ブログトップ

お竹さんは心配症

ふさふさな犬 アーニーとボロさん

お竹は子供の頃から、でっかくてふさふさな犬に憧れてました。
恐らく、NHKのアニメ『名犬ジョリィ』を見てからだと思うのですが
この名犬ジョリィの主役はピレネー犬(グレート・ピレニーズ)です(*^^*)
近所に住むおとっつぁんの同級生が飼ってるので、会いに行って来ました。
f0008935_14252082.jpg

アーニーです(^^)
何度かブログにも登場していますが、すっごく大人しくてとってもお利口さん♡
まるで白熊のごとく、やたらデカイのですが、そこがまたいいんだよなぁ(´▽`)
アーニーを見た後は、太郎がとても小さく感じます(^^;)

さて、実家の親父殿から写メが届きました。
f0008935_1427169.jpg

大ちゃんとチューしてるこの犬、なんといつぞやのボロさん(笑)
f0008935_1428239.jpg

ボロさん、なんだか以前に比べてとてもキレイになってます(*^^*)
しかも、大兄ちゃんとラブラブ♡じゃあーりませんかっ!

親父殿の話しでは、近くを通るとむちゃくちゃ吠えまくってたらしいのに
今じゃすっかり仲良し♪…でもボロさん、オスなのかメスなのかは不明…。
大ちゃんもカマカマ~♪になったから、この際どっちでもいいってか?(^^;)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by reomama at 2008-04-26 16:44 x
大型犬は本当にいいですよね、なんだか包まれて眠りたい・・・
でも、実際我が家で、私が飼いきるか?となると、無理だろうなって思います、見てるだけで我慢しよ・・・・・
お竹さんお誕生日おめでとうございます、まだまだ若くて女盛り
わたくし、思うに、その年が女性として一番美しい時だと思いますよ!
これ、ほんと!
今年一年も、いい女道を貫いてくださいね♪
Commented by うにん at 2008-04-26 21:35 x
2日も遅れてしまいましたが…お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォゴザイマス♪
実りある素敵な1年をお過ごしくださいね^^

アーニーちゃん、可愛いですね~。
ウチの近所にも飼われている方がいるんですが、ピレって大人しい仔が多い気がしますよね^^
Commented by 8chantomei at 2008-04-27 14:21
アーニーちゃんそんなに大きいんですね。
タロちゃんが小さく見えるほどなんですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ35歳、うらやましい限りです。
Commented by すずどん at 2008-04-27 19:24 x
今日は大ちゃんデーだったね♪
和犬カレンダー・・可愛い大ちゃんが居ましたよ(*^^)v

大きい子は優しいから・・アーニーちゃんも犬柄が良さそうですね(笑)
ボロさん・・すっきりさっぱり・・小奇麗になって~可愛いね^^b
大ちゃんとも仲良し~~ってボロさんノーリードですか??
大ちゃんの犬柄もいいのよね~~!(^^)!
Commented by お竹 at 2008-04-27 20:44 x
☆れおママさん
大型犬は太郎が初めてでしたが、一度飼うとやみつきになりますよ(笑)
散歩もご飯も、小型犬に比べて大変な部分もありますが
やはり大きなワンコは魅力的です。
・・・でも、やっぱりヨーキー欲しい病が悪化中のお竹ですが(^^;)
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^^*)
35歳といえば、確かに女盛りというイメージがありますが
自分が35だと考えると…やっぱり若いほうがいいなって思ったり(笑)
れおママさんみたいな『イイ女』目指して、日々精進です(^o^)
Commented by お竹 at 2008-04-27 20:47 x
☆うにんさん
お犬様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←お約束
二日遅れだろうが、三年遅れだろうが(笑)おめでとうって言葉は
いつになっても嬉しいものです(*^^*)

元々ピレネー犬が大好きで、子供の頃から飼いたいと思ってました。
大人しいし、とても利口なイメージがあります。
が、成長するにつれ、色々な犬種を知ると、目移りしちゃいますね。
お犬様・夜斗様もしかり…飼えるもんなら飼ってみたいっ!!
でも…ドンくさい私に、お犬様は手に負えない悪寒…じゃない、予感(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-04-27 20:50 x
☆はっちゃんさん
太郎も散歩中によく『大~きな犬ですねぇ(^^;)』って言われますが
アーニーさんにはかないませんね。
手足、顔、胴体…全てが大きいです!しかもフトコロもデカい(笑)
太郎が『ウゥーワン!』ってエラそうに吠えても知らん顔ですよ(^^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございますヽ(^O^)ノ
中身も大人になれるように、頑張りたいです(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-27 20:53 x
☆すずどんさん
そうなんですよ~♪本日は大ちゃんデー(笑)
今日はお竹の母上様の誕生日なんです(*^-^*)
母も今日でめでたく還暦を迎えました。あまり嬉しくないと言ってましたが(笑)
ボロさん(本名不明w)以前に見たときより随分ふさふさとしてて
おまけに大ちゃんと仲良しになっちゃって(^^;)
これが太郎ならこんなことありえませんが、大ちゃんならではです(^-^)
昔は散歩の途中に随分吠えられたみたいですが
どうやって仲良しになったのか…大ちゃんとボロさんに聞いてみたい(>_<)
Commented by すずどん at 2008-04-27 21:06 x
お母様・・還暦なんですか~!?
私と対して変わらないんで・・びっくりです~(^_^;)
四捨五入すれば・・私も還暦ですから~!!

改めて・・母上様お誕生日おめでとうございましたm(__)m
Commented by お竹 at 2008-04-28 12:36 x
☆すずどんさん
そうなんです(笑)母は昭和23年生まれのネズミ年、還暦です。
すずどんさんは、うちのおとっつぁんくらいだと思ってましたが
まだちょっぴお姉さんなんですね(*^^*)
ちなみにおとっつぁんは昭和30年生まれで今年で53です(^^;)

すずどんさんが早くにご結婚、出産されていたら…。お竹のお母さん?
う~む…ピンとこないです(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2008-04-25 14:23 | 秋田犬 | Comments(10)