ブログトップ

お竹さんは心配症

狂犬病の予防接種に行ってきました

去年は役場からの葉書を握り締めて、駅前で集団予防接種をうけましたが
どうせフィラリアの薬ももらいにいかないといけないので
今年は動物病院で予防接種を受ける事にしました(^-^)

病院に着くと、診察を終わったばかりのチワワちゃんとご対面
f0008935_1312841.gif

飼主さんであろうおばさんに、『この子は名前は何というんですか?』と聞くと
『この子ねぇ、息子の犬でねぇ…名前は…何か舌噛みそうなややこしい名前で…忘れた!』
ヽ(;▽)ノ ギャハハ おばさん、名前も知らずに病院ですか。ご苦労様です(^^;)

こちらの病院、この春リニューアルして、広くキレイになってました。
以前は待合室が狭くて、太郎なんかでかくて邪魔るので、よく外で待ってたなぁ…。
これからは表で待たなくてもいいね、太郎(^-^)
f0008935_1332687.gif

f0008935_1345934.gif

しかし、診察台は小さくなってました(^^;)
若先生、太郎が台に乗り切らないので苦笑い(笑)体重は30kgジャストですた。
f0008935_1362135.gif

エラそうに助手席に乗る太郎さん。
これから帰って車の掃除が待ってると思うと憂鬱なお竹さんでした(´・ω・`)


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

昨日の弁当
[PR]
Commented by じゃま at 2008-04-09 17:33 x
ん!お竹どんと一緒に注射(・ิω・ิ)b散財しましたね

最近よく噛みついてるから、もう少し早く行けば周りも好かったのに┓(-ω-)┏
Commented by ぐみっこ at 2008-04-09 20:45 x
にゃははははははははぁ~~~
30kg!なっちゃって!おめどーさぁ~ん!
男だば そんけねばだめだ! かっこえ~ど!タロ坊!
ついでに 自動車も 運転してみれ~
Commented by udonn418 at 2008-04-09 22:59
30キロ・・・大きい!
うちの猫、3、6キロ。
散歩にいいって引っ張られたらお竹さん、負けるんと違う?
ペロさんも太いし・・・いったい・・・・
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-10 09:51
太郎君 ビビッテ チンコがチョロ きゃぁ~見るとこ おばはんやぁ~
そういえばハガキが来てたっけ シェリーは高齢になり身体も弱っているので今年はパスしました 最近足を引きずったり ゼイゼイ言ってます
病院へ連れて行ったのですが肺炎がまだ治りきっていないようです
寒くなったり暑くなったりと気温の差があるので もう暫く薬が続くようです
Commented by お竹 at 2008-04-10 12:38 x
☆あにさん
(´・ω・`)…この日のお会計、8250円也。
       注射代、検査代、フィラリアの薬2か月分の合計です…。

後からちゃんととっつぁんに請求したんで、私は散財してません(笑)
早く行けば…とおっしゃりすますが、この日が役場の集団接種の日だったので
早からず、遅からず…。
Commented by お竹 at 2008-04-10 12:41 x
☆ぐみっこさん
30キロを越すと、お薬の量が増えますよって聞いてたんですが
薬代は去年と同じだったので、なんだかホッとしてます(^^;)
大あんつぁが、3歳を前に急に体がでっかくなりはじめたので
もしかして太郎もまだまだ大きくなるんじゃないかと思うと…(>_<)
もう今くらいで勘弁してほしいっス(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-10 12:44 x
☆うどんさん
30キロって聞くとすごく重そうに感じますが
近所のラブラドールは40キロ(笑)親戚の家のラブが32キロ。
友達の家のロットワイラーは40キロ超なので
太郎は、秋田犬の標準だと思います。…いや、ちょっと小ぶりかも(^^;)
最近は散歩に行っても、やみくもに引っ張ったりしないので大丈夫ですが
急に走り出したりしたら抑えられないかもしれません。
ペロさんも太いし・・・いったい・・・(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-10 12:47 x
☆ミツコさん
(≧∀≦*)ノ彡☆キャハハ!さすがミツコさん、目の付け所が違う(爆)
耳はぺったんこだし、やっぱり怖かったのかな?(^^;)
シェリーちゃん、まだ本調子じゃないんですね…。
季節の変わり目だし、引っ越して環境も変わったから
なかなかお薬も効かないのかな?
シェリーちゃん。お大事に・・・。早く元気になってね!
Commented by すずどん at 2008-04-10 21:29 x
30キロか~~太郎さんはもう少し大きくなりそうですかね!?
虎毛の子は、あまり大きくならないって聞くけどどうなんだろう??
絃より太郎さんのほうが、ひとまわり大きいかもね。。

この前ワクチンしたので・・来週あたり狂犬病ワクチン打ってこようと思っています。。
フィラリアの薬もう飲むの??
うちの飲み始めは6月に入ってからです。6月のはじめから11月のはじめまで6ヶ月・・6匹分は厳しいよ~~(^_^;)
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:18 x
☆すずどんさん
獣医さんがおっしゃるには、骨格などから考えると
最終的に35キロくらいになるんじゃないかということなんですが…。
太郎の犬舎の方も、『多分35キロくらいにはなると思います』って。
これ以上大きくはならないと踏んでいるのですが
大ちゃんも3歳を前にして、急に体が大きくなってきたし(単に太っただけ?)
35キロとかって・・・ありえん・・・って思ってるんですがね(>_<)
虎毛の子はあまり大きくならないんですか?
絃クンも、ゲンパパさんちの源さんも、太郎よりずっと大きく感じますが…。
うちはワクチンは9月です。
家の南北が川なので、蚊が湧くのが早いんですよねぇ(´・ω・`)
もう家の中でも、蚊を見かけます。
すずどんさんちは数も多いから、それこそ大変ですね(^^;)
by nyayu2648 | 2008-04-08 12:58 | 秋田犬 | Comments(10)