ブログトップ

お竹さんは心配症

ショウ君とあすかちゃん♪

ほぼ一年ぶりに、ショウ君とあすかちゃんにご対面♪
f0008935_17214817.gif

ショウ君、相変わらず大人しくてお利口さんです。癒しパワー抜群!
ショウ君、元気そうにしてますが、なんと腸ねん転をおこして緊急手術したんだそうです。
反対側のお尻の毛をカットされてて、なんとも痛々しかった(>_<)
病院に入院してるあいだ中、寂しくて鳴き通しだったので、
お腹の中で糸が切れてる可能性があるらしくて、もう一度手術しないといけないんだとか…。
ショウ君!!頑張れ!!
f0008935_17251771.gif

さて、こちらはあすか姫(*^^*)こちらも相変わらずやる気マンマンのお転婆娘(笑)
一年会わない間に、随分とお利口さんになってました(^▽^)
さて…一年経ってもたいした進歩が無いのは・・・この方↓(´・ω・`)
f0008935_1737539.gif


最後にMさんと記念撮影(^o^)
f0008935_17374873.gif

Mさんのコマンドは英語(・∀・)カッコイイ!!
しかし・・・哀しいかな、太郎に英語は通じないのでありました(´・ω・`)
秋田弁なら通じるかいな?アレもかなり難解だけど(^^;)


ありがとうございます

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by Sのやま at 2008-04-16 21:46 x
英語より秋田弁のほうが難しそうですね・・・

ショウ君とあすか姫って毛の模様がパンダ(うし!?)っぽいですね~
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-04-16 23:23 x
昨晩、何故か近所でお竹さんに会うという夢を見ました。
しかもお竹さんはしょっちゃんを連れていて、私はしょっちゃんに甘噛みをされました。
それ以上の展開がない、妙な夢でした(笑)
Commented by ぐみっこ at 2008-04-17 00:00 x
秋田弁も英語も 似だりよったりだぁ~
信号待ち終わって さー行こう!っちゅうじぎは
英語でだば “GO!(ごー)”だべった 秋田弁だば “ぇごっ!” だおの

タロ坊 後ろモモタ 赤ぎゃんだなぁ~
♂の けっち めんけなぁ~ 顔ふっちけでみでぇ~

Commented by お竹 at 2008-04-17 16:25 x
☆Sのやまさん
(´・ω・`)…青山テルマがわからないお竹がきましたよ

漫才師の青空うれし・たのしなら知ってますが(笑)
さて、パンダとかうしは失礼です!パトカーと言ってください(爆)

秋田弁は、すでに日本語じゃありませんから(´・ω・`)ワカラン
Commented by お竹 at 2008-04-17 16:29 x
☆KEIKOさん
ありゃまぁ~(笑)お竹の夢を見てくれたのですかヽ(^▽^)ノワーイ
KEIKOさんの夢の中のお竹ってどんなんだったろう…。
私の顔は…鬼嫁の顔じゃなかったですか?( ̄ー ̄)プププ

ちなみに、しょっちゃんと太郎は親戚です。
しょっちゃんのじいちゃんが太郎の父親です。
なので、あながち接点が無いとも言い切れませんので
お竹がしょっちゃんを連れてる夢を見たKEIKOさんの潜在意識はGood!


そーいえば私も、KEIKOさんのブログを最後に見た日に
やもりを木箱から大量に家に放つという夢を見ましたからねぇ(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-17 16:33 x
☆ぐみっこさん
似たりよったりには違いないが、秋田弁の発音のほうが難しくねぇが?
ごー!の前に小さい『ぇ』を付けんといかんのよね?
あぁ~、秋田弁とってもでぃふぃかると(´・ω・`)

KEIKOさんが、お竹としょっちゃんの夢を見たらしいので
ここはひとつ、秋田犬トレードでもしてみる?(笑)
親戚犬だし、案外違和感なかったりして(^^;)
Commented by クリームの母 at 2008-04-17 17:32 x
英語のコマンドかっこいいですよねぇ~
いや、うちは日本語ですけど;
英語だったら本物の外国人の方の前でコマンド言うの恥ずかしそうなんですものっww

秋田弁のコマンドなら是非使いたいですぅ~~☆

とっつぁんさんにクリームを気に入って下さってありがとうございます!!とお伝えくださ~い
結構好き嫌いが分かれる犬種なので可愛いと言って貰えると母はとっても嬉しいのです(照)
Commented by udonn418 at 2008-04-17 20:59
お竹さんとこ海の近く?いいなぁ。我が家海まで30キロ。
お竹さん、家を新築したら、家の周りに囲いをして、そこだけでも自由に走り回れるってのはどう?
Commented by お竹 at 2008-04-18 15:45 x
☆クリームの母さん
クリームさんちはまさに、英語コマンドだとぴったりハマりますね!
うちは和風な犬なので、実際英語だとちょっと可笑しいかも(^^;)
私には英語をしゃべる外人のお友達はいないので(笑)
発音とか全然無問題なんですが、やっぱり気恥ずかしいですねw

秋田弁のコマンドかぁ…。
ぐみっこさんに教えてもらおうかしら( ̄ー ̄)プププ

昨日も、ベランダで大雨に見舞われたクリームさんを見て
『この口元がええのぅ…ボクサーかぁ…飼うてみたいのぅ…』って。

アンタ!秋田をもう一匹欲しい言うてすぐ却下したくせに
またボクサー欲しいって何やねん!!(爆)
アンタさえその気なら、私はいつでも何でも飼う気マンマンじゃ!どやっ!
って言ったらヘラヘラ笑ってましたよ…まったく(´・ω・`)ソリャアタシモホシイワヨ
Commented by お竹 at 2008-04-18 16:06 x
☆うどんさん
一番近い海まで、直線距離で400mです(笑)
ただ、そこは漁港ですが…。この写真の海岸だと直線でも2キロありますが
車で行くので早いです(^-^)
新居の庭は、もちろん太郎に開放するつもりですよ!
庭全部太郎のものです(笑)
が、私の為に花壇のスペースくらいは確保したいなぁと思ってます(^^;)
by nyayu2648 | 2008-04-15 17:20 | 秋田犬 | Comments(10)