ブログトップ

お竹さんは心配症

ジャーマンか、ローマンか…

このところ天気が良いので、草むしりにあけくれる毎日です。
カサブランカの畑にアカカタバミが半端なく蔓延っていて
これを抜くのが至難の業(´・ω・`)
大事に育ててる植物はなかなか上手に育たないのに
全く世話もしない、咲いて欲しくない雑草は元気元気(笑)
とかく世の中つーのは、うまくいかねーもんだ(^^;)
f0008935_23591294.jpg

去年の12月に、ブログで正体を教えていただいたカモミール
おかげ様で元気に育っています。
が、ジャーマンか、ローマンかはまだ不明(´・ω・`)
花が咲くまではどちらかちょっと見分けが付きません。
無事に開花してくれるといいんだけど…。

f0008935_2105875.jpg

ワイヤープランツ。
何度も枯れたようになって
切り戻しては再生。
結構丈夫なんですね。

丸い葉っぱが可愛いので
新居に行ったら
もっと増やしてみようかな?
去年挿し芽で失敗したので
株分けしてみようと思ってます。



ありがとうございます
f0008935_16223844.jpg

里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪


今日の弁当 焼きそば
[PR]
Commented by じゃま at 2008-04-23 13:56 x
鯖が長時間死んでましたね┓(-ω-)┏ 少しはマシになったのかしら?

ワイヤープランツの画像・・・(@ω@)じっと見てるとクラクラきますね
Commented by あずき at 2008-04-23 16:31 x
お竹さん・・・上の写真・・・緑のは・・カモミールとは
違うようですが・・・家は、庭の彼方此方にこぼれ種で
すらりとしたジャーマンカモミールが咲いています。
ローマンの方は花が少し大きくて、茎は地面に這うように
広がります。
Commented by 花水木 at 2008-04-23 18:20 x
皆さん、一戸建ての方は草取りで大変のようですが、
私は草取りが大好きなんです。
緑に触れて気持ちが良いし、きれいになって気持ちが良いし
一挙両得。
マンションは草取りも管理費に入っているけど、私は
勝手に時々草取りしています。

新居で、カモミールティーなんてお洒落ですね~♪
Commented by 8chantomei at 2008-04-23 18:57
う~ん。昨年しっかり覚えたんだけどね。こんがらかっちゃいましたあ。
新居たのしみですね。
いつごろ、お引越しですか?
Commented by Sのやま at 2008-04-23 22:52 x
我が家も、雑草たちが・・・
抜いても抜いても生えてくるんですよ

すごいぞ雑草魂!
Commented by お竹 at 2008-04-23 23:00 x
☆あにさん
エキブロ、再々メンテナンスしてるみたいですが
鯖はどうなんですかね?
私も、コメントが反映されなくてイラっときてましたけど(´・ω・`)
ワイヤープランツですが、デジカメの調子が悪くて(フラッシュが光らない)
ちょっと日が暮れて辺りが暗くなるとうまく撮影できないんですよ…。
新しいデジカメほすぃ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-23 23:03 x
☆あずきさん
私も、発芽したものの何の種を撒いたか忘れてしまってて
ブログ上で皆さんに聞いてみたところ、カモミールということでした。
私の写真の撮りかたがちとまずいので、カモミールに見えませんね(^^;)
カモミールはこぼれ種で増えるらしいので
新居に持って行って、太郎に荒らされない場所に植えてあげようと思ってます。
あずきさんのコメントから察するに、うちのはジャーマンっぽいです(^o^)
Commented by お竹 at 2008-04-23 23:06 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…草むしりが面倒で、ラウンドアップを買ったお竹がきましたよ

草むしり、手をつけるまでは面倒なのですが
やり始めると止まらないですよね(笑)
今日もお天気なら草むしりをしようと思っていたのですが
あいにくの雨…。でも、土が軟らかくなるので、後がやりやすいかも!
新居で自家製カモミールティー♪う~ん…素敵!(*^^*)
でも、うちのカモミールでハーブティー、作れるかな?(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-23 23:09 x
☆はっちゃんさん
花の付き方とか、香りで見分けられるそうですが
私もどっちがどっちか忘れてしまいました(^^;)
が、以前調べた時になんとなくジャーマンっぽい気がしたので
多分そうじゃないんかなー?と思いながら育ててます(^-^)
新居への引越しは連休明けの予定です。
本当はとっくに引っ越してたはずなのですが、工事がかなり遅れました。
ま、気候が良くなったので、引越しにはいい季節かもしれません(^。^;)
Commented by お竹 at 2008-04-23 23:11 x
☆Sのやまさん
本当、雑草ってすごいですよねぇ…。
世話なんかしなくても勝手に大きくなるし、どんどん増えるし(´・ω・`)
特にこれからの季節は、毎日草引きしてても
後から後からどんどん生えてくる…イタチごっこです(T-T)
by nyayu2648 | 2008-04-21 23:52 | ガーデニング | Comments(10)