ブログトップ

お竹さんは心配症

新居の進捗

大手企業は早くも大型連休入りした今日この頃・・・。
うちの新居も、そろそろ出来上がりが見えてきました(*^-^*)
f0008935_3304020.gif

f0008935_3305673.jpg

f0008935_3311221.jpg

f0008935_3312929.jpg

f0008935_3314471.jpg

風呂場です。

ショールームで見たときは
かなり狭く感じましたが
実際できてみると
さほどでもなかったです。

ショールームのお風呂は
黒っぽい感じだったので
狭く感じたのかな?
明るいピンクにして正解でした。

洗面所の壁紙もちょっと可愛く
猫のお散歩模様にしました。
お竹さん、大満足!
迷った甲斐がありました(笑)
また後日UPします(^-^)

さて、勝手口から家の中を覗き込む太郎さん。その目線の先は・・・。
f0008935_334479.gif

f0008935_334219.gif



ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

おうちでできます スズキの塩釜
[PR]
Commented by あずき at 2008-04-30 06:32 x
おお方・・・出来ましたネ
新居は、気持ちええやろなぁ・・・
父ちゃん・・のあんちゃんが棟梁で良かった
住みやすそう・・満点満点
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-30 16:41
完成に近いですね~
バスは我が家と似ているかも 使いづらいところは浴槽が自分の左側
左手で桶を使って流すところかなぁ シャワーは、夏以外はなるべく使わず浴槽の湯を使います これもエコ~(^^)
左手でお湯を汲むのは、出来なく私は台を後ろにして流してるんだよ
その姿笑っちゃいます~ドアに向いて頭を洗ってま~す
新築はいいよね~よぉ~し早くお金ためよう~うんうん
Commented by ccth528 at 2008-04-30 23:34
明るいな~!
日照がいいのが非常に羨ましい。。。
なんだか薄暗く、ジケジケしたアパートメントに暮らすワシなのでした。

アロエも枯れます。
Commented by 8chantomei at 2008-05-01 00:16
完成も近いですね。
新しい家いいですね。どんな間取りかなあ。
引っ越したら、アップしてね。
大型犬そろいましたね。
見事です。
太郎君も大きいんだねえ。いつも一人の写真では、こんなに大きいとは思いませんでした。
Commented by 8chantomei at 2008-05-01 00:17
そうそう、白いブルゾンの女性、お竹さん?
Commented by luckypet at 2008-05-01 02:18
三枚目の、違い棚のある床の間の和室が私の部屋?
うふふ、できあがったらマーキングしに行かなくっちゃ!(≧▽≦*)キャハハ!
Commented by すずどん at 2008-05-01 07:20 x
おはよ~~♪
出来てきましたね~木の匂いがしますよ
お風呂もいいな~ピンクってところが又憎い!!
太郎さんもワクワクだね。。

今日出発・・運がよければ、お竹家に行けるので頑張るよ~~(*^^)v
Commented by 花水木 at 2008-05-01 09:39 x
完成が近づいてきましたね。
パステルピンクの浴槽、お姫様気分に浸れそう。
バラの花びらなんか浮かべちゃって・・・♪

ところでお家は全部で何平米ですか?
やたら広いとメンテナンスが大変で、実家がそうなんですが、
でっかい古い農家で、庭も広いの何の。。。
草取りも人を頼まないといけません。
適度な広さの家が住みやすいですね。
Commented by reomama at 2008-05-01 21:44 x
お家だいぶできましたね、連休明けには引っ越しっていってらっしゃいましたよね、足軽さん、大変でしょうが、姫のために頑張ってください
太郎君、こじろう兄さんに完敗してしまったんですね、可笑しかったです
すこ~~~し離れた場所にいる(笑)
でも3人が並んでる写真、みんないい顔で笑ってる
すごくいい、心に残る写真ですね
あっ、太郎さん一人の、プロマイドみたいな写真もいいよ!
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:08 x
☆あずきさん
昨日と今日で建具が入り、今日は表具屋さんが
障子の枠を持ち帰ったそうです(^-^)
襖の絵柄も決まったので、連休明けには畳も入る予定…。
10日にはなんとか済ませて、検査を待ちたいです。
義兄が棟梁で良かったのですが
家のところどころに、施主の好みじゃなくて
棟梁の好みで出来た部分が(笑)…おとっつぁんは一番末っ子なんで
兄ちゃんの言うことは聞いとかんと仕方ないですよね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:12 x
☆ミツコさん
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
言われてみれば…言われてみればですね。
今の家と左右対称の作りだから、左手でお湯を汲むようになるんだ…。
ま、私は左利きなんで何も不便ではないですが
おとっつぁんが多分…ミツコさん同様、ドア向いて頭洗うかも…(^^;)
ミツコさんに指摘されるまで、ま~ったく気づきませんでした。
やっぱり、人の意見て大事ですね(^^;)
私も新築っていうのは生まれて初めてなので、楽しみです♪
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:17 x
☆ボス猫さん
東南方向が田畑でバーン!と開けてますから、日当たりは最高です。
おまけに西日はお隣さんが遮ってくれるので、お隣さんグッジョブ!
ボス猫さんがうちに来た暁には、日当たりの良い和室でお泊りください。
あ、おけいさんが先に来てマーキングするかもよ(≧∀≦*)ノ彡☆キャハハ
ま、二人は親子みたいなもんだから、それもアリってか?(^^;)

昔住んでたアパートが湿気で壁紙が腐るくらい最悪のとこでした。
あの頃の同居人は、滅多に帰宅しない半野良化した猫とナメクジ…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:23 x
☆はっちゃんさん
2月の上棟式の頃に部屋の間取り図をUPした記事があります
http://nyayu2648.exblog.jp/d2008-02-24
↑こちらを是非ご覧下さい(^-^)
各々の部屋の写真など、引越し完了しましたらまたUPしまーす(^◇^)

太郎だけだと、確かに単品で見ても大きさがよくわかんないですよね。
ちょっと大き目の柴犬?って感じだと思います(^^;)
が、比較対象物があれば、写真でもある程度大きさがわかるかな?
皆さん、写真より実物がはるかにデカイっておっしゃいます。
・・・が、こじろうさんは想像をはるかに超えた大きさと可愛さでした(*^^*)
白ブルゾン、白キャップ…間違いなくワタクシでゴザイマス(^^;)ハズカシ
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:25 x
☆おけいさん
そうそう、あの部屋がまぎれも無くおけいさんの部屋(笑)
壁紙も、ありきたりのジュラク模様ではなく
思い切って和紙風のモダンなものにしました。なかなか気に入ってます。
襖紙も、花柄の可愛らしいのにしましたから、ゆっくりくつろげますよ!
おけいさんのほかに、ボス猫さん、ぐみっこさんと予約がありますので
マーキングは早い者勝ちでーす(≧∇≦)キャハハ♪
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:29 x
☆すずどんさん
せっかくすずどんさんがこんな辺鄙まで来てくれるのに
新居でお迎えできなかたったのがお竹一生の不覚(>_<)
パパさんも出張帰りで、予定を聞くとかなりの強行軍だし・・・。
無理せずゆっくりいらしてくださいね・・・
・・・って今頃パパさんが首都高を走ってるくらいかなぁ・・・。

明日ペロさんとすずどんさんが感激の出会いができるのを祈ってます!
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:35 x
☆花水木さん
(`・ω・´)…年甲斐もなくピンクが好きなお竹がきましたよ!

もう35歳ですから、さすがにピンクの服が着辛くなってきましたが
一生に一度の新築くらいは、自分の好みを反映させたくて
あちこちピンクにしました(^^;)
私の部屋と、寝室もピンクの壁紙にしました。
最初は『あっちもこっちもピンクって馬鹿みたいだろうか(´・ω・`)』
って思ってましたが、出来上がるとなかなか明るくて良い感じなんです。
お風呂場もピンクで、明るくてすごく気に入ってます(*^^*)
うちの足軽も実はピンクはちょっと…と思ってたみたいですが
出来上がってみると明るく優しい感じがすると喜んでます(^-^)

っていうかうちの家って結局何平米なんだろう(‥?)ハテ
明日おとっつぁんに聞いてみます。もう熟睡してるもんで(^^;)
Commented by お竹 at 2008-05-01 23:43 x
☆れおママさん
はい、おかげ様でやっと住めそうな家になって参りました(^^;)
連休明けに引越しと思っていましたが、今月末になりそうです。
連休は皆さんお休みなので、休み明けに
電気を引いて照明器具やエアコンの取り付け、玄関のタイル貼り
襖や障子などの表具、外回りのブロック及びフェンスなどなど…。
おとっつぁんの仕事(水周り)もまだ結構残ってます(^^;)
家を一件建てるのって、結構大変なんだなぁと改めて思いました。
何せ、最近の建売住宅は(゚д゚)アーアー…って言ってるうちに建ちますから
うちもあれよあれよというまに出来ると思ってましたからねぇ(^^;)

うちの俺様犬の太郎さんも、さすがにこじろう兄さんには敵わなかったようで
微妙な距離で、目を合さないように、さりげなーくたたずんでました(爆)
そんな太郎がなんかすごく可愛く思えた、貴重な日でしたよ(^^;)
Commented by luckypet at 2008-05-02 03:37 x
55歳のおけいさんですが、ピンク好きです!
我が家の1Fのリビングとダイニングキッチンの天井は、スモーキーなピンクの花柄ですよん(笑)

早い者勝ち・・・て。^^;
なんなら、雑魚寝でもいいので、ウチのnonさんも引き込んで、盛大にマーキング大会を!
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:20 x
☆おけいさん
やっぱピンクって女の子が好きな色ですよねー(^▽^)
優しい気持ちになるし、癒しの色だし。
ピンク色の服は着れなくても、壁紙に使うのはOKですよね(^.^)

わかりました!皆で庭にテント貼ってプチキャンプ気分を味わいますか?
太郎さんも麗ちゃんもペロさんも、みんなで雑魚寝!!
和室は四畳半しかないから、二人寝たらいっぱいなんで(^^;)
あ、リビングなら何人でも寝れますよ(笑)
by nyayu2648 | 2008-04-29 03:29 | 暮らし | Comments(19)