ブログトップ

お竹さんは心配症

西コースの面々

最近は家の東側をぐるりとパトロールするのが日課の太郎さんですが
今日は久々に西側のコースを行ってみることに・・・。
西のコースは沢山の楽しい面々がおります。

まずは次郎長塾の小政石松 に遭遇(笑)
f0008935_23351868.gif

次郎長塾から数十メートルのところには、お竹の大好きなはるちゃん♪
f0008935_23384692.gif

超ビビリ犬のそらちゃん も元気にしています。
f0008935_23401575.gif

引越ししたら、こちらの面々にはあまあり会えなくなるなぁ(´・ω・`)
ちょっと遠回りになるけど、たまには会いにくるからね。

散歩から帰った太郎さんの、毛布振り回しと、顔のどアップ映像です(笑)



↑ありがとうございます


鶏ささみの湯引きとアボカドのトマトドレッシング
[PR]
Commented by あずき at 2008-04-04 09:45 x
おたけさん・・おはようさ~ん
引越ししても、遠回りで来られる距離なの?
写真のコメント・・楽しいわぁ
Commented by reomama at 2008-04-04 13:01 x
引っ越し先は、近くですか?
太郎ちゃんは大丈夫だろうけど、ペロさん新しいお家、大丈夫かな?
猫って初めての場所を警戒して、閉じこもったりしませんか?
くるねこ大和さんのとこでも、愚連隊さん達が、おこもりになってましたね。
下の窓口のおばさん・・・・いけませんねエ。
周りの人も注意しないのかなあ
もしかしたら、お竹さんが、若くて美人だから、意地悪して
長電話してたかもよ♪
Commented by さやママ at 2008-04-04 14:58 x
ラブリーはるちゃん♪ 怖がりそらちゃん♪
お竹さん、ネーミングが上手ですね!
でもホントどっちもカワユイ~ ♡
はるちゃんは、柴mixなんですよね~。
それでかな? 柴よりお顔が優しげに見えます。
うちの近所にも超ビビリ犬がいて、すみれはその子が大好きで
挨拶したいんだけど
近づくと逃げられちゃいます・・・(>_<)
体は一回り以上大きいのに・・・
仲良くできる日はくるかな~?
そんな気弱な子がいる一方で、次郎長塾の面々のように
ふてぶてしい子もいるんですよね~
相変わらず、戦闘態勢だし・・(-_-;)
引越し先の散歩コースで、どんな出会いが待っているか
楽しみですね!
次郎長塾を越えるキャラの子はいるかしら・・?
Commented by Sのやま at 2008-04-04 22:05 x
太郎さん、お久しぶりです!
毛布の振り回しも久しぶりに拝見させて頂きました。

また、ちょくちょく覘かせて頂きますね~
Commented by クリームの母 at 2008-04-04 23:09 x
石松さんの目がぁぁぁ!
こっ、怖いデス・・・・・

太郎ちゃんも襲い掛かられたことあるんですかぁ?ww
私、こういう目つきのニャンコを見ると触りたくなってしまうんですよね~
大抵逃げられるかパンチされるかですけど;

分かってても触ってしまう私ってドM?(笑)
Commented by ccth528 at 2008-04-04 23:43
す、すげぇ極悪面(笑)
ウチのニョホホン猫達なんぞ指先一つでダウンさ。

ウチで昔飼ってた柴イニュは、幼少の頃、子供を抱えた母猫に
ニャシュニャシュされてから以来、ノラ猫が庭を横切るだけでキレてました(笑)
ママにゃんこだって、ひとまわりもデカイ生きモンがニュッと首を出せば
かなり緊張するでしょうに。。。
Commented by すずどん at 2008-04-05 08:04 x
散歩道にたくさんのお友達がいて・・太郎さんもお竹さんも楽しみだよね♪
ワンワンシャーシャー言われても・・そこを通らないとね~~
はるちゃん・・とってもキュートで可愛いね(^・^)

絃は家に猫がいるためか・・猫には反応しないんですよね~
急に飛び出されたりしなくていいから・・ラッキーです♪

太郎さん・・ますます鼻黒じゃなくなってますね^^b
アップに耐えられるいい男ですよ!!
Commented by あずき at 2008-04-05 10:00 x
お竹~ん おはようさ~ん♪(*´∇`*)ノ
ブスねこが2匹やっと生まれました。
おけいちゃんのbbsに・・3匹目は未定です。
引越しが段々近くなりました・・・かぁ
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-05 13:01
散歩コースをたまに変えてみるのって犬ちゃんにはストレスが溜まるんですってね おそるおそる歩くでしょ 臭いも他の犬のシッコがマーキングしてて 怖いらしいです
シェリーも最初 ここはどこってキョロキョロして、今度はどっち行くの右~左~って顔してました 太郎君も新居の散歩 慣れるといいですね
Commented at 2008-04-05 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8chantomei at 2008-04-05 22:08
以前、我が家にいた芝らしき犬、花子に似ています。はるちゃん。
息子がこのはなこに眉毛を油性マジックで描いて遊んでいたのを思い出しました。
太郎君相変わらずげんきですね。
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:00 x
☆あずきさん
引越し先は今の家から東に約2キロほどのところなので
ちょっと遠回りしたら来れる距離なんです(^-^)
ただ、国道を横断するのが至難の業。
信号のある交差点まで行くとかなり遠回りになるので
信号の無い横断歩道を渡りたいのですが、これがなかなかの関所で…。
あみねこちゃん見せていただきましたよ(^o^)
すっごい可愛いじゃないですか~♪
やっぱり、作り手によって表情とかが微妙に変わるので
見てて楽しいですね(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:05 x
☆れおママさん
引越し先は同じ町内で、今の家から直線距離で2キロほどです。
うちのおとっつぁんは井の内の蛙なので、この町内から出るなんて
まるで海外に移住するみたいに思ってるようです(笑)
ペロさんですが、この家に引っ越してきた時も家中をぐるぐると見回って
後は全然平気だったので、恐らく大丈夫だと思います。
私と長年暮らしているので、私さえいれば結構平気みたいですよ。
その辺はどちらかというと犬っぽいペロさんです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:14 x
☆さやママさん
はるちゃんはお察しの通り、柴ワンコのMixです(^-^)
ご近所ワンコのオールスターズの中でも、とにかく大好きなはるちゃん。
一度も吠えたのを聞いたことがないくらい大人しいワンコで
おうちでも滅多に鳴くことがないんだとか(^^;)
すみれちゃんよりもひとまわり、ふたまわり位かな?小さいので
柴犬+何かの小型犬のハーフだと思われます。
そらちゃんも、昔はプロレスごっこが出来るくらいの仲だったのに
最近はガウガウモードになってしまって…。
ビビリ具合に拍車がかかってる模様(´・ω・`)
散歩に行けないくらいの怖がりらしいので、外出することがないから
怖がりが治るどころか、どんどん進行しちゃうんでしょうねぇ…。
なんかちょっと可哀想です。
Commented by 太郎 at 2008-04-06 14:17 x
☆Sのやまさん
3月は大変だったみたいやねぇ・・・。
あの調子じゃ、塩屋海岸にサボ…じゃない、休憩も行けんかったやろ?
引っ越しても、また海岸には遊びに行くから
そのうち会えるといいねっ!
塩屋海岸で休憩の予定がある時は前もって連絡ください(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:24 x
☆クリームの母さん
ここの次郎長塾(正確には別の名前の学習塾なんですが)の猫達
大政・小政に石松って3匹いるのですが
犬を見ると逃げるどころか、近寄ってきて襲いかかってくるんです(´・ω・`)
犬を連れてなかったら多分普通に接してくれそうなんですが…。
この極悪面は、うちの実家のマルにも負けずとも劣らず(笑)
太郎はもう何度も猫パンチされてますが、堪えてない様子で
懲りずに近寄って行くんです(^^;)
クリームの母さんには、うちのペロさんをおすすめします♪
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:28 x
☆ボス猫さん
あい、とにかく目つきから動きから、毛並みまで極悪です(爆)
でも、フーシャー言わなかったらきっと可愛い…はず…。

見た目はニョホホン猫でも、一皮剥いたらわかりませんですぜ。
うちのペロさん、ニョホホン×∞な雰囲気を醸していますが
今まで他所の猫と喧嘩しても負けたことがありません。
実家の極悪マルでさえ、ペロさんには一目置いてるくらいですから
あなどれませんぜ( ̄ー ̄)フフフ
ちなみに、犬ってのは大概が猫を見ると追いかけるのが普通だと…。
太郎は幼少の頃からペロさんの配下に下ったので
基本的に猫=獲物とみなしてないようであります(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:34 x
☆すずどんさん
そうかぁ~!絃さんはキティ婆ちゃん達と一緒に
おうちの中で生活してたから、うちの太郎よりももっと、猫に対しては
フレンドリーかつ、友好的なんでしょうねぇ…。
キティ婆ちゃんの傍らで、じっと見守ってた絃さんが印象的でした。

太郎さんの換毛期はまだ終わっていませんが
白い毛が抜けて黒い鼻がまた姿を見せないかと戦々恐々のお竹です(爆)
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:37 x
☆ミツコさん
うちの太郎は知らない道だろうが何だろうが、お構いなしみたいです。
恐る恐る歩くどころか、グイグイと私を引っ張って、勝手にどんどん進み
あちこちにマーキングしまくってます(´・ω・`)
シェリーちゃんはきっと繊細なんじゃないかな?
顔も、優しそうな良いお顔してますもん(^-^)
それに比べてうちの太郎は鈍感を絵に描いたようなヤツです(^^;)
新居の近くは今でも時々散歩に連れて行くので、すぐ慣れると思います。
どちからというと、新しい道のほうが楽しそうに見えるのですが
そう思ってるのは飼主だけなのかな?(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:40 x
☆はっちゃんさん
『柴らしき犬』ってところでちょっと笑ってしまいました(^^ゞ
柴犬風のMix犬はあちこちで見かけますが
飼い主さんが異口同音に『柴です。・・・多分』って謙遜しながらおっしゃるのが
なんだか微笑ましくて(*^^*)
そうえいばはるちゃん、眉毛の書き甲斐がありそうな表情ですよね(笑)
太郎は書かなくても情けなく下がった麿眉がありますが(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-04-02 23:38 | 秋田犬 | Comments(20)