ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎さんの買い物デビュー

目前に迫った高知キャンプ!
まだまだ先と悠長に構えていたら、ついに3日後に迫ってきた(>_<)
テントなどは現地でレンタルするとして、用意できるものは用意しておこうと
やっとキャンプ用品の買出しに…(^^;)
この際良い機会なので、太郎を『コーナンデビュー』させることに…。
大型犬OKのホームセンターとはいえ、ちょっと不安だったけど、いざ!
f0008935_010451.jpg

はじめて買い物に付き合った太郎さん。
床がすべるので、最初はかなりの勢いでへっぴり腰&座り込み…(´・ω・`)
だんだん慣れてくると、キョロキョロとあちこち珍しそうに見てましたが
やっぱり足元が滑るので頼りなく歩いてました(^^;)
f0008935_0122554.gif

でも、想像以上に大人しく、また声をかけてくださる人に撫でられも
怒りも唸りもせず、中には太郎のほうから嬉しそうに擦り寄っていく人まで…。
唸ったり吠えたりということは全くなかったので、ホッと一安心のお竹でした。
f0008935_0143445.gif

この日買い揃えたものは上の画像のものです。
あとは、ゲンパパさんがお竹家に立ち寄られた時にでも相談するつもり。
うちはおとっつぁんがカレンダー通りの休みなので
一足遅れの3日に高知入りする予定です(^-^)

初めてのキャンプに、初めての太郎との一泊旅行!楽しみです(*^-^*)


ありがとうございます
里親募集☆みずばしょう犬舎HP
可愛い秋田犬の子犬産まれてます♪

[PR]
Commented by じゃま at 2008-05-02 00:50 x
盛り上がってきましたねー明日夜はMAX d(・ิω・ิ)b Good job

あちらもこちらもゲロ地獄じゃのう
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ^ω^ )
 `ヽ_つ  つ
Commented by ccth528 at 2008-05-02 01:44
最近の巨大ホームセンターってワンコ同伴OKなんですよね♪

いいな~キャンプ!
楽しそうだぞいっ。
ワシも肉とか食いて~!!
Commented by luckypet at 2008-05-02 03:22 x
テントは夜中から明け方にグッと冷えますから、モミモミカイロを多めに持っていくことをお勧めします。ワシ、寝袋に10個くらい放り込んで寝たことあります。夏の乗鞍高原でしたが。。。
Commented by じゃま at 2008-05-02 08:42 x
!ふむふむ↑しろうと向あどばいす・・・服はスーツ+靴はハイヒールが目立つからタチマチ人気者、知らない人にもスグ覚えてもらえてナニかと吉(・ิω・ิ)b
後、マクラ&布団は普段使い慣れているものが好く眠れて吉(・ิω・ิ)bお勧め
Commented by しゅんぎく at 2008-05-02 10:33 x

あははははっ(*´∇`*)  確かに、確かに!!
スーツ+ハイヒールなら、キャンプ中の人の注目の的、間違いない!
マクラ&お布団も思い切って持参しちゃいますか~( *^艸^*)
何はともあれ、キャンプ楽しんできてくださいね!

うちはGWキャンプはお預けです(泣)
すったもんだして、結局車中1泊での阿蘇で苺狩りになりました(^▽^;)
お天気の心配はなさそうなので、グッドグッド (* ̄∀ ̄)b!
Commented by リキママ at 2008-05-02 12:43 x
太郎君、デビューおめでとう!
でも、そのまま入っていいホームセンターなんだぁ
家の方にあるホームセンターはカートじゃないとダメなんだよね。
確かにツルツル滑って歩きにくいかも、笑

キャンプ、いよいよですね~
いいなぁ!目いっぱい楽しんできてね
報告よろしくです~楽しみに待ってます♪
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:23 x
☆あにさん
(´・ω・`)…ゲロ地獄の可能性大いにアリでございます(T-T)

留守にする時はご飯を山盛りにしていくやないですか。
で、ペロさんどんどん食べて、すぐ水飲んで、暫くしたらリバース(´・ω・`)
それの繰り返しですわ(;_x)

栄養として吸収されるより、吐き出してるほうが多い鴨。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:26 x
☆ボス猫さん
そうみたいですよ。一昔前ならペット不可or小型犬まででしたよね。
世の中ペットブームで、そうせざるを得ないんでしょうかね?
でも、大型犬を連れて入るのはちょっと勇気がいりますよ(^^;)
お店でオシッコしたり、他のお客さんに迷惑かけたりしないかなと思って。
太郎さんは今回無事クリアしましたが、次はどうなるかワカランです。
Commented by ぺろ at 2008-05-02 15:27 x
σ(・ิω・ิ)一緒に行くべ
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:29 x
☆おけいさん
確かに、5月とはいえ、夜は冷えますからねぇ(>_<)
が、高知の南端だし、雨上がりなのでカイロはどうかな?
毛布と冬用の下着と靴下類は持って行こうと思ってます。
日中は多分、暑いと思います(^^;)
当日の高知県の予想気温は26-18度だそうです(^.^)
最低気温がやっぱり松山より高いです。ちなみに松山16度・・・。
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:32 x
☆あにさん
(´・ω・`)…スーツにハイヒールてて、バイトに行くんじゃあるまいし(笑)

が、実際キャンプ場にそういうカッコで来る人いるらしいっすよ。
山登りに行くのに、ミニスカートにハイヒールとか(^^;)
布団は持っていかないが、枕は持っていきます、マジで。

ペロどんは留守番っ(`・ω・´)
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:35 x
☆しゅんぎくさん
車中で一泊ですか。
しゅんぎくさんちの車は、寝られるように少し改造とかしてます?
オートキャンプ派の人って、自分で器用に車を改造しますよね~。
うちもワゴンタイプの車が欲しいですが、あと2年は無理かな?
今月セドリック車検やし(^^;)

イチゴを腹いっぱい食べてきてください(*^^*)
ちなみに私は子供の頃、親戚のイチゴ畑でイチゴを洗面器2杯分食べて
3日ほど下痢が止まりませんでした(T-T)
Commented by じゃま at 2008-05-02 15:37 x
σ(・ิω・ิ)ずぅーと昔、バイト先の皆で海へ泳ぎに行ったのですが、スーツにネクタイで来た奴いました(・ิω・ิ)bまぢ話

少し遅れて来たのですけど、遠目に見て「なんじゃありゃ!!!」って皆で爆笑してたら、バイト先の従業員のにいちゃん┓(-ω-)┏ 知らぬフリ
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:43 x
☆リキママさん
そうえいばリキ警部、カート式のパトカーに乗ってましたね(笑)
そして運転はママ本部長(爆)
ここのホームセンターは、大型犬用のカートはありません。
随分前に、店内をブルドッグがのっしのっし歩いてたので、店員さんに
『大型犬も大丈夫なんですか?』と聞くとOKということだったので(^-^)
ただ、その前に『大人しい子なら』という条件付きでしたが(^^;)
太郎が大人しくしてくれてて良かったです。

先ほど昼前に、ゲンパパさんとすずどんさんが
我が家においでになりました。
すずどんさんちは休憩無しで10時間以上かかって到着…。
う~む…私なら絶対途中でダウン(つд⊂)ゴシゴシ
ペロさんがすずどんさんにスリスリしておりました(笑)

キャンプリポート、楽しみにしててくださいね♪
Commented by じゃま at 2008-05-02 15:45 x
あ、↑チナミに革靴+セカンドバックのフル装備・・・(@ω@;;)

年上の従業員がなんでや!って聞くと・・・バイト&客その他のおねいさんが来る事知っていたからキメテきたらしいです(TωT)とほほ・・少し味噌足りない人ですけどね・・・
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:46 x
☆あにさん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ その人はウケ狙いだったのでしょうか?
もしマジなら、海を見たことが無い人だったのか(lll´Д`)エェ…
まさか、讃岐人じゃありませんよね?

逆バージョンで、昔いた職場の面接に
アロハシャツにビーチサンダルでやってきた女子がいました。
面接する前に、人事部長がドアの前で追い返してました(´・ω・`)バカダヨネ-
Commented by お竹 at 2008-05-02 15:50 x
☆あにさん
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

少しどころかかなり味噌味控えめな方ですなヽ(;▽)ノ ギャハハ
真夏の海で、スーツに革靴…( ゚Д゚)クセェヨ!
しかも、セカンドバッグを小脇に抱えてる姿を想像すると・・・。

かえって泣けてきます(´;ω;`)ウッ…
Commented by じゃま at 2008-05-02 15:53 x
元々味噌足りない人、家は海の近くです、アフター狙いでスーツということで・・・

ちなみにスイムパンツは持ってきてて、泳いでました┓(-ω-)┏
Commented by すみれ at 2008-05-03 09:12 x
太郎くん、買い物デビューおめでとう\(^o^)/
おしっこもせず偉かったね・・(^^ゞ
カートに載ってるワンコはもうめずらしくないけど、太郎くんみたいに大きなワンコ、それも秋田犬が店内を歩いてるなんて、さぞかしお客さんも
びっくりしただろうね!
私の場合はカートに載らされ、それがまた高くてゴトゴト揺れるから
怖くって買い物どころじゃなかったよ~(T_T)
でも、ワンコ好きな人が寄ってきていろいろ話しかけてくれるから
楽しいよね~♪
またちょこちょこ連れていってもらえるといいね!
今頃太郎くんは初キャンプを楽しんでいるかな・・?
お友達とも仲良くできるといいね。
Commented by 太郎 at 2008-05-05 10:56 x
☆すみれちゃん
ありがあとう\(^o^)/
駐車場で、大も小も済ませて行ったから、お店の中では平気だったよ!
…っていうか、他のワンコのチッコの匂いがしなかったから
オイラもマーキングって気分にならなかったのかも(^^;)
オイラはぜぇ~ったい、カートは無理だな(´・ω・`)
揺れるし高いし…怖いもん…。
すみれちゃん位の大きさだと、絶対カートに乗らないといけないの?
すみれちゃんのほうがよっぽど度胸があるよぉ・・・。
床はつるつるすべって歩き難いし(>_<)
でも、また連れて行ってもらうんだ♪
またキャンプレポも見てね~!!
by nyayu2648 | 2008-04-30 00:06 | 秋田犬 | Comments(20)