ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎さん海へ行く

だいぶ暖かくなってきたので、太郎と塩屋海岸へ行ってきました(^-^)
f0008935_1255270.jpg

f0008935_12551871.jpg

この辺はかなりの遠浅な海で、この時は引き潮だったので、相当沖まで歩きました。
夏は海水浴の人で賑わいますが、この日はだーれもいませんでした。
ちょっとだけ、リードを離してやりました(^.^)
つかず離れず…遠くにはいかない太郎さんです。

大ちゃんは躊躇せずにザブザブ海に入って、なかなか達者に泳ぐのですが
太郎はこれ↓このとおり…。波が来たら逃げるんだから話にならん(-_-#)


砂だらけの太郎を車に乗せるのはちょっと…と思ったので
丁度仕事が終わる頃だったおとっつぁんに電話して迎えに来てもらいました。
f0008935_1302847.gif

子犬の頃はオチッコちびってたのに、今じゃ得意げに軽トラに乗る太郎さんでした(笑)


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪


今日の弁当
[PR]
Commented by ぺろ at 2008-04-10 15:28 x
うーん・・・近頃わしの出番が少ないっていうか話題も無いのぅ(#`ω´)プンスカ
Commented by リキママ at 2008-04-10 18:46 x
わたしも実は思ってました、笑
太郎君がいっぱ~~い
嬉しいけど・・・最近ペロさん見てないな~~
ペロさん元気かな?

太郎君、足は浸かっているから水が怖いわけではなさそうですが
海は波が怖いんでしょうね。
Commented by すずどん at 2008-04-10 21:32 x
海はまだ経験してないな~~
太郎さん・・とっても楽しそうですよね~

でも波が来たときの飛び跳ね具合が可愛いかったわ~~♪
トラックの荷台で・・踏ん張る太郎さん・・カッコイイ~です(*^^)v
Commented by ぐみっこ at 2008-04-10 22:14 x
いよっ! 海の男!タロ坊~ かっちょえ~どぉー

 ♪萌えるおとーこぉのー
   白い 軽トラぁ~ それがお前だぜ~ ♪  ばい。明。。。
Commented by Sのやま at 2008-04-10 22:29 x
塩屋海岸、行ってたんですね~
私も、今日行ってましたよ!
すぐ近くに、お得意先があるんで・・・、決してサボリに行ってたんじゃないですよ(笑
Commented by うにん at 2008-04-11 00:38 x
波が来て逃げる…と言うよりは波と楽しく遊んでいるみたいですよ^^
ウチの仔も何の調子がいいときには、同じように波と遊んでます!

太郎君も威嚇しますか~。
やっぱり美味しいものは独り占めしたいんですねw
Commented by luckypet at 2008-04-11 07:15 x
私もそう思いました。
波頭を追いかけようとしているように見えます。
海が嫌いな子は、足をつけることもしないで、トットコ逃げますよ(笑)
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-11 11:13
軽トラの荷台に乗せているワンチャン 見かけます
小さい時はチッコチビッテタンダ~ 笑~
今は得意げね~太郎君
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:19 x
☆あにさん
ペロさん、春眠暁を覚えずってな感じで一日中寝まくってます(^^;)
何かペロさんネタを探そうと(作る?)日々観察中(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:23 x
☆リキママさん
最近のペロさんは、ポカポカ陽気も手伝って
日がな一日寝てばかり…(^^;)大丈夫、元気にしていますよ。

足を水につけるのは、去年白猪の滝に行ってマスターしたのですが
やっぱり海は苦手のようです。
全開海に連れて行った時は、足が濡れるのさえ嫌がってましたから
進歩といえば、進歩なんですが・・・。
大ちゃんみたいに、ザブザブ泳げるようになりますかね?(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:27 x
☆すずどんさん
ここは海辺の町なので、車でちょっと行けばすぐ海なんです。
散歩がてら、徒歩で行ける海は港なので、砂浜は無いんですがね。
すずどんさんちは、海から遠いのかな?
軽トラの荷台に乗るのも慣れたもんです(^^;)
小さい時はビビッてましたけど、今じゃ屋根に前足を乗せて
悠々と景色を眺めながらドライブしてますよ(笑)
リードが外れないように、短くしっかり結んであげないと危ないので
帰宅してからほどくのも大変です(^^;)
Commented by じゃま at 2008-04-11 15:27 x
ひんと=風呂に入れてみる (・ิω・ิ)b

ココはゲストは画像貼れないからつまらない

最近以前にも増してレスポンス悪くなってきてるし┓(-ω-)┏ 鯖腐ってる
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:30 x
☆ぐみっこさん
やっぱ、海辺の町の子なんだから
いつかは犬かきの一つでも見せてもらいたいと思うんだけど
う~む・・・いつの事になるやら(笑)大あんつぁは泳ぎが得意でっせ(^-^)
軽トラにもすっかり慣れた太郎さんですが
引っ越したら私は普通の軽四を買おうと思ってるので
これからはあまり軽トラに乗ることが少なくなると思いますが…。

時々乗せてやってもいいかもね(゚∀゚)!アキラッ!
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:33 x
☆Sのやまさん
おぉ~!塩屋海岸に来てたんですかぁ!!
近くにお得意先?もしかしてカーピットひ○わりのことかしら?
いや、あそこは近くとはいえないかな?うちはひ○わりから徒歩1分です(笑)
手前のスタンドを川沿いに東に入って100mってとこかな?
太郎さんのすだれまみれの小屋があるのですぐわかりますよ。
こちらにお越しの際は是非、太郎さんに会いに来てやってください(^-^)
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:38 x
☆うにんさん
お犬様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (←お約束(笑))

波と戯れているようにも見えると思いますが、違います。
ビビッてます(笑)
自分でリードを咥えて『母ちゃん水から出て来い』って私を引っ張ります(笑)
で、次はなかなか水に入ろうとしません(´・ω・`)
足元だけなら平気みたいですが、波が来てお腹が濡れる程度の深さだと
もう嫌がって浜に向かってますね(笑)

豚骨の時は威嚇しますよー!
ウ~ッ…なんつって、エラそうにしてます。
『何がウーッじゃ!エラそうに!』ってこっぴどく叱るのですが
やっぱりダメですね。豚骨の時は近寄らないに限ります(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:41 x
☆おけいさん
遠目に見れば『楽しそうに波と戯れる秋田犬』って画なんですけど
実は『海に慣れさそうと必死な飼主と嫌がる飼い犬』です(笑)
画像や動画だけでは、太郎のビビリ加減が伝わらないのが残念(^^;)
足を浸けれるようになったのも、最近なんです(´・ω・`)
大ちゃんは、何の躊躇もせずにザブザブ入って行ってスイスイ泳いだそう。
太郎にもそうなって欲しいと思うのですが…(>_<)
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:44 x
☆ミツコさん
生後半年~一歳くらいまでは、時々チビってましたねぇ(笑)
今じゃもう慣れたのか、自分から軽トラに飛び乗りますよ!
でも、やっぱり乗用車の助手席が一番好きみたいで
私が助手席にカバーをかけると、一緒に出かけるのがわかるのか
毛布を振り回して喜んでます(^-^)
Commented by お竹 at 2008-04-11 15:46 x
☆あにさん
風呂かぁ・・・そろそろ風呂にも入れないとフケが出てるしなぁ(^^;)

画像掲示板でもつけようかと考えてはおるのですが…。
あと、私のレスポンスは相変わらず遅いですが
鯖の調子もやっぱ悪いですか?
時々、書き込んだコメントが反映されなくて、イライラする時がありますが。
Commented by じゃま at 2008-04-11 15:55 x
お竹どんのレスは諦めてるし┓(-ω-)┏ 遅い・読解力梨・誤字・脱字

鯖、これはもう駄目かもしれんね┓(-ω-)┏ くさっとる
Commented by お竹 at 2008-04-11 16:14 x
☆あにさん
(´・ω・`)…すんまへんなぁ…。

読解力の無さは自分でもあきらめてる(T-T)
ここはあにさん、うましかな私にも理解できる文章でおながいしまつ。
誤字・脱字、投稿してから気づく時もあるけど、訂正('A`)マンドクサ
本文みたいに、サラッと編集できればいいんだけど
コメント欄は一部だけ修正つーのができんので、やっぱり('A`)マンドクサ
Commented by じゃま at 2008-04-11 16:56 x
いいですよーd(・ิω・ิ)b Good job

↑全開海に連れて行った時=前回←全開バリバリ?変換で最初に出る(^○^)
n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E)
Commented by お竹 at 2008-04-11 17:02 x
☆あにさん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ! >全開海に連れて行った時 ←これは可笑しい(爆)
全開バリバリ!太郎の単独珍走団(≧∀≦*)ノ彡☆ウヒャヒャ
自分の誤字に笑えるw
Commented by じゃま at 2008-04-11 17:21 x
@=お竹どんのPCは走り屋仕様=バリバリ inside

普通のPCでは、ぜんかい=前回が最初に出る ┓(;ーωー;)┏ お竹どんは全開が日常用語ということでしょう
Commented by お竹 at 2008-04-11 19:09 x
☆あにさん
(゚∀゚)!ソウカー!!

なんで【全開】が先に出るのか、考えてみた・・・。
とあるお洋服の説明をするのに
『前ボタンで【全開】します』ってのを最近使った記憶が…(^^;)
ワタクシは決して、走り屋ではございません(´・ω・`)
Commented by luckypet at 2008-04-11 23:49
最近のやりとりは、ハラハラします・・・(笑)
Commented by じゃま at 2008-04-12 12:34 x
走り屋 or ヱ○小説家 と思ったのかしら↑(^○^)

峠の稲妻 とっさかのお竹・・・ってまんぢう屋の娘?
n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E)
by nyayu2648 | 2008-04-09 12:53 | 秋田犬 | Comments(26)