のどんな人で
もし名前を覚えていたら教えてほすぃとのこと。
名前は覚えてなかったけど、主張所の窓口やからすぐに個人は特定できるはず。
あのおばはん、一言『申し訳ございませんでした』って言ってりゃ
こんなことにもならなかったにねぇ…。
あ、ボス猫さんの傷ついたグリグリほっぺ・・・。
うちの太郎がベロンベロンして癒してあげる♪とのことですが、どうする?(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-03 23:04 x
☆ローさん
お客様相談センターに電話したのですが
こちらが言う前に、それは『誰か?』を、銀行側が聞いてきました。
電話対応のおじさん、とにかく申し訳ございませんでしたの連発…。
だんだんこっちが恐縮してしまうくらい(´・ω・`)
かの銀行、地元ではかなり社員教育が徹底してると評判の銀行で
バイト先の店にも飲みに来る行員さんがいますが、
飲み会の席とはいえ、他銀行に比べ、とてもスマートですよ。
なので、余計あのおばはんの愚行が目に付いてしまった次第です。

目の前でガーッと言えたらさぞかし気持ちが良いんだろうけど
言えない私はヘタレです(´・ω・`)
心の雄叫びは常に威勢がいいんですけどね(泣)
Commented by Sのやま at 2008-04-03 23:14 x
そんなヤツには、がツンと一発やってやりましょう!

この間、南署の事務員に一発ガツンと言ってやりました。。。

「何回、来たらいいねん! 間違いがあるんやったら一回でチェックせんか!」って怒鳴ってやりました。。。
Commented by お竹 at 2008-04-03 23:22 x
☆Sのやまさん
(*^▽^*)おぉ~う!お久しゅうございます m(_ _)m
お元気でしたか?年度末は無事乗り切りましたか?
ご長男もご自分のおみ足で立たれたということで、めでたいめでたい(*^^*)

南署の事務員ですかぁ…。公僕の端くれですな(`´)
その場でガツンと言えるその心意気が羨ましい(´・ω・`)
クレームの電話をした後、なんだか私がチクリみたいで
嫌~な気分になったのも事実なんです。・・・やっぱりお竹はヘタレです(泣)
Commented by nyayu2648 at 2008-04-04 12:21
☆あにさん
パンが届いた鴨しれないし(笑)
ありがとうございます。嬉しいですヽ(^o^)ノ

これから新居の外装板を貼るのを手伝いに行きます。
なんせ人手が足りないんで(´・ω・`)
写真撮ってきて、進捗具合を報告いたします(`・ω・´)
Commented by じゃま at 2008-04-04 12:36 x
Surprise ! σ(・ิω・ิ)b 私が焼きました

昼から土方かしら(・ิω・ิ)b パソ喰ってからどうぞ
Commented by luckypet at 2008-04-04 13:01
えっ!?(@ิo@)σ (・ิω・ิ) が? 私も食べたい!
Commented by じゃま at 2008-04-04 13:25 x
ん!どぞ( ・ิω・ิ)つPC
Commented by luckypet at 2008-04-04 17:16
んま~~~い! ごっつぉさんでした!(笑)
by nyayu2648 | 2008-04-01 12:45 | Myself | Comments(21)