ブログトップ

お竹さんは心配症

いつの話やねん(´・ω・`)

夕方、太郎の散歩から帰ると、ポストにメール便が届いていた。
中身を見ると、手紙とプラスチックのケースに入ったチョコレート・・・。
しかも、チョコにはペロさんのお姿がプリントされている…。
f0008935_340495.gif

手紙の内容はこうだ。
f0008935_3411318.gif

なんだこりゃ?こんなもの、注文した覚えもないし
注文したのなら振込用紙か何か入ってるはずだけど、それもない。一体これは…。
f0008935_3422649.jpg


差出人をじっと見つめて、あることを思い出した。
確か、随分前にデブ猫コンテストに応募したことがあったな…。
そういえばこんな名前の雑誌だったよな?あれ、いつの話だっけ???
確かブログにもコンテストに応募しようかみたいな事書いたような…。

過去ログをたどるとありました(゚∀゚)ハッケーン
でぶ猫コンテスト
なんとこれ、2006年8月の記事(笑)
確かに、チョコにプリントされてる写真で応募したような気がしますが(^^;)
f0008935_347115.gif

このチョコは一体何なんだろう?参加賞?残念賞?ワケわからん(´・ω・`)


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by ロー at 2008-04-12 04:41 x
ええええ、ぷぷぷぷぷ、いったいどういうことなんでしょうね!
チョコなんですか?食べるの勿体ないけどいつ作ったチョコなんでしょうね、そこが心配。

もうこの数時間頭にくることがあってイライラしてたんですけど、ペロさん
の頭見ただけで和んできました・・ありがとうお竹さん&ペロさん。
Commented by お竹 at 2008-04-12 05:27 x
☆ローさん
本当、なんで今頃???ってわけわかめ(笑)
食べるの勿体無いから、冷蔵庫で半永久的に保存の方向で…(^^;)

実は私も昨日(正確には一昨日か?)すっごい嫌な事があって
そのことが頭から離れなくて、眠れなくて…。
で、こうなったら眠くなるまで寝ない!と決めてパソコンの前でグダグダ(笑)
そろそろ眠くなってきましたよ。今、朝の5時半。そちらは何時位かなぁ?

おやすみなさいませzzz
Commented by zeki2006tt at 2008-04-12 08:02
ええっー!2年前ですか!そりゃ忘れちゃいますよね(^^;)
そんな事ってあるんですね~(^^)

ペロさんの豪快な開き!お腹を触りたくなる写真ですね。
Commented by しゅんぎく at 2008-04-12 12:21 x
あはは、私もかなりののんびり屋さんだけど、NEKO編集部さんには負けたわぁ~( ^▽^=)
ほんとほんと、いつ作ったチョコなのかが問題ですね(笑)
Commented by ぺろ at 2008-04-12 12:29 x
くさっとる┓(-ω-)┏ 届くまでに死んでしまった奴もいるかもしれんのぅ

しかーしク○ネコメール便で送っているところは評価できるってか当たり前じゃ(^○^)
Commented by すずどん at 2008-04-12 12:40 x
何年たってるのかな・・(笑)
でも可愛い~~素敵~~♪
お竹さん・・メールしましたので、起きたら見てください(*^^)v
Commented by お竹 at 2008-04-12 13:13 x
☆ともやんさん
そうなんですよ~!
しかも、毎月発刊されてる雑誌じゃないから
ペロさんが掲載されたのか、ボツになったのかすらわかんない(´・ω・`)
ただ、こんなのを送ってもらえるんだから
多分、掲載だけはされたのかなって思うのですが…。

ともやんさん、コサージュにハマってるみたいですね(*^.^*)
新ブログも見ましたよ!
私は阪神ファンだから、阪神の記事で作ってみようかな?( ̄ー ̄)プププ
金本が2000本安打達成したら、コンビニでスポーツ紙買って・・・。
スポーツ紙って、カラーの紙面が多いですからね。いっぱい作れそう(゚∀゚)
Commented by お竹 at 2008-04-12 13:16 x
☆しゅんぎくさん
チョコの賞味期限は『2008.7.19』となっておりました(笑)
3ヶ月先だから、チョコ自体は新しいものだと思うのですが
なんで今頃になって・・・?つーのが腑に落ちないんですよねぇ(^^;)
ま、送ってくるだけ律儀ということにして、ありがたく頂いときます(*^^*)
Commented by お竹 at 2008-04-12 13:33 x
☆あにさん
これ、メール便で届いたんだけど、もし新居が当初の予定どうりできてて
すでに引っ越してしまった後だったらメール便だと届かないんじゃ…。
郵便局は転居届けを出すし、通販とかよく利用してるとこなら
自分で住所変更とかするからメール便でも大丈夫と思うけど…。
実際、あにさんのいうとおりになった御仁もいるかもしれん(´・ω・`)

そうそう、走り屋は鳥坂よりも猪ノ鼻峠のほうがスリルある鴨(゚∀゚)!
Commented by お竹 at 2008-04-12 13:35 x
☆すずどんさん
このチョコの正体が不明なので(参加賞なのか何なのか)
ちょっと不気味なような気もいたしますが(^^;)
いただけるものはなんでもありがたく頂戴する主義なので
冷蔵庫に入れて保管しておきます(笑)

今、父からの連絡待ちでーす(^^;)
Commented by じゃま at 2008-04-12 13:48 x
まんぢう屋が無い┓(-ω-)┏ 休みなのに今日は独りで仕事しておる

メール便系はどこでもほったらかしじゃ=探しもしない=返送率めちゃくちゃ高い(^○^)
Commented by お竹 at 2008-04-12 13:54 x
☆あにさん
まんとう屋はないけど、心霊スポットがいっぱいあり升(>_<)

あにさん、志度の喝破道場って知ってる?
五色台のアレじゃなくて、志度にあったらしいの…。
今は廃墟になってるんだけど、かなりの勢いで恐ろしい心霊スポットらしい。
私はそういうのダメなんで絶対に行きたくないけど(^^;)
地元の志度の人でも知らない人が多いみたいだけど、あにさんはご存知?
Commented by じゃま at 2008-04-12 14:13 x
レス早っ!夕方から雨かしら・・・すんごくいい天気だけど(^○^)もったいない

I don't know. σ(・ิω・ิ)見えないし気にしない、全開バリバリタイプ

n ∧_∧ n 
(ヨ<*`∀´>E) 気合だー
Commented by お竹 at 2008-04-12 14:20 x
☆あにさん
今日は天気持つみたいだけど、明日雨みたいよ。
なんか日曜たんびに雨のような…。あ、先週は晴れたのか。
でも月曜が雨だったもんね(^^;)

私も見えたことはないけど、何かは感じるタイプ。
実際何かを連れて帰ってしまって、大騒ぎになった事がある(´・ω・`)
お寺に何日も通ってお払いしてもらって…。あ~ヤダヤダ(>_<)
見えないから良いものの、元来、ものすごい怖がりなのに
困ったもんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by じゃま at 2008-04-12 14:27 x
そんなのは気のせい(・ิω・ิ)b 病は気から・糞に交われば臭くなる

http://www.youtube.com/watch?v=iT88jBAoVIM ←癒し
Commented by お竹 at 2008-04-12 14:34 x
☆あにさん
(*´∀`)…ありが㌧ Amazing Grace、大好きです。

そっちにいた頃、ホテルで働いてて(某琴参閣(笑))
結婚式があると、そっちの要員としても駆り出されてました。
最初は設営だったんだけど、ある日、飲みに行った店に支配人がいて
私のカラオケの歌を聞いて、聖歌隊要員にまわされて
Amazing Graceをものすごく練習した思い出があります(*^^*)
頑張った甲斐あって、Amazing Graceをソロで歌わせていただき
参列者の人たちが感激して涙してるのを見て嬉しかったなぁ…。ナツカシス
Commented by ぺろ at 2008-04-12 14:51 x
   n ∧_∧ n 
 σ (ヨ<*`∀´>E) 癒し・・・お竹どんはイヤシイ
Commented by お竹 at 2008-04-12 16:07 x
☆あにさん
イヤシイじゃなくて『良い香具師』と言ってくだされ(笑)
Commented by ccth528 at 2008-04-13 00:13
なんか食べるに食べられないですなぁ(笑)
ペロさんは何キロでしたっけ??
ちなみにウチのチビだけどデブの人は5.8kgです。
一番小柄な女子は3.8kgです・・・細すぎ(;´ェ`)
Commented by ロー at 2008-04-13 03:36 x
うわー、お竹さんも嫌なことあったんですね。眠れない位イライラすることってありますよねー。もう解決しましたか?
今朝はまた追い討ちをかけるかのようにトラブルが発生し、もうグッタリ・・だったんですけど、ドッグショーにいってきましたよ。秋田も4匹位見ましたが、上位入賞はできませんでした。どれもかなり大きくて可愛かったのになー!でも太郎君みたいな茶色いのはいませんでした。ベージュっぽいのばっかり。歩いていたらアメリカンアキタの飼い主につかまってしまい(私が日本人だから・・)延々と主人が話を聞かされてました。しかし8割以上の飼い主と犬は似ている、と今日のショーで実感しましたよ。髪型とか体型とか、ぷぷぷ。ご主人は太郎君似ですか?

Commented by お竹 at 2008-04-14 12:59 x
☆ボス猫さん
そうなんよ~(^^;)
到着時にすでにひび割れてたし、食べちゃおっかなーとも思ったけど
なんかちょっとねぇ・・・。
ちなみにペロさん、体重測定の結果、9.2キロでした…。
またちょっと痩せましたね(^o^)
前回の測定では9.6キロでしたから、400gほどダイエット成功(笑)
猫は5キロを超えるとおでぶちゃんに見えますから
5.8kgだとおっきく見えるでしょう(^^)
3~4キロが概ね、普通体重みたいですよ(゚∀゚)!
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:07 x
☆ローさん
だいたい、一晩寝たら忘れるお竹さんですが
今回はちょっと心が砕けましたね。かなりの勢いでHeart Break(´・ω・`)
おかげでブログの更新もままならなかったですが
だいぶ落ち着いてきました。ペロと太郎に随分癒してもらいました(´ー`)
ローさんはドックショーで癒されてこられましたか?
アメリカンアキタと、日本の秋田犬では、もう風貌とか、全然違いますよね。
Webでアメリカンアキタを見ることがありますが、アキタと名は付いてても
顔も違うし、体つきも洋犬っぽい感じがします。
でも、アキタ=ニポン!っていうイメージは定着してるのかな?
旦那さん、ちょっとうんざりしてたかも(^^;)
飼主と犬は似る!大いに賛成です!!
私はペロに、おとっつぁんは太郎に似てると言われます。
But!太郎のほうが随分と男前ですけどねー( ̄ー ̄)フフフ
by nyayu2648 | 2008-04-10 03:30 | でぶ猫 | Comments(22)