ブログトップ

お竹さんは心配症

お花、どうすっかな?

キンギョソウ
f0008935_19565766.jpg

ビオラ
f0008935_19571268.jpg

ローズマリー
f0008935_1959691.jpg

キンギョソウにビオラ、パンジーは、花がら摘みが大変です(^^;)

さて、引越しの時、鉢植えはそのまま持っていくとして、花畑の花はどうしようか考え中。
とりあえず今の家は義姉のものになるので、他人に渡るわけじゃないから
全部引っこ抜いたりとかしなくていいんだけど…。

カサブランカ はかなり深く植えてあるので、掘り起こすのはやめました。
義姉も、娘のS姉ちゃんも花好きなので、きっと上手く育ててくれるとして
ムスカリやらミニアイリスやら…どうしよっかなー…。


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by じゃま at 2008-04-12 21:06 x
置いていきましょう(・ิω・ิ)b手間掛かるし疲れるし

立つ猫跡を濁さず&隣の花は高い(-ω-)b本日の諺

今日はアクセス爆発してるし(・ิω・ิ)?キリ番プレゼントやらないのかしら┓(-ω-)┏
Commented by brilliantmoon333 at 2008-04-12 22:22
あぁ~~~ これこれ!ビオラっちゅうながぁ?
近所のえで えっぺ咲いでで めんこくて 写真とってきたがったぁ~
金魚草も めごいなぁ~
花っこ 単純にきれいだがら すぎだぁ~
こさ引越した時に ガーデニングやろがどんて 土ちょししたっけ 手のへらえっぺさ きゃー水泡でぎでしまって・・・ それがらやってねー
今日 小松菜植ろがどんて 裏がらプランター出してきたどごであった
花ッコ えぇーーーっぺ あごがれるぅ~
Commented by Sのやま at 2008-04-12 23:49 x
また、新居で一からガーデニング開始ですね!
がんばってください!
Commented by ccth528 at 2008-04-13 01:36
親しい人が次のオーナーになってくれるのは嬉しいですね♪
車とかも、できれば知ってる人に乗ってもらいたいとかありますよね。
Commented by あずき at 2008-04-13 08:21 x
お竹さん・・やっと編み猫3匹になったよ
編み始めると・・ついつい・・時間の経つのも忘れて

カサブランカ・・咲いたお持ちしてくれるかも・・・
お竹さん・・花も上手に育てて居るのね・・感心だわ
Commented by reomama at 2008-04-13 09:53 x
新しいおうち、だいぶ進みましたね、今度は広いドッグランができるそうで
太郎ちゃんが喜ぶ姿が、想像できます。
ペロさんのプレゼント、あまりにも前の募集で、びっくりしました
私も昨日、ライラの冒険のピンバッチが届きました
応募してたの忘れてました。
こいぬの里親、よいかたが見つかるといいですね
reomamaは、願うことしかできませんが
リンクしても、いいかしら・・・・
あちらのブログにコメントしてみますね。
Commented by luckypet at 2008-04-13 19:29 x
あずきさん、もう3匹になったの!?
またペッタンしてね。わかるわ~、私もまた編み始めてるよ~。
今度は孫用に、毛糸じゃなくて綿とバンブーの混紡で・・・息子が、「舐めるから、毛糸じゃないのがいい」って言いますもんで。

お竹さん、お花を愛してくれるお姉さん母娘だったら、残していっても悔いはないですね。ムスカリはすぐに増えるから、5~6株もあればいいんじゃない?
Commented by 8chantomei at 2008-04-13 22:54
うわあ~、ガーデニングも本格的なんですね。すごい!
でも、せっかく丹精して育てたもの、置いていくって残念ですね。
それぞれ思いがありますものね。
お義姉さん親子、大切にしてくれますよ。
太郎ちゃん、波がこわいんだね。
うちのメイなんか固まってしまうかもね。
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:12 x
☆あにさん
とりあえず、地植えしてるものは置いていくつもりなんですが
ムスカリとか、おけいさんも言うように、割とすぐ増えてくれるんで
少し持っていこうかとも思ってます。
鉢植えはそのまま持っていけますから問題ないんですがね(^^;)

キリプレ、考えてはおるのですが、具体的にはまだ・・・。
引越しとかあるし、ちょっと先日Heart Breakな出来事があって
ぶっちゃけ、かなり病んでました(´・ω・`)
ペロと太郎がいなかったら…家出してたかもしれません(笑)

やっと元気になってきたYO(=゚ω゚)ノ
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:17 x
☆ぐみっこさん
ビオラとかパンジーとか、大量に育ててるお家が近所にあるけど
色とりどりでそりゃ見事&キレイ!
でも、こやつらは花がら摘みがそりゃ大変&キツイ!(笑)
ぐみっこさんちの土ちょすなら、手袋必須ですな。
薄いビニール手袋の上に軍手を重ねればOKなんじゃないかな?
庭に花がいっぱいあったら、びぃさんの食料にもなるし…。
小松菜はびぃさんの食料なんでしょ?
散歩コースにタンポポがいっぱい咲いてて、そこを通るたびに
『あ~、びぃさんをここに放牧してあげたい』って思います(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:19 x
☆Sのやまさん
新居は庭があるし、土も今の家と違って柔らかいから
花や、ちょっとしたハーブを植えるにはもってこい!・・・なんですが…。

その庭には太郎という怪獣が放し飼いにされているのも事実(>_<)
掘り起こされる危険性200%超!
やっぱ花壇は何かで囲わないと花なんか育たんでしょうなぁ(T-T)
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:25 x
☆ボス猫さん
そうそう、引っ越すのは随分前から決まってたから
(家や土地を買う以前から、今の家は出るってとっつぁんが言ってたから)
花とか植えるのどうしようって思ってたけど
この家が義姉さんのものになるって聞いて、安心して植えまくってたの(笑)
車といえば、逆バージョンを経験してます(^.^)
友達が結婚して子供ができたんだけど、その当時奴が乗ってたのが
H5年式のソアラ。チャイルドシートをつけないといけないのに
2ドアじゃ不便だから、私に乗らないか?と言ってきた。
私は当時、元年式のソアラに乗ってたから、まだちょっと車検が残ってたけど
出産祝いもかねて、そのソアラを引き取ったことがあります。
私の嫁入り道具になったのに、おとっつぁんの
『ゴルフバッグが3つしか乗らない』という意見で、泣く泣く別の知人に譲り
今はおっさん臭いセドリックに乗ってますヽ(`Д´)ノプンスカ

ま、もう前向いて走ってくれりゃ、車なんてなんでも良いっす(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:30 x
☆あずきさん
わぁ~♪あずきさん、もう3匹に増えたんですか???すご~い(^o^)
私は弥七を編んでから、少し編み物から遠ざかってます(^^;)
サスケの時の毛糸が余ってるから、また編もうとは思ってますが・・・。

カサブランカは今年で3年目になるので、
そろそろ植え替えたほうが良いのですが、何せ球根が大きいので
深さ30cmのとこに植えてるんです。故に、掘り返すのが大変(^^;)
もう一年は咲くはずなので、ここは義姉とS姉ちゃんに任せて…。
咲いたら連絡してくれると期待してます(゚∀゚)ワクワクテカテカ
なるべく手入れのいらない花を選んで育ててるんですが
パンジーやビオラ、金魚草は、花がら摘みが想像以上に大変でした(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:34 x
☆れおママさん
今週一週間で、大工さんの仕事はほぼ終わりだそうです(^-^)
あとは建具、表具、クロス、流し台やトイレの据付など内装関係です。
今月末に引越しできたらと思ってましたが、無理っぽいですね(´・ω・`)
太郎のために庭をぐるりと囲むつもりですが、
ブロックやフェンスもまだ注文できてないらしいですし(>_<)
子犬の募集の件ですが、是非お願いします!
れおママさんちは人気ブログなので、見てくれる人も多いので嬉しいです!
写真とか、お持ち帰りになってくださって構いませんので
是非是非、お願いしますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:39 x
☆おけいさん
おけいさんのコメントで、何がびっくりって、そりゃびっくりしたって
『孫のために』って『孫』って・・・『孫・マゴ・まご』!!!!

孫がおるんですかい~ウソ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

高校生の息子さんがいるのは承知してたけど…。
おけいさん・・・何気に・・・おばあちゃんなんだ・・・( ゚д゚)ポカーン

そうそう、ムスカリ、去年より花の数があきらかに増えてたので
やっぱり増えるのが早いんだーと思いましたよ(^o^)
ムスカリは少し掘り返して、持って行こうと思います。
ま、引っ越した後でも堀に来て大丈夫なんですけどね(^^)
Commented by ぺろ at 2008-04-14 13:41 x
σ(・ิω・ิ)おじいちゃん
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:45 x
☆はっちゃんさん
本格的だなんてそんな(^^;)ちょこちょこっと植えてるだけです。
はっちゃん師匠の足元の爪の先の砂にも及びませんm(_ _)m
もし今の家が、例えば不動産屋さん経由で他人に渡るとすれば
ユンボで掘り起こしてでも新居に持っていくのですが(笑)
義姉も娘のS姉ちゃんも花好きだし、カサブランカやヒマワリが咲いたら
わざわざ見に来てくれたり、花をもらったりしてたから
きっと大事にしてくれるので、置いていくのも良しだと思ってます(^-^)
メイちゃんは海はまだ未経験ですか?
長野県は山に囲まれているから、それも致し方ないですね(´・ω・`)
いつかメイちゃんを海に連れて行ってあげてください!
その時はレポートを是非是非、お願いします(*^▽^*)♪
Commented by お竹 at 2008-04-14 13:45 x
☆あにさん
ペロさんは確かに『おじいちゃん』ですが・・・。

あにさんは違うっしょ(笑)
Commented by じゃま at 2008-04-14 13:47 x
┓(-ω-)┏ あたりまえ田の⑨落下~
Commented by お竹 at 2008-04-14 14:00 x
☆あにさん
なんとなく同級生っぽい気がするんだけど・・・。
ま、高松と観音寺だから違う罠。同い年くらいかな?
Commented by ぺろ at 2008-04-14 14:02 x
スカσ(・ิω・ิ)Teenager
Commented by お竹 at 2008-04-14 14:12 x
☆あにさん
( ̄ー ̄)・・・そーですか、十代ですか。

タバコはハタチになってから。
Commented by じゃま at 2008-04-14 14:22 x
ん!リアクションが悪い・・・↓くらいはやってもらわないと┓(-ω-)┏

十代de Sky~ウソ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

何気に・・・Teenagerなんだ・・・( ゚д゚)ポカーン ・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by お竹 at 2008-04-14 14:26 x
☆あにさん
だって・・・。
!!!!!おけいさんに孫がいたっ!!!!!

って程の衝撃を受けなかったんで(´・ω・`)
Commented at 2008-04-14 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sのやま at 2008-04-14 23:09 x
今日、ちらっと太郎さんのお家を拝見しました!
クルマを止めるスペースが無かったので、太郎さんにご挨拶することが出来なかったので、よろしくお伝えください。。。
Commented by お竹 at 2008-04-15 13:58 x
☆Sのやまさん
あぁ~!来ていただいたんですかっ!!
車はね、太郎さんの小屋の真横に横付けすればOKですよ(^.^)
充分離合できます。せっかく来ていただいたのに小屋だけなんて申し訳ない(笑)
ちなみに、すだれで目隠ししてますが、くぐって入ってきて大丈夫です。
畑のほうから回ってもらってもいいですよ!
是非、太郎さんに会ってやってください(*^^*)
ただ、初対面の男の人だと、吠えるかもしれません(^^;)
もしよかったら、ピンポーン♪お竹を呼んでくださいね。
車のこととか、色々聞いてみたいこともあるし(^o^)
Commented by じゃま at 2008-04-15 14:08 x
(・ิω・ิ)σ□~~♪~♪
Commented by お竹 at 2008-04-15 14:09 x
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


・・・これからネタ探しの旅に出ます・・・
Commented by じゃま at 2008-04-15 14:18 x
ん!なんなんだ扱いに差があり杉(`ω´)

そうそう、ぺろどん+たろうどん乗り降り便利なお勧め車、中古だけど程度は◎↓

ご参考→http://www.motorcars-intl.com/vehicle_details.aspx?id=624&CAR=Bentley-Continental-GT-Convertible
Commented by お竹 at 2008-04-16 16:40 x
☆あにさん
オープンカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カコイイ(・∀・)イイ!!

・・・コスパ悪杉orz・・・
Commented by じゃま at 2008-04-16 16:58 x
ん!C/Pよろしいですやん、中古だし(・ิω・ิ)bぺろどん乗り降り便利だし

それに何時も「弁当例」って書いてる位だし( -ω-)y━ ・~~オキニでしょ?

6㍑・twin turbo 全開バリバリですやん、300㌔でますぜぃd(・ิω・ิ)b
Commented by ペロ at 2008-04-16 17:16 x
☆あにさん
ワシは早い乗り物は好きくないのじゃ(´・ω・`)
第一、家から出ぬワシが300㌔も出してどこへ行くのじゃ(´・ω・`)
ワシは篭で充分じゃ(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-04-11 19:56 | ガーデニング | Comments(33)