ブログトップ

お竹さんは心配症

実は大型犬が怖くて近寄れないおとっつぁん

昨日に引き続き、今日もひめこじさんネタです(笑)
ひこパパさん から、素敵な写真がたくさん届きました(*^^*)
f0008935_153843.gif

f0008935_14462154.gif

f0008935_1520316.gif

うちのおとっつぁん、もし犬を飼うなら絶対に秋田犬、秋田以外はいらない、飼わない!
…そう申しておりました。それだけ聞くと、犬好きで大型犬が平気と思われがちですが…

うちのおとっつぁんは犬が怖い(爆) ヽ(;▽)ノ ギャハハ

そうなんです、犬が怖いんです(^^;)絶対に自分から近寄ったりしない。
近所のシェパードも、私がナデナデしてても遠巻きに見てるだけ。
『大丈夫だからなでてやってみ』と言っても、断固拒否!!
まぁよぅそんなんで『秋田犬飼う』って言うたなぁと呆れるお竹(´・ω・`)
そんなおとっつぁん、恐る恐るこじろう君に近づき、大丈夫と思った途端・・・。
f0008935_1522538.gif

f0008935_14515215.gif

f0008935_14555171.gif

f0008935_1456529.gif

帰宅してからも、とにかくこじろう君の話ばかり…。
普段は恐ろしくて絶対に触ろうとしない大きな犬と過ごせたのが嬉しかったらしい(^^;)
ただ、もしこの先飼うとしたらひめちゃんみたいなピレネー犬だそうです(笑)
アラスカン・マラミュートはやっぱり怖いんだって(爆)
しかしねぇ…秋田犬飼ってて犬が怖いなんて…変な人。

ひこパパさんは写真を撮るのがとてもお上手です。
カメラも、お竹の持ってる半分壊れたコンデジと違って、一眼レフ(?)のすごいカメラ!!
そして…太郎をこんなに素敵に撮影してくれました(*⌒◇⌒*)
f0008935_1457132.gif

う~む…いつものアホアホ面はどこへやら?
すごーくかっこよく可愛く見えませんか?・・・そう思ってるのは飼主だけ?(^^;)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

今日の弁当 雑穀ご飯
[PR]
Commented by すずどん at 2008-04-28 19:56 x
みんな・・いい笑顔ですね~~♪
太郎さんの最高の笑顔だったんじゃないですか~~^^b
とっても素敵に写っていますね~~
ワンショットワンショットがたまらなくカッコイイです。。
被写体が良いからでしょうね(*^^)v

お竹さ~ん我が家の絃は恐ろしくて・・こんな風には行きませんよ~(◎o◎)
ゲンパパ家のゲン&メグ&アヌエちゃん達は大丈夫ですよ!!
Commented by ぐみっこ at 2008-04-28 23:16 x
おらも でっきゃ犬のほーえ~なぁ~
でんちゃんの本名も グレートデンだなしゃ!

あら? キーワードでしっかがったどぉ
Commented by さやママ at 2008-04-29 08:24 x
本当にどのショットも素晴らしい~(*^^)v
お竹さんご夫婦と3ワンコのショットや太郎くん満面笑顔のショット
なんてサイコ~ですね!
ふだん、すみれにあっちこっち振り回されてばかりなので、
こんなふうにゆったり構えて甘えてきてくれる大型犬は
あこがれです・・(^^ゞ
もちろんひこパパさんが上手に躾をされた賜物だと思います!
それにしても、おとっつあんの純朴キャラには毎回笑わせてもらってます。 でも、私も同類!犬が怖いんです。。。
大人しい犬と分かるまでは絶対近づけませんから・・(笑)
そんなヘタレ者が気の強い柴犬を飼ってるんだから、こんなにふうに
『女王キャラ・すみれ』なってしまいました・・(T_T)
6日、久々にお会いできるといいですね。
5日の愛護センターの方も楽しそうですが、連チャンになると難しいかな・・?
6日、行けそうな時間帯がわかったらまた教えてください。
Commented by お竹 at 2008-04-30 03:10 x
☆すずどんさん
被写体は、いつもと代わり映えがしないのに
良いカメラで、上手な人が撮ると太郎もこんな風に写るのかと感心至極!
私も…キャンプまでにカメラを新調したいんです。
何せ、フラッシュが壊れてますからねぇ…。
大事な夜の宴会の様子が撮れないのでは困りますよってに(爆)

絃クン、どーやっても無理ですかね?
なんとか…絃クンとお友達になりたいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
そして、笑顔でツーショット!う~ん!撮りたいっ(>_<)
Commented by お竹 at 2008-04-30 03:12 x
☆ぐみっこさん
なんとっ!でん様の本名は犬の名前ですたか(^^;)
てっきり『雷電』かと…(笑)←んなワケねーだろ馬鹿お竹ヽ(`Д´)ノ

ん?キーワードひっかかっちゃった?なんでだろ?
かなり色々キーワード拒否してるからなぁ…。
だいたいがアダルト関連の言葉なんだけど
まれに言葉の組み合わせ如何ではひっかかっちゃうのよね(´・ω・`)
ごめんしてけれ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2008-04-30 03:19 x
☆さやママさん
私も、3ワンコと一緒の写真が一番お気に入りです(*^^*)
これは新居の玄関に飾ろうと思ってます(^.^)
太郎も、いつもと違って、まるで絵葉書みたいな雰囲気で
同じ犬なのに、私が撮るとこうはいかないんですよねぇ…。
実際、私が撮った写真はロクなのがなかったです、はい(´・ω・`)
でも、『お前の先祖はオウムか?』ってくらい、何度も同じ事を言うようですが
すみれちゃんが気の強いワンコだなんて信じられないです・・・。
確かに、さやママさんのブログを拝見すると
『ありゃ~、やっぱやんちゃ姫だわ(^^;)』って思う事もありますが
私が会った時は、それはそれは良い子でしたからねぇ…。
一年ぶりだから、すみれちゃんもちょっと大人になってるかな?
私も6日は参加します。多分、お昼頃行くと思います。
5日はおとっつぁんがゴルフの予定なので、車を使われると足がない。
相乗りで誰かと一緒なら、太郎と私で行きたいと思ってます(*^^*)
再会が楽しみです♪
Commented by ccth528 at 2008-04-30 23:32
いいなぁ、シロシロのデカデカわんこ♪
ワシは乗りたい。
トコトコトコ~って(笑)。
小さいワンコはワシとこの小さい猫よりも小さい。。。

何気にご夫婦のキャップがペアルックなのが気になります(笑)。
Commented by luckypet at 2008-05-01 02:26
いいですねぇ、大型犬。あこがれです。
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:02 x
☆ボス猫さん
太郎サイズだと大人は無理やけど
ひめちゃんサイズなら、小柄な女性なら乗れそうよ、マジで(笑)
ちなみにペロさんは柴犬並の大きさです(^^;)

帽子がペア…良いところに目がいきましたね( ̄ー ̄)フフフ
私が一昨年、ゴルフ時にサンバイザーをやめて帽子にしたんです。
それから程なくして、帽子を忘れていったおとっつぁんが
慌ててゴルフ場で購入したのがかの帽子なのです。
スタート時間が迫っていたため、何も考えずに購入したそうですが
後から考えたら私のと色違いだったと申しておりました(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:04 x
☆おけいさん
いいでしょう~(^-^)
おけいさん、大丈夫!うちに泊まりに来られた時は
太郎さんのお世話を存分に堪能してください(笑)
機会があったら、おけいさんをひめこじコンビにも会わせてあげたいなぁ(´▽`)
Commented by luckypet at 2008-05-02 03:26 x
おおっ!会ってみたいなぁ。
大型犬に埋もれて寝てみたい・・・
by nyayu2648 | 2008-04-28 15:00 | 秋田犬 | Comments(11)