ブログトップ

お竹さんは心配症

新居の進捗と腹ごしらえ

新居の外壁に外装板を貼るのを手伝って欲しいと指令が下りました。
f0008935_1457547.gif

ベージュの部分が外装板を貼り終わった部分です。
f0008935_14573716.gif

長いままの外装板を貼る時は、二人のほうが仕事がやりやすいのです。
私みたいな素人でも、板の片方を支えているだけでも全然役に立つんだとか…。
義兄の他にも、もう一人大工さんがいますが、和室の床の間と違い棚を作成中。
f0008935_1501230.gif

外装板を貼ると、なんだか急に家らしく見えてくるから不思議です(*^.^*)

さて、この日は午後から呼び出しだったのですが、お昼前に荷物が…。
なんと、パン焼き名人の OKさん からパンが届きました!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♡♡
f0008935_1511846.gif

が、送り主のところに注意書きがあり
『JMの兄さんからご依頼』・・・へっ?JMDYのあにさんが何で?(‥?)

OKさんのお話では、どうやらJMDYのあにさん、OKさんちで
『12345』という景気の良いキリ番を(σ´∀`)σゲッツ!!したらしい(笑)
さすがキリ番ハンターのJMDYさん、敏感なのねん(≧∇≦)キャハハ

でも、JMDYの兄さん、まだOKさんちのブログではお馴染みさんではないということで
今回は遠慮します、お竹どんにパンを送ってあげてくださいとのことだったそう…。

あにさん、アンタ良い人だよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウルウル

そうえいば、お竹が 怒りに打ち震えていた時 に、JMDYの兄さんが
意味深なコメントを残しておりましたが、このことだったのねん(^^;)
というわけで、じゃま田屋の兄さん、そしておけいさん、ありがとうございました。
このパンで腹ごしらえをしたお竹は、無事に土方に出かける事ができました m(_ _)m


↑ありがとうございます

今日の弁当
[PR]
Commented by じゃま at 2008-04-06 15:50 x
楽あれば苦アリ(・ิω・ิ)b山あり谷あり、わしはコンビニのパンを喰っておる

そうそう、↓でOKどんがパソ喰いたいというのであげました(-ω-)?

*注* ぱん=パン ぱそ=パソ
Commented by OK at 2008-04-06 17:00 x
あ~あ~あ~あ~(><)
これだからなぁ~。
(敢えてムシ!とも思ったが、猫脳のおけいは猫じゃらしにすぐ飛びつくんよね~)
Commented by ccth528 at 2008-04-06 19:04
ちゃくちゃくと出来上がっておりますなぁ。
ここらへんの建売は驚くほどのスピードで仕上がりますが、やっぱホンモノの
大工さんは違う!
棚や押入れなんかもぶら下がれるほど頑丈ですもんね♪

最近改めて思いますが、やっぱ強い猫は体も顔もデカイ!!
ウチのボクちゃんはデブだけど小ぶりですんでメス猫より弱い。。。
なにかっつうと逃げます(笑)
Commented by ぐみっこ at 2008-04-06 23:58 x
大工でびゅーだしゃ~
おら でゃぐは 憧れの職業だぁ~ 今がらでもやりで~
四十肩さえ 治れば・・・

タロ坊 桟橋は はだいでも 渡らねべなぁ~
下が巨大水溜まりだべし・・・ 魚っこは えっぺいるんだどもなぁ~
Commented by reomama at 2008-04-07 00:07 x
いい人だあ、きっと、バスで立ってるおばあさんに
席を譲ってあげるにちがいない
おなかが減っているであろう、お竹さんに
どっさりパンを譲ってくださったんですね。
太郎君桟橋が怖かったですね
きっとレオも絶対渡らなかったと思いますよ
Commented by お竹 at 2008-04-07 12:23 x
☆あにさん
(´・ω・`)…コンビニぢゃなくて、せめてタ○キベーカリーのパンをどうぞ。

ということは、おけいさんはPCをバリバリ食べたんかいな?
もっすご歯が丈夫なんかいな(笑)
その歯を歯無しのペロさんに分けてほすぃ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-07 12:25 x
☆OKさん
( ̄ー ̄)フフフ…私もあにさんの釣りにすぐ釣られますよ(笑)

ここはあえて釣られておきませう。
猫は猫じゃらしに飛びつくほうが、猫らしくて良いというものです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-07 12:33 x
☆ボス猫さん
そーだよねー、近所に建売住宅の区画地があるんだけど
売り地→土地売れる→家できる→誰か住んでる…の行程が
たった2ヶ月だもんね。あらら…って言ってたらもう家ができてる。
しかもうちより立派な鉄筋コンクリート二階建て。
あまりに出来上がりが早すぎて、大丈夫か?みたいな家もあるし(笑)
うちがノロノロと家を建ててるのは、土壁をつけたというのもあるけど
人手不足と、身内ばっかりでやってるから少々遅れてもいいや
みたいな空気もあるため。
今住んでる家も義姉のものになる予定なので
いついつまでに家を引き払ってくださいっていう期日もないしね…。
ただ、長くいればいるほど、義姉に家賃を払わんとイカンのやけど(笑)

ちなみに、猫ってのは見かけ倒しのハッタリをかますらしいので
見た目にデカイ猫ってそれだけで強いって判断されることが多々あるらしい。
ペロさんは見た目で得をしてる部分が大いにあります(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-07 12:40 x
☆ぐみっこさん
ぐみさん器用だから、大工さんでも充分やってけるかもね(^.^)
私もペンキ屋でアルバイトしたりしてたけど、現場仕事は嫌いじゃない。
ただ、高いところが苦手なので、足場の上が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この日も、脚立に道板を乗せただけの足場だったから
本当はめちゃくちゃ怖かったけど、怖いなんて言ったら棟梁に怒られるから
下を見ないようにして頑張りますた(>_<)
(実際、棟梁は私に怒ったりはしないけどね(^^;))

太郎の奴は、引っ張っても抱えても桟橋を渡る事はなかったです。
多分、一生渡る事はないでしょう(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-07 12:44 x
☆れおママさん
そうそう、あにさんきっとそうするに違いないと思います(笑)
おなかを空かせて、なおかつ怒り狂ってる私にパンを恵んでくれました(爆)
おかげ様で怒りは収まり、お腹にはパンが収まったというオチ(^^;)

あの程度の幅がある桟橋なら、獅子丸君なら渡ってくれそう…。
ただ、実際あの桟橋も、単に板を渡してるだけの状態なので
すごく揺れるんですよね…。
なので、太郎が怖がるのもわからないでもないのですが
以前、同じ桟橋を黒ラブ君がすいすいと問題なく渡っていたので
太郎にも渡れないことは無いと思うのですが…(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-04-04 14:55 | 暮らし | Comments(10)