ブログトップ

お竹さんは心配症

外装貼り 二日目

昨日に続いて今日も外装版を貼る手伝いに行ってきました。
上部の高い位置を除いて、ほぼ貼り終えることができました(^-^)
f0008935_12541690.gif

f0008935_12543462.gif

f0008935_12544997.gif

↑家の西側です。ブロックをついているのはお隣さんです。
お隣さんの壁ができるのを待って、うちはフェンスをしようかと考えてます。
ここにはエアコンの室外機も何もないので、太郎が走りまわれるかなと…。
お隣さんにオシッコしたら大変なので、フェンスの下部に波板でも貼れば
太郎のオシッコや抜け毛が隣に飛んでいくのを少しでも防げるかなと考えてます。
f0008935_12582674.gif

東の田んぼと家の間にツクシが沢山生えていました(^-^)
来年の春は、つくし摘みに土手まで行かなくても、ここで充分取れますね(笑)


↑ありがとうございます


長ネギのアンチョビマリネ
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-04-07 16:54 x
ふむふむ・・・ぽつぽつですが着実に進行してますね(・ิω・ิ)b進捗率85%

そうそう、パン美味しかったですか?(・ิρ・ิ)今回ナニパンが届いたのかしら
Commented by ぐみっこ at 2008-04-07 20:46 x
タロ坊の “えの ぎゃんぐりドックラン” 楽しみだなや~
おらえの ぎゃんぐりランよっか 広そうだべしよ~
今月引越しだが? しけにいがねねべがぁ?

Commented by ロー at 2008-04-07 21:56 x
平屋憧れます、二階建てより平屋!お竹さんうらやましい・・
最近平屋の新築は少ないですよね、土地もないから。
太郎君も幸せですね、お庭があって。のびのびできますね。

一昨日車で1時間掛けてキャットショー見にいきました!
日本人女性のジャッジもいらっしゃいましたよ。ペロさんの親戚も見てきましたよ。体長も長ければ頭も手足もムチムチでノッソリしててとにかく可愛いでした!でも想像以上にでっかかった・・ぷぷぷ。あとノルウェーの大柄な猫もいました。とても面白かったです。
来週はまた同じ場所へドッグショーを見に行きます、むふ。
Commented by お竹 at 2008-04-08 15:52 x
☆あにさん
(´・ω・`)…う~ん、85%もいっとるかなぁ?

まだ床貼ってないんよね。流しもトイレもまだやし…。
床が貼れんけん、壁のクロスも当然まだやし…。
それが終わらんことには塗装も建具も表具もできんし…。
内装って、やりだしたら早いんかな?

パン、(゚д゚)ウマーでしたよ(^-^)
アンパン、チーズとコショウが利いたパン、バターブレッドみたいなん
あと、イギリスパン?っていうの?食パンみたいなんで山型のやつ…。
どれも全部美味しかったです(*^^*)
次回キリ番(σ´∀`)σゲッツ!!の際は、是非ご賞味下さいm(_ _)m
Commented by お竹 at 2008-04-08 15:57 x
☆ぐみっこさん
えの=家の
ぎゃんぐり=周囲 でファイナルアンサー?
しけに=『秋田弁辞典』に載ってないよぉ~(>_<)
手伝いに…みたいな意味でOK?

今月中に引越ししたいのはヤマヤマなんやけど
この進行状況ではちょっと無理っぽいかなぁ…。
ぎゃんぐりドッグランのフェンスの注文すらできてないのよ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-08 16:03 x
☆ローさん
若い頃は二階建ての家のほうが
ベランダの日当たりも良いし、見晴らしもいいし…と思ってましたが
だんだん洗濯物を干すのに二階に上がることすら面倒になって(笑)
それに、夫婦二人きりですから、そんなに広い家もいらないんですよね。
なので、平屋になりました。
・・・実は二階建てにする程お金がないっていうのが一番だったりする(笑)

キャットショーですか(゚∀゚)!いいなぁ…行ってみたいなぁ…。
日本では、海外ほどキャットショーは盛んじゃないみたいですね。
スカパー!の動物専門チャンネルでも、猫に関する番組は
殆どが海外のものですし。(てか、全体的に海外の番組だけど(^^;))
でっかい猫、憧れますねぇ~!太いんじゃなくて、でっかいの!
いっそ、トラとかライオンとかでも、飼えるもんなら飼ってみたい(爆)
ドッグショーも楽しみですね!
今年はうちも、秋田犬の展覧会を見に行ってみようかなぁ・・・。
by nyayu2648 | 2008-04-05 12:52 | 暮らし | Comments(6)