ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱりヘタレな太郎…

太郎の散歩コース。西コースを少しだけ遠回りすると、港に出ます。
f0008935_23194316.gif

港には釣りが趣味&特技の義兄(新居の棟梁)の船もあります(^-^)
f0008935_2321767.gif

桟橋を渡って船上に行ってみたいのだけど・・・
f0008935_23214438.gif

f0008935_23215975.gif

太郎のヘタレ加減は 去年 から全く進歩がありませんでした(´・ω・`)


↑ありがとうございます


今日の弁当 お好み巻き弁当
[PR]
Commented at 2008-04-06 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お竹 at 2008-04-06 14:42 x
☆鍵コメさん
ありがとうございます(^.^)
ちょっと2、3日忙しくしてたので、更新もままならないうえに
UPしてもチェックせずにそのまま放置してました。
無事、直しましたm(_ _)m
Commented by 雪の母 at 2008-04-06 15:20 x
太郎くんの所は海も近いのね。桟橋、渡れた?

りっぱな船だわぁ~。
こんな船で釣り…いいでしょうねぇ。 ん? でも船酔いが心配だから、やめとくわ…って誰も誘ってませんてぇ~。
Commented by すみれ at 2008-04-07 10:49 x
太郎くんが頑として桟橋を渡りたくない気持ち、よ~くわかるよ~!!
高くて足を踏み外せば海へドボン!だもんね・・(>_<)
桟橋ほど危なくないけど、
私も怖くて絶対通れない通路があるんだ。。。
てこでも動かないから、お母さんが仕方なく抱っこして
通ってるけどね・・・
へたれというより、賢すぎて慎重なだけだよね~ (*^^)v
Commented by お竹 at 2008-04-07 12:15 x
☆雪の母さん
私の住んでる町はどちらかというと漁師町です。
引越し先は農家の方が多いのですが、海の町というイメージのほうが強いですね。
港の近くに海産物珍味発祥地の碑がありますがホンマかいな?(笑)
私も乗り物には強いですが、船…とくに小型船は苦手です。
あと観光バス(^^;)観光バスの独特の匂いがダメですね。
なので、船釣りは遠慮したいですね(笑)

ちなみに太郎は、桟橋は渡れずじまいです。
・・・恐らく、一生渡る事はないでしょう(´・ω・`)
Commented by 太郎 at 2008-04-07 12:18 x
☆すみれちゃん
そうそう、ヘタレじゃなくて、慎重って言って欲しいよね(`´)プンプン
オイラも桟橋だけじゃなくて、小さい橋とか苦手だよ・・・。
あと、田んぼの脇にある水路を飛び越えるのも苦手なんだ…。
なのに母ちゃん、オイラをむりやり飛び越えさせようとするんだ(`へ´)
無理なものは無理なんですってんだ!
すみれちゃんは抱っこしてもらえるからいいよねぇ…。
オイラは重たいから、母ちゃんブツブツ言いながら遠回りしてるよ(笑)
ざま~みろってんだ(`・ω・´)シャキーン
Commented by すずどん at 2008-04-08 07:14 x
太郎さん・・ひいてますね~~
絃もそうなるかもしれませんよ・・(笑)
大きい犬が(特にカッコイイ秋田犬)へっぴり腰だと・・笑いが出るでしょ
太郎さんは・・みんなを和ませてるのよね~~!(^^)!
マイ釣り船ですか~~本格的ですね~
新鮮な魚が手に入るから、お竹さんの料理の腕も・・振るえますね^^b
Commented by お竹 at 2008-04-08 16:36 x
☆すずどんさん
太郎はとにかくビビリでして(^^;)
散歩してると、太郎のビビリ加減がよくわかります。
工事現場の看板にビビり、交通安全の幟にビビり、
誰かが置いて帰った、開いたままの傘にビビリ…(´・ω・`)
へっぴり腰ならお手の物(笑)見てるこっちが情けなくなりますよ(>_<)
絃さんなんか、虎毛でカッコいいイメージがあるから
びびってるの見ると逆に微笑ましくて可愛いかもぉ(*^.^*)
by nyayu2648 | 2008-04-03 23:17 | 秋田犬 | Comments(8)