ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎を連れて新居のお掃除

日曜日、雨という予報でしたが、予報はハズレ!とっても良い天気♪
太郎を連れて、新居の木材片等の掃除に行きました。
おとっつぁんは先に軽トラで、私は太郎と散歩がてら徒歩で…。
今の家から新居まで、歩いて30分弱ってとこかな?
f0008935_13102423.gif

太郎は木片よりも、塩ビのパイプが大好きです。さすが水道屋の子(爆)
f0008935_13112984.gif

f0008935_13114268.jpg

いつまでも飽きずにかじり続けてました(^^;)
f0008935_13123492.jpg

新居がある場所は、東と南は田畑です。
少し奥まったところにあるので、車や人が家のすぐ横を通ることはありません。
今の家は道路沿いにあるので、人が通る度に太郎も気になっているだろうと思います。
太郎にとっても、こちらのほうがストレスなく暮らせるのではないかと思います。
家のぐるりをブロックやフェンスで囲ってしまえば、敷地内で放し飼いにできるので
今よりもずっとのびのびと過ごせるはず。太郎、引越しが待ち遠しいね(^.^)


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by モリーママ at 2008-04-07 16:35 x
アロハ~!
始めまして、モリーママと申します。
おけいさんのところから飛んできました。
沢庵から納豆へのパクリ、しっかり笑わせていただきました。
パクっていただけて、光栄です。
私こういうジョーク大好きです。

お家を新築中なんですね~。
楽しみですね。
日本家屋の出来ていく姿懐かしいです。
こちらは積み木みたいな建て方で、基礎だって全然ちがうんですよ。

このパンはおけいさんからですか!?
おいしそう~!!
手作りパン、本当に嬉しいですね。

太郎君秋田犬ですか!?
優しそうで可愛い秋田ですね。
我が家はシーズーのモリーです。
よろしかったらお出かけください。
ブログ1周年記念のプレゼントも企画中で、近じか企画の発表の予定です。
Commented by ccth528 at 2008-04-07 17:37
まさかタロさん、飲み込んじゃいませんでしょうなぁ?!
胃腸が心配。。。

噛めば適度なボロけ具合と、ビニールのニオイが好きなんでしょうなぁ。。。
わかるわ~。
ワシも浮き輪とかビーチボールとか新品の靴のニオイとか
好きだもんな~(*´∀`*) ←何かの勘違い
Commented by Sのやま at 2008-04-07 22:31 x
そろそろ、完成ですか!
みんなでお引越し楽しみですね~

太郎さん、塩ビのパイプが好きなんて・・・・・
お、おいしいですか~!
Commented by すずどん at 2008-04-08 08:30 x
お竹さん・・太郎さん、お手伝いに警備にお疲れ様で~す♪
だんだん出来てきましたね~
この分じゃ今月末には、引越しが出来そうですか??
太郎さん専用のドックランもあるし・・太郎さんの快適な生活ももう直ぐですね♪

パンの差し入れ・・いいですね~~
ちょっとブログにお邪魔してきましたが・・美味しそうなパンが載っていました~
このところ太りすぎてパン食を減らしているので、目に毒です。。
キャンプで会うまでに・・数キロ落とさないと恥ずかしいですから~(笑)
Commented at 2008-04-08 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪の母 at 2008-04-08 09:53 x
新居、着々と進行中ですねぇ。
敷地内で放し飼い…理想的っ♪
Commented by お竹 at 2008-04-08 16:16 x
☆モリーママさん
アロハ~♪ご来訪、誠にありがとうございますヽ(^▽^)ノ

アロハ~って、モリーさん本当にアロハ~なんですね(笑)
マウイ島にお住まいだなんて!
お竹は超!がつく寒がりなので、南の島に住む事は憧れです。
しかも、風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みよ♪の
南の島のハメハメハ大王みたいな人生に憧れております(笑)

新居ですが、小さい掘ったて小屋で恥ずかしい限りです(^^;)
小さいけど、土壁をつけて、和室に床の間や違い棚を作ったりして
日本的な部分にはこだわった家です(こだわったのはおとっつぁんだけど)
ちなみに犬も日本犬ですが、これもこだわったのはおとっつぁん(^^;)
太郎にはシーズーのお友達が沢山いるんですよ。
体は大きいけど、小さいワンコが大好きな太郎さんです(^^;)

おけいさんからパンをいただくのはこれが二度目なんですよ(^.^)
おけいさんのパンは本当に美味しいです!
こんなパンを食べてたら、買うのがバカらしくなることウケアイ(*^^*)
彼女はまぎれもなく、パン焼き名人です(`・ω・´)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2008-04-08 16:22 x
☆ボス猫さん
とにかくいやしい太郎さんですが、食べ物以外のものは飲み込みません。
今までに、色んなものを破壊し、毛布なんてボロボロに噛み千切るのが
彼の趣味ですが(笑)不思議と飲み込んだことはないですね。
毎回ウンチのチェックをしますが、変なものが出てきたことはないです。
食べ物しか喉を通らないようにできてるのかと感心します…。
さすが『いやしい系』の太郎さん(爆)
でも、カジカジするなら、木片のほうが美味しいと思うんですけどね(^^;)
私はビニールのにほいはちょっと苦手ですらい(´・ω・`)
マジックとか接着剤のにほいは大好きだけど(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-08 16:26 x
☆Sのやまさん
いえいえ(^^;)
まだまだ完成には程遠い状態でありんす(´・ω・`)
外壁がつくと『家ができたぁ!』って感じになるのですが
内装がまだまだですからねぇ…。引越しは来月になるかな…。

塩ビのパイプ、まさか塩味じゃないとは思いますが(笑)
きっとかじり心地が良いんでしょうね(^.^)
Commented by お竹 at 2008-04-08 16:30 x
☆すずどんさん
来月のキャンプまでには引越しを終わらせて
すずどんさんやゲンパパさんを新居でお迎えしたいのですが
この分だと連休ギリギリ・・・ちょっと無理っぽい?って感じです(´・ω・`)
ただ、内装はやりはじめたら思いのほか早いみたいなので
なんとか業者さんたちに頑張ってもらいたいと思います(^^;)

パンの差し入れ、美味しかったですよ!
このパンを焼いたおけいさんは、パン焼き名人ですからねぇ。
いつでも開業できるくらいの腕前です(*^-^*)
私もちょっとダイエット…あと、2キロくらい落とせたらと思うのですが…。
晩酌のビールをやめたら痩せそうな気がするんですがねぇ(笑)

あ、後でメール入れますね(゚∀゚)!
Commented by お竹 at 2008-04-08 16:32 x
☆雪の母さん
新居に引っ越せば、太郎は庭で放し飼い
私は自分の部屋ができて、パソコン、夜更かしし放題(笑)
なので、私と太郎は一日も早く引越ししたいのですが…。
一番最初の予定では、もうすでに新居に入居してるはずなのに
未だに床さえ貼れてないとはこれ如何に…(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-04-06 13:08 | 暮らし | Comments(11)