ブログトップ

お竹さんは心配症

新居の進捗

日曜日、おとっつぁんと新居のキッチンの吊戸棚を付けに行きました。
f0008935_12333579.gif

f0008935_12242842.jpg

外回りは、殆ど終わっています。あとは雨どいをつけたり、温水器を設置したり…。
家の周辺をブロックかフェンスで囲う予定ですが、まだどちらにするか悩み中(^^;)

f0008935_12262876.jpg

f0008935_12264591.jpg

リビングのはき出しから見た、和室と対面キッチンの様子です。
床はもう貼り終わっているので、ダンボールとコンパネで保護しています。
和室と玄関が終われば、大工さんの仕事は終了なので、あとは内装。
クロスの色と柄を早く決めなくては…。

私が新居に行く時は、極力太郎を連れて行きます。
少しでも環境に慣れてくれたら、引っ越しても夜鳴きをしないかなと思ってます。
軽トラの影で一休み…。
f0008935_12295565.jpg

新居に連れてきている間は、人が通っても犬が通っても吠えません。
道までの距離が遠いからかな?間に田んぼや畑があるし…。
太郎には、こちらの環境のほうが、落ち着いて過ごせるのではないかと思ってます。
本当は今月中に入居したかったのですが、引越しは連休明けになりそうです(´・ω・`)


ありがとうございます
f0008935_16223844.jpg

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-21 13:53
だいぶ出来上がってきましたね-
新築いいよね あの香りも好きです 自分で壁紙も選んで楽しいでしょ
私も洗面所とトイレの壁紙は可愛くしましたよ
太郎君の家はこれからなのかな 楽しみね
Commented by お竹 at 2008-04-21 14:45 x
☆ミツコさん
だんだんと、頭の中で想像してた家が現実に見えてくると
あれやこれやと考えるのが楽しくなります。
壁紙なんかは種類が多すぎて…結局無難なものになりそうです(^^;)
ミツコさん同様、洗面所とトイレは模様入りの可愛いものにするつもり♪
太郎さんは庭で放し飼いにするので、小屋だけ今のものを持っていきます。
少しでも使い慣れたものがあれば早く慣れてくれるかと思って…。

うちのおとっつぁんにも、引越しの時に冷蔵庫を水洗いしないように
よーく言っておかなければ(笑)
Commented by luckypet at 2008-04-21 15:46
うぉ~っ、同類がいた!
ウチの人、扇風機を水洗いした!グリスのところが、コテコテになって、なんだかんだで結局・・・オシャカ・・・il||li _| ̄|〇il||li
Commented by Sのやま at 2008-04-21 22:42 x
いよいよ、新居の完成も間近になってきましたね~
楽しみですね~

ところで、松前町民のお竹さんはエミフルに23日から行けるんですよね
あれって、松前町民の証明書か何か要るんでしょうか!?

ふっと、疑問に思ったんで。。。
Commented by すずどん at 2008-04-22 08:07 x
着々と進んでいますね~~♪
クロスは明るい色にするのかシックな感じにするのか・・花柄等迷うよね~~!?
クロス貼っただけで雰囲気が変わってくるので・・人事ながら超楽しみです(笑)
太郎さんの新居は、どんな感じになるのかしらね~~!?
Commented by 雪の母 at 2008-04-22 11:11 x
着々と進行中ですね。
内装やら何やら、決めるのもけっこう大変なんですよね。
楽しみでもあるのですが…。

太郎くんも新しいお家、楽しみにしてるんでしょうね。
Commented by お竹 at 2008-04-22 16:09 x
☆おけいさん
うはっ(^。^;)やっぱいるんですね、電気製品水洗いする人(^^;)
私もなんでも水をジャージャーかけて洗うのが好きですが
さすがに電気製品は壊れそうで怖いです。
前出のミツコさんの旦那さんは、洗車時に車の中まで水洗いするそうで
シートが乾かなくて困ったそうですよ(笑)
ちなみに、冷蔵庫は買い換える予定です。
スリムタイプのものなじゃないと、キッチンに収まらない…orz
Commented by お竹 at 2008-04-22 16:12 x
☆Sのやまさん
昨日庭で草むしりしてたら、近所のばあさんが来て
『23日からうちらはいけるんで!あんたエミフル行かんのな?』
って聞いてきて、初めてプレオープンに行けるのを知りました(^^;)
が、先日、エミフルの中にできるという美容室の人が営業に来て
23~25日は施術料が半額になるとかで、地元を回ってるという事でした。
美容院半額はちょっと行ってみようかと予約カードはいただきました。
他の店舗とかだと免許証とか保険証とかいるんかな?
Commented by お竹 at 2008-04-22 16:18 x
☆すずどんさん
壁紙を決めるのに一番困りました(^^;)
風呂場や流しなどは割りと迷わずにスンナリ決定したのですが
壁紙って、やはり貼ってみないとわからないものなので
かなり悩みましたねぇ・・・。が、なんとか決定しましたよ(^-^)
リビングはごく普通に白っぽいもので、私の部屋は薄いピンクに…。
トイレと洗面所は、ちょっと可愛く模様入りにしてみました。
洗面所はシンプルな猫のイラスト入りの壁紙で、一番気に入ってます。
あとは…いざ貼ってみてどんな雰囲気になるか楽しみです(^o^)
太郎さんは庭で放し飼い、小屋は既存のものを持って行く予定です!
Commented by お竹 at 2008-04-22 16:22 x
☆雪の母さん
やっとここまでになりました(笑)
去年のお盆すぎくらいから間取りを考え始めて…8ヶ月です。
当初の予定ではもう入居してたはずなんですけどね(^^;)
私は衣食住の食以外にはあまりこだわりがないので
何か決めるのに割と迷う事はなかったのですが、壁紙は…迷いました(笑)

太郎は庭で放し飼いにできるので、広くなって喜ぶと思います。
田んぼの真ん中で人通りも今よりぐんと少ないので
ストレスが溜まらなくて良い子になってくれると期待を込めてます(爆)
by nyayu2648 | 2008-04-20 12:23 | 暮らし | Comments(10)