ブログトップ

お竹さんは心配症

引き続き、里親さん募集しています

秋田犬の里親さん、まだまだ募集中です!
f0008935_15455259.jpg

一歳半 メス 成犬ですが、大人しくて良い子です。
ヨケス&ミスケ さんのサイトで仲介されています。
是非よろしくお願いします。

f0008935_15494638.gif

白秋田の子犬ちゃん 男の子3頭 女の子1頭 現在の様子です。
先日ご紹介した時 より、少しお耳が立っています。
青森県のみずばしょう犬舎 さんで産まれた子犬たちです。
こちらも是非よろしくお願いします。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

先日、地元のフリーペーパーに『秋田犬譲ります』という記事がありました。
5歳のオス、立派な成犬です。
5歳まで育てて手放すなんて、よっぽどの事情があったのか…。
同じ秋田飼いとして、心が痛みました。
成犬・5歳・オス・・・かなり難しい条件だと思います。
あの子はどうなったんだろう・・・今でも太郎を見ると、ふとそんな事を思います。

上記の秋田犬達が、早く優しい里親さんの元にいけるように・・・
そして、素敵な一生を送れますように・・・そう願ってやみません。


ありがとうございます
[PR]
Commented by さやママ at 2008-04-19 23:37 x
信頼していた飼い主さんに見捨てられた子の心の痛みを思うと本当に切ないです。
私も最近「里親募集」のいくつかのサイトを毎日のように覗くようになりました。こんなにいい子がなぜ・・・?って思うケースも少なくないですね。
行き場のない子たちを保護し、家庭で愛情をこめて「一時預かり」されながら、里親さんを探しておられる方たちの活動には本当に頭が下がります。
犬を飼うときには、仔犬からという考えの人が多いと思いますが(うちもそうでした)、成犬には仔犬にない飼いやすさがあると思います。落ち着いていて性格も見極めることができますし・・
辛い思いをした分、優しい飼い主さんにめぐり合って、幸せな一生を送ってもらいたいですね。
同じ秋田犬の飼い主としてのお竹さんの心の痛み、よく分かります。
私も蔭ながら秋田犬たちの幸せを祈っています!
Commented by お竹 at 2008-04-21 14:41 x
☆さやママさん
私も、今の状況では引き取れるはずもないのに
里親募集のサイトを覗く事があります。
犬、猫、両方見るのですが、気が付くと何時間も眺めてたりします。
猫ならもう一匹二匹増やしても大丈夫かな?とか考えたりしながら…。
でも、猫の里親募集はほとんどが『多頭飼いの方はご遠慮ください』
というのがほとんどなんです。
野良猫の時期が長かったために、猫エイズや白血病の子が多く
現在飼ってる猫に伝染させるのを防ぐためなんだそうです(´・ω・`)
病気の猫や、大きな秋田犬などは、里親さんの希望が少ないのが
現実なのだと、心が痛む思いです。
どうかこの子たちにも、早く暖かい家庭が見つかってくれたらと切に思います。
by nyayu2648 | 2008-04-17 15:44 | 秋田犬 | Comments(2)