ブログトップ

お竹さんは心配症

お竹さん、市川雷蔵以外のものにシビれる(笑)

ブログでお知り合いになった 『ひめこじワンワンblog』 のひこパパさんが
愛犬と一緒に東温市で行われるアジリティーのイベントにおいでるとのことで
太郎とおとっつぁんとお竹、3バカトリオがマヌケ面下げて会いに行ってきました。
讃岐生まれのお竹は、愛媛生まれのおとっつぁんを信頼して運転を任せておいたのに
3回も4回も道を間違えたうちの足軽ヽ(`Д´)ノウワァァァン
こんなことなら自分で地図を調べて行ったほうが早かったよ(`´)
          おかげでMさんやショウ君、あすかちゃんに会えなかった(T-T)Mさんごめんね

会場に着いてウロウロしてると、見知らぬ美男美女のご夫婦が声をかけてくださって
私達が見学してた反対側にひこパパさんがおいでるということが判明!
ひこパパさんが『秋田犬のお友達が来るんですよ』と話してくれていたらしい(^^;)
よかったぁー!教えてもらえなかったらガックリ肩を落として
帰ってたかもしれんかったです(´・ω・`)

で、ノコノコと会場の南側に回ってみると…イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0008935_2137554.gif

f0008935_21372120.gif

いやぁ…ブログである程度大きさは把握してたつもりだけど…。
てっきりハスキーだとばかり思ってたこじろう君はアラスカン・マラミュート!
こじろう君のあまりの大きさと迫力と人懐っこさに…お竹はシビれました(♡▽♡)
f0008935_21385772.gif

ひめちゃんも…アーニーを見てるからそうビックリしないとは思ってたけど
やっぱり大きい(^^;)しかも手入れが行き届いているから、ものごっつぅ綺麗!!
f0008935_21401847.gif

この両名のそばにいると、太郎なんてちっちゃい、ちっちゃい(´・ω・`)
しかも、ひめちゃんは女の子だから近づけても全然OKでしたが…
f0008935_21413269.gif

あの怖いもの知らずの太郎が、こじろう君に威嚇されたとたん
目は泳いでるわ落ち着きはないわ(爆)しまいにゃ背中を向ける始末ヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_2143859.gif

俺より強いものはいないと、普段からエラそぶって、飼主までバカにしてる太郎が
こ~んなにおとなしくて従順なところははじめて見ました(笑)
誰になでられても唸ったりしなかったし…う~む…こじろう兄さん恐るべしっ(^。^;)
太郎にも食べ物以外に弱いものがあるんだーって初めて思いましたよ(^^;)

ひめちゃんもこじろう君も、すっごく大切にされてるのがよくわかりました(*^^*)
私にひこパパさんと同じ事ができるかなって考えたら、ちょっと自信が無い(´・ω・`)
こんな大きな犬を二頭、誰が触っても大丈夫な良い子にしたひこパパさんに脱帽!
お話してても、物腰が柔らかで、男前の優しそうなお方でした(^-^)
今日は色んな収穫があってよかったです♪ひこパパさん、ありがとうございました!
ひめちゃん、こじろう兄さん(笑)またどうぞ、よろしくねヽ(*^▽^*)ノ


ありがとうございます

鶏むね肉の小悪魔風
[PR]
Commented by ひこパパ at 2008-04-27 23:33 x
今日はお疲れさまでした。
ひめこじも太郎君と会って喜んだと思います。大型犬が少ないので私も秋田犬に触ったのは初めてでしたが、太郎君もおとなしくて可愛かったですよ。
ブログにUPしますのでまた覗いて下さい。
写真はまたメールで送りします。
Commented by さやママ at 2008-04-28 10:03 x
ひめちゃん、こじろう君、どちらもとても大きいんでしょうね。
あの太郎くんが小さく見えます・・(^^ゞ
きちんと躾も行き届いているようで
落ち着いてますね。
お顔も穏やかでとっても可愛いです (*^_^*)
太郎くんもこじろう君にはかなわない。。。
と、直感で感じとったんでしょうかね・・?(笑)
5月6日(10:00~15:00)に例の松山発電所記念公園で
k9クラブ主催『わんわんフェステバル』が開催されるそうです!
でぐまで教えてもらいました。
k9クラブの模範演技、ファッションショー・・etc
楽しい催しがたくさんあるようです。
お天気がよければすみれを連れて行ってみようかと思っています!
お竹さんも、もしお暇でしたら
太郎くんを連れてお出かけしてみてください (*^_^*)
Commented by さやママ at 2008-04-28 10:38 x
大事なこと忘れていました (>_<)
大変遅くなりましたが、お竹さん、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
35歳、なんてまだまだ若いですよ~!
そう今が女盛り!
お竹さんって、いろんなことご存知で、行動力もあるし
なんでも器用にこなしておられて、
私よりずっと年下なのにそんな気がしないんですよ・・
そのへんの35歳のママさんたちよりずっとしっかりされてます。
この1年もいろんな事にトライして素敵な一年になるといいですね!
Commented by 雪の母 at 2008-04-28 10:44 x
ひめゃんにこじろうくん。大型犬はやっぱりいいわぁ~。
特に、アラスカンマラミュート、だあぁ~い好きなんです!
(雪にはナイショねっ)

遅くなりましたが。
お誕生日おめでとうございます。
四捨五入で40? 何をおっしゃる、まだまだ若い若い♪
なんでも挑戦して、楽しんでください。
わたしなんぞ四捨五入したら? あらら。還暦よぉ~。

Commented by すずどん at 2008-04-28 11:15 x
大きい子は迫力があって包容力もあるから・・安心して見ていられるね~♪
飼い主さんの愛情が伝わってきます(^^♪
アラスカンマラニュートはハスキーより一回り大きいから~~
私も夫も・・好きな犬種ですよ~~
ウランが居た頃は・・もう1匹ハスキーもいいねって思っていました。。
そんなことになってたら絃もいないし・・お竹さんにも会えなかったわけで・・(笑)
太郎さんが・・ほんとに小さく見えるよ~
ガウガウしない太郎さん・・素晴らしいです^^b
絃は何でこんな風になっちゃったんだろう(T_T)
可愛いしみんなに撫でてもらいたいのに・・飼い主が悪いんだろうね・・。

こんな絃と飼い主ですが・・キャンプ楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~すm(__)m
Commented by お竹 at 2008-04-28 12:43 x
☆ひこパパさん
昨日は本当にありがとうございました(*^◇^*)
私も主人も、何よりに太郎にとっても、すごくいい経験になりました。
太郎は…とにかく『俺様犬』で、吠えられたり唸られたりしらもう大変(>_<)
鼻に皺を寄せてすごい勢いで吠えまくるので
せっかくお会いしてそんな事になったらとちょっと不安に思ってたんです。
ところがどっこい!あの太郎がこじろう兄さんにはウンともスンとも(笑)
『もしかしたらこいつはバカなんじゃないか?』って思ってましたが
太郎にもちゃんと【強いもの】を見極める脳はあったみたいで安心しました。
こじろう兄さん、自分の食器を使われてイラっとさせちゃったかな?
ブログを通じてお友達ができるのっていいですね(^-^)
ある程度、相手がどんな感じの人か想像できるし、世界が広がります。
でも…こじろう兄さんの大きさは想定外でしたが(笑)
こんなお竹一家ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ぺろ at 2008-04-28 12:52 x
ん!なんかG.Wってなかんじですが、わしはほったらかし?

今週末は高知へお出かけだし、クルマにようかもしれんのぅ┓(-ω-)┏
Commented by お竹 at 2008-04-28 12:53 x
☆さやママさん
大きい犬っておだやかだってずっと思ってたお竹ですが
秋田犬を飼いはじめてから、その考えは根底から覆されました(´・ω・`)
でも、ひめこじコンビに会って、やっぱり大きい犬っていいなーって(笑)
とにかく、太郎が大きいと感じないんです。
帰宅してからでも、太郎がなんだかすみやんサイズに思えちゃって(^^;)
大きな犬を見るとガウガウの太郎も、こじろう兄さんには敵わないと判断したようで
そんな太郎を見れたお竹は嬉しく思いました(*^-^*)
6日のイベントは、ひこパパさんに教えてもらいましたよ!
うちのおとっつぁんが『すみれちゃんも誘えば?』って言ってました(笑)
あと、5日にも、動物愛護センターで、ワンコの運動会があります。
13:00~15:00だそうです。こちらは予約してないと出場できませんが
見学は自由なので、よかったらこちらもどうですか?
私も、できれば両方、ダメでも6日のイベントは行ってみたいと思ってます。
ひめこじコンビは両方とも参加するそうなので
さやママさんも、お会いしたら是非声をかけてみては?
Commented by お竹 at 2008-04-28 12:58 x
☆さやママさん(…続き)
ひこパパさんは、気さくで優しい、とっても良い方ですし
すみれちゃんがひめこじコンビにどんな反応をするか、私も楽しみ♪
太郎とも、久々の再会になりそうですね(*^^*)

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます(´▽`)
35歳かぁ…ってちょっとガッカリでしたが(笑)
みなさんにお祝いの言葉をいただいて、嬉しく思います(^-^)
行動力があるとはいえませんが(何せ、たいがい家にこもってますから)
これからはもっと外に出て、色々チャレンジしてみたいです(⌒▽⌒)
Commented by お竹 at 2008-04-28 13:04 x
☆雪の母さん
いやぁ~、ピレネー犬は近所にアーニーもいるし
昔、親戚んちで飼ってましたから、見慣れてはおったんですが
アラスカン・・・は、実物を見るのも触るのも初めてで
その大きさにぶったまげました(笑)しかも、こじろう兄さん人懐っこい!
雪の母さんと父さんはこの犬種のファンなのですね(^.^)
私はもちろん、雪ちゃんには内緒にしときますが、
うちの万年巡査長が、こっそり雪巡査に耳打ちするかも(^^;)

お祝いのお言葉を賜り、誠にありがとうございます(*⌒◇⌒*)
母さんもうちのおとっつぁんより、ちょっぴりお姉さんなんですね(^^;)
でも・・・皆さん私よりずーっと若い&アクティブ!エネルギッシュ!
若年寄の匂いがプンプンのお竹ですが(笑)
私もみなさんに負けないように、頑張らねば!!
Commented by リキママ at 2008-04-28 13:08 x
おっきなワンワン大好き~~♪
お竹さん、触れていいなぁー!
ひめちゃんもこじろう君もとっても優しいお顔してる^^
大事にされているのがわかります。

でもでもでもでも!
太郎くんは賢いんだよー
目を合わせないってことは喧嘩をしたくないってことなんだよー
太郎君は賢いいい子なんだ!

でもリキと会ったらどんなだろうね。
飼い主はお互いに冷や汗???かな(笑)
Commented by お竹 at 2008-04-28 13:13 x
☆すずどんさん
うちのおとっつぁん、エラそうに『秋田犬以外はいらない』
なんて言ってたのに、実は大型犬が苦手なんですよ(爆)
私はひめこじコンビを見つけるなり、すぐにしゃがんで近寄りましたが
おとっつぁんは遠巻きに見てました(^^;)
後で聞いたら、こじろう君が怖かったらしい(爆)
ハスキーもシェパードも怖いって言ってましたから
そんなんでよく秋田犬以外はいらないなんて言えたもんだと呆れます(^^;)
こじろう君、ブログで見た時は『あ、ウランちゃんだ!』って思いましたが
でかさが違いました。何せ、初めての出会いでしたから…。
ひめこじコンビに会って、ひこパパさんや周囲の人と楽しいひとときを過ごし
犬種が違ってもこんなに充実した時間を過ごせるのだから
同じ秋田飼いだと、どんなに話が弾むだろうと、ますますキャンプが楽しみに!
絃クン、そんなにガウガウなんですか?
太郎もどちらかというとその系統ですからなんとなくわかりますが…。
よし!決めたお竹のキャンプでの目標!!
『絃クンの頭をナデナデする!』・・・って無理ですかね?(^^;)
Commented by お竹 at 2008-04-28 13:16 x
☆じゃまぺろどん
(´・ω・`)…ご隠居はお出かけより、家で寝てるほうが幸せでは???

ほったらかしてはいませんよ。毎日ブラッシングして
一緒に庭に出て遊んでるじゃないですか!
でも、ご隠居、庭でも寝てばかりですから…お竹はつまんないです(´・ω・`)
Commented by ぺろ at 2008-04-28 13:23 x
やはりわしは留守番だったようじゃ(`ω´)ぷんすか

σ(・ิω・ิ)春は眠い・・・しかーし知り合いのばあさん猫も、いぢりまわすと起きてるし
で、週末も留守番なの(-ω-)?
Commented by お竹 at 2008-04-28 13:23 x
☆リキママさん
( ̄ー ̄)フッフッフ…いいでしょう~♪
超大型犬と愛犬に囲まれて、至上の幸せを感じたお竹です(笑)
ひめちゃんはピレネーなので、穏やかなのは承知でしたが
こじろう君があんなに大きくて人懐っこいのに驚きましたw(°o°)w
隣にいると、体重をググっとかけてもたれかかってくるんですよ!
もぉ~、可愛いったらありゃしない(*^▽^*)
そんなこじろう兄さんも、太郎はちと気に入らなかったみたいで(笑)
あまり近づけると『ウゥ~…』って低く唸ってましたね。
私が『ヤバイっ!』って思ったら、なんと太郎は反撃せず(^^;)
こじろう兄さんと争う気は毛頭ない様子でした。
こんな太郎は初めて見たので、なんかホッと安心しましたよ(笑)
リキさんと会ったら…どうかなぁ…多分…一触即発かなぁ…。
何せ、実家の大兄ちゃんと大喧嘩しましたからねぇ(´・ω・`)
同じ秋田同士だと、力比べになりそうですね('A`)アウー
Commented by お竹 at 2008-04-28 13:27 x
☆じゃまぺろどん
ご隠居もキャンプに行きますか?
でも、寒がりで怖がりのご隠居ですから…高知で行方不明になっても困るし。
やっぱりご隠居は留守番です(^^;)
でも、家中のドアや襖を全部開放しておきますから
あちこち探検してみてください。
でも…押入れでゲロは吐かないでくださいね(´・ω・`)
Commented by ぺろ at 2008-04-28 13:39 x
あちこちでげろしよーっと、そうそう!ついでにお竹どんの秘密もげろしよう
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ^ω^ )
 `ヽ_つ  つ
Commented by お竹 at 2008-04-28 15:35 x
☆じゃまぺろどん
ヽ(`Д´)ノ・・・ダメですよご隠居!
時間が経ってしまったゲロは片付けるの大変なんですから…。
てか、さっきもお竹の座布団の上でゲロしてたし(´・ω・`)
しかも、お竹にはゲロする秘密なんてありませんよ。
どっちかというとおとっつぁんのほうが、叩けばホコリがマウンテン…
by nyayu2648 | 2008-04-27 21:49 | 秋田犬 | Comments(18)